プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に職場でみんなに当たりが強かった社員が居て、もちろん私も泣かされたしこの人が嫌で辞めた人も3人ほど居ました。その社員が退職することとなりました。その際に店長から「あの人ようやく辞めるってよ」って直接言われたり上司からも同様に言われました。
その社員の人と最後に話した際に誰からも引き止められなくてすんなり辞めれてよかったと言われてましたが、それってその人が厄介者だからですよね?他の人の時は引き止められてたような気がしました。
で、今回私も新たに来た出戻りパートのおばさんが嫌で転職活動をしようやく次の転職先が決まったので、先日辞めるので6月いっぱいは有休消化して退職しますと直属の上司に話しました。
上司とは多分仲がいい方なので、驚かれてだめだよとかなんで辞めるの?とは聞かれました。
その際に出戻りのおばさんがどうしても無理で、我慢の限界だからですと話すと渋々納得してくれました。後で店長に言っておくと言われましたが、その後店長からは何にも言われておらずこれは私も厄介者と思われてるから引き止めがないのかな?と思いまして。それとももう次の転職先が決まったと話してあるからですか?
というかもう辞めるのにこんな事でぐじぐじ悩むのは馬鹿みたいですか?

A 回答 (3件)

ぐじぐじ悩むのは馬鹿みたいです。

去るところのことを悩んだって何にもならない。悩んで何かいいことがあるんだったら別ですけれど。
 自分だったらこれから行く先のことを考えた方が有益だなあと考えます。
    • good
    • 0

デモドリの人が嫌いで限界と言われれば


引き留める要素はないでしょ?
嫌われ者だから引き留められないだけじゃないですよ。

主様よりそのおばさんの方を重きに於いていただけなんじゃないかな?
店長は おばさんに注意はした筈です。ですが
主様の為に辞めさせることはしなかった。
だから 引き留める要素が無いから何も言わないのだと思います。
限界の人を引き留めるには
おばさんを再度首にしなきゃならないでしょ?
    • good
    • 0

あなたは一度「ダメだよ何でやめるの?」と引き留められています。


それに対して あなたは「限界です」と完全に断っています。
辞める理由に交渉の余地があれば引き留めたでしょうがもう無理だと言っているんです。
しかも次の先まで決まっています。
この状況で引き留めるのは誰でも無理だと思いますよね。
自分が担当上司でもあきらめますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!