プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場に出戻り面接というか面談に行きます。私はその職場の人の経由で人事に繋いでもらったんですが、正直辞めた人間を雇うとは思えないので、人事に私が戻りたいことを話した時点で足蹴りにされると思っていました。ですが、会社に呼び出されました。すごく有難く感じているのですが、正直雇ってもらえるかかなり不安です。周りの人はダメなら最初から呼び出したりしないよ。と言うのですが、最初から断る気で面談でする場合も全然ありますよね?履歴書も要らないし、スーツも着てこなくていいと言われています。(業界的にスーツが似合う会社ではないですが、、、)

A 回答 (2件)

辞めた人間を雇うことはよくありますよ。


全く珍しくないです。
手間もかからず手軽ですからね。
お互いに利益があると判断すれば成立する雇用契約です。

断る気で面談なんかしません。
わざわざ時間と労力をかけて無駄なことはしません。
紹介者の顔を立てる世の中でもないです。安心してください
    • good
    • 5

基本は逆ですよ。


出戻りの採用はよくあることで、よくあることです。
確かに絶対ではないですし、断れることもあります。
しかし、基本的には採用することが多いと思います。
実際そういう事例もなんども見てきましたよ。
私自身が出戻りの経験はありませんが、
わたしのいた会社に出戻りで戻ってくるケースはよく見かけましたよ。
それも一社だけじゃなかったですね。
戻ってきたときは、以前会社にただけあって、
業務から雰囲気まで把握しているのでとてもやりやすかった記憶があります。
確かにブランクがありますので、既存社員よりかは劣りますが、
新人さんと比べたら雲泥の差でしたよ。
こういう事例もあるので、
そんな心配されなくてもいいと思いますよ。
もしかしたら、、、不採用もあるのかな…?。ぐらいの心構えで頑張ってください☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A