dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出戻り転職について教えて下さい。

3年くらい務めた会社を体調不良が長引いた為
今年の6月一杯で退職し、7月から新しい職場に転職しましたが前職に戻りたいって気持ちがあります。

責任者の方に電話をして戻れないかと聞いたら
今はお盆休みでパートさん達がお休みだから
16日にまた電話しますが、1回やめてるから
期待はしないでくださいと言われました。

やっぱり、出戻りは難しいのでしょうか…?

A 回答 (6件)

>出戻りは社員の方とかに変な目で


>見られますか…?

→その当時いなくなったことで他の人への引継ぎやフォロー等で業務のしわ寄せが行っています。
 ですので、当然面白くないと思っている人達はいましたよ。
 ただそこは開き直りというか、迷惑をかけた分を取り返すくらいの勢いで仕事に励んでください。
 あと、出戻り初日にでもお菓子でも配りながら、挨拶周りしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
もし、戻れるのであればもう一度
頑張って見ようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2021/08/13 14:34

辞めたときの理由によるでしょうね。


 「体調不良が長引いた為」とのことですが 体調はよくなったんでしょうか?
体調がよくないと続けられないような(体力勝負の)職場なら、また体調不良になるかもしれませんよ。 
そういう心配(信頼度というべきか)によっては 復職は断られるでしょうねえ。
    • good
    • 1

一般的には 辞め方によります

    • good
    • 0

出戻りは以前よりも条件が少し悪くなったりします。

昇給してたのがなくなってまたゼロからのスタートになったり。

うちの会社にも出戻りする方はたまに居ますが、みんなまた辞めちゃってますね。同じ場所だからと言って以前と同じように働けるとは限らないのでしょう。

とりあえず16日を待つしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…前と同じ働き方ってゆうのは
難しいですよね。
出戻りするより新しい職場で仕事をした方が良いのでしょうか…?

お礼日時:2021/08/13 15:44

私、1年半くらい勤めた職場から転職し、5ヶ月後に出戻りました。

すんなり戻れました。実践を残していたので
    • good
    • 1

16日に確認するしかないでしょうね。


前にいた会社ですが、出戻り社員はいましたよ
それをネタにしている図太い人でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m。


16日まで待つしか無いですよね。
出戻りは社員の方とかに変な目で
見られますか…?

お礼日時:2021/08/13 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A