アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡無精の彼(40代)のことで質問させて頂きます。

彼は基本、メールより電話派であまりメールはしません。
電話ができない時とか連絡のみの時はメールです。
でも、私からのメールは毎日でもして、と言います。

彼はメールよりは電話をしてくる方が多いのですが、
ほとんどは私がかけても出なくて、彼からの電話が多いです。
彼の仕事の時間が不規則なため、ほとんど仕事の合間に電話してきます。

でも電話ができない時は全くできないみたいです。
連絡無精なのはもう性格なので諦めてます。

ただ、彼の電話は、いつも本当に短くて、少し話すと「もう戻るね」と言って切られます。
私はいつももう少し話したいのに…と思いながら我慢して電話を切ります。

もっと分からないのが、たまに私が「もしもし?」と出ると「元気?」とだけ聞いて
「うん、元気だよ」と言うと「そう、じゃあね」というほんの数秒の電話。
それも深夜の時もあります。
私は電話って相手と話すために、(別に用がなくてもそれはいいんですが)
かけるものだと思うのですが…。

彼のほんの数秒の電話って何のためにかけてくるのか分かりません。
私からすれば、「そう、じゃあね」と言われて
「え!ちょっと何それ…」と思う間に電話は切れてます。

電話してくれるだけでも嬉しいと思うのは思うのですが…
あまりにも数秒の電話のときって、少し寂しく思うのは私のワガママでしょうか。

電話をかけて数秒で切る、という男性はいらっしゃいますか??
それはどうしてですか?
数秒しか話せないなら、電話する必要ないのではないでしょうか?

皆様のご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

声が聴きたいだけなんじゃないでしょうか(^^;

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
声を聞いたらもっと話したいってならないんでしょうか。
ものすごく忙しい人なので、その合間に電話してくれるだけでも
ありがたいとは思ってます。

お礼日時:2011/12/26 22:49

それは彼が貴女に愛が無いからだよ。



私の彼氏はメールはマメでは無いけど、電話はいつもする時は数時間はするよ。
40代の彼氏だよ。

今日は過去最高の4時間半電話したから耳が痛いよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、私は恋愛経験のない貴方のような方からの
回答は求めておりません。何の参考にもなりません。

普通に働いてる恋人はそんな電話する時間はありません。
貴方達は皆の税金で養ってもらって、
そんな非生産的な生活してるから
そんな長電話できるんです。
まさか電話代かかってないですよね?

32歳でお小遣い3000円の貴方が
そんな無駄遣いすべきではありません。
貴方の幼稚で下品な質問や失礼なお礼を見る度に、
同年代の女性として恥ずかしくなります。

貴方の質問内容を不快に思っておられる方はたくさんいます。
私の貴方への回答が気に入らなくて回答頂いたようですが、
貴方の質問への私の回答の評価数が
貴方がどう思われているかを物語ってますから。
それくらいはお分かりかと。

お礼日時:2011/12/26 23:07

こんにちは。

女性です。

彼にとってはメール感覚なのでは?
連絡不精な彼からしたら、忙しい時ならなおさらメールより電話の方が効率がいいのだと思います。
短文程度のメールを打つより、電話の方が短時間ですみますからね。
意外とメールって時間かかりますし面倒です。
電話ならボタンをちょこっと押すだけ。
多分仕事の合間の2~3分にかけてるんでしょうね。
メールだったらその間に打てないかもしれないし(文章を考えなきゃいけないし)、返事も聞けないですからね。
それに電話なら声が聞ける。
メールなんかより近くに感じられます。
数秒でもなんでも「繋がっていたい」というのもあるんだと思います。

私は彼の感覚が分かりますよ。
逆に、用事がなければメールしないですから。
なので、質問者さんの毎日メール、と、彼の数秒の電話、は同じものでは?
質問者さんは毎日なんでメールするんですかね?
何を思ってメールするんですかね?
その答えがそのまま彼からの答えなのでは?

お互い表現しやすい方法が違うだけ。
ただ単に、メールか電話かの違いなだけ。
質問者さんが、電話が短すぎて寂しい、と思うのでしたら彼も、文字ばかりで寂しい、って思ってるんでは?
私からすると、コミュニケーションの度合いは、直接>電話>メール、ですからね。
長文メールより短い電話の方が繋がりを感じます。
彼も、質問者さんとのコミュニケーションをとるために、より良い方法をとっているだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>数秒でもなんでも「繋がっていたい」というのもあるんだと思います。

だったら嬉しいです!
私も、もちろん彼の声が聞ける方が嬉しいですし、
繋がっていたいです。
私は毎日はメールしません。
彼がしてくれと言ってたんですが、
そんなに毎日書くことなくてもちませんでした。
彼は「○○(彼の名前)大好き」だけでいいのに、と言ってましたが(笑)

私がメールするのは、電話をかけても出てもらえないことが多いので
結局、メールで伝えることになるんです。

たとえ、数秒でも彼が「繋がってたい」と思ってくれてたら
嬉しいです。

お礼日時:2011/12/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A