アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻り面接の合否が来ません。1週間後と言われ、1週間経ちましたが結果が来ないので面接の場を取り持ってくれた会社の先輩に何か結果を知らないかとLINEで聞いたところ何も知らないと言われました。どうなのか先輩に聞いて欲しいのですが、何かあまりこの件について関わりたくなさそうな感じの返事がきたor本当に何も知らないって感じだったのでそれ以上何も言えませんでした。
問題なのは私の携帯番号を人事は知りません。今回の面接も履歴書は要らないと言われたので渡していません。面接も先輩に伝言があって呼ばれました。出戻りなので前の履歴書に番号は載っていますが2年前だったので破棄しているかもしれないし、前の履歴書を引っ張ってまで私に連絡するかな?と疑問に思います。履歴書引っ張るぐらいなら先輩に番号を聞くか先輩伝えで合否を言われると思いました。また、会社的にLINEで連絡をするのが主だったのでまだ私のLINEを向こうが持っていたらLINEなのかなと思いましたが私は人事のLINEを会社を1度辞めたときにブロックしております。なので先に先輩にLINEが届かないことも言っております。(ブロックしたとは言わず)わたしは不採用でも連絡が欲しいのですが、この場合は連絡が来ること自体を諦めた方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

全く悪くないです。

会社の人事の怠慢ですから。

精神的に成長したからこそ、
切れてしまう縁があります。

今のにこきら さんなら、
他の会社でしっかりと貢献できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先輩には一応不採用でも連絡がほしい、返事はいりません。とだけ送っておきました。先輩との縁は切らしたくないしこれ以上迷惑もかけたくないので、もう何もしないでおきます。
会社の人事の怠慢ですか、最初から連絡するつもりはなかったのかもしれませんね。
不採用でも連絡はくれると思ってたし、来なくても先輩が何とか教えてくれるかなと思っておりましたが、まさかこうなると思ってなかったので、非常にショックを受けております。

諦めた方が良いです。

入社できたところで、
にこきら さんは全く悪くないのに、

今回のような伝達ミスが日常茶飯事で
常に責任をなすりつけられるようになるからです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは悪くないでしょうか?
もうやれるだけのことはやったように思えます。。まだ人事に直接連絡して催促する方法が残っていますがもう疲れてしまったし、番号知らないのでまた先輩に連絡しないといけないし…