アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をミスしてしまい、上司から退職したらと言われました。
初歩的なことで、自分が情けなく、今まで何をやって来たのかと思います。自業自得なのだから、辞めるべきと思いつつ、仕事を無くなったら、この先の生活の事を考えると不安です。年齢を考えると再就職も難しい。

A 回答 (5件)

人間ですから誰だってミスはします。



上司に厳しいことを言われて、相当
辛いかと思います。

もしかしたらうつっぽいのではないですか?

そういう時「退職」という重大なことは判断
しないよう気をつけてください。

辞めて、辛さから解放されたあと後悔する
ことになります。

クビを宣告されてないので大丈夫。

耐えて会社に残りましょう。
1年後、ミスの悩みなど消えてるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は仕事をするのも辛くて、眠れない日が続いています。


私なんて!と思っていたので、回答頂いてありがたいです。

お礼日時:2017/04/08 17:04

どれほどの重大なミスだったのでしょうか?


上司もあなたが、もう同様な失敗はしないと覚悟し奮起するのを
期待して、あえて厳しく言ったのかもしれません。
#そうでない事もあるでしょうが...
失敗する事自体より、失敗した後に何をするかが重要です。
この後、辞職するにしても、辞職を免れるにしても、今の様に
気落ちし気力も失せた状態では、何もできません。
ミスは忘れず、仕事からも自分からも逃げずに、背水の陣を敷いて
やり直す覚悟を決めて、仮に辞職する事になってもなんとかすると
いった強い気持ちを持って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初歩的な事です。訳があり、数ヶ月休みも取れず、数ヶ月後に休みしても、会社に来なくてはならず、精神的にもククタクタになってしまい、毎日チェックすべき帳票類をチェックせず、突然来た別の上司に見つかり、直属の上司から退職をしたら…の流れです。
後悔ばかりです。

お礼日時:2017/04/08 16:59

その上司は、名前だけの上司で、本当の上司では無いですな。


人との巡り会わせ的にあなたは不運でした。
その上司は、上司になるべき人間では無かったのになって、その弊害が出てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上司に言われた色んな言葉が残ってしまって…言葉って難しいです。

お礼日時:2017/04/08 08:15

人間は必ず失敗をします。


「失敗は成功のもと」といいます。
辞める考えよりも、失敗した原因を追究して欠点を反省して改善していき
上司にやる気を見せることです。
仕事の要点は必ずメモします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自己嫌悪で逃げ出したい気持ちでいました。
何とか気持ちを切り替えられたら良いと思います。

お礼日時:2017/04/08 08:03

そんな事言われても挫けない!


上司さんもいつかきっと諦めるはずです。
心が痛いかも知れませんが
無視するのが1番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し時間が掛かると思いますが、頑張ります。

お礼日時:2017/04/08 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A