dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問というか、質問なのですが、
付き合い始めた途端、もしくは、付き合うかもしれないこと前提でよく遊ぶようになった途端、体調を崩したり、悪いこと続きになった経験がある方っていますか?

また、あるという方、その相手とは結局付き合いましたか?(付き合い続けましたか?)


以前いいなぁって思った方と結構いい雰囲気になってきた頃~付き合ってしばらく、花粉症が悪化したり、気管支炎になったり、蕁麻疹が出たり、蕁麻疹が治ってきたと思ったらまた気管支炎をぶり返したり…
と、踏んだり蹴ったりの状態が続き、「この人とは合わないと、体が教えているのか?!」なんて思って、結局続かなかったことがあります。

こういうことってあるもんなのかな~?と思い、質問させていただきました。
小さな悩みですみません。

A 回答 (3件)

該当するかどうかは分かりませんが、可能性として書かせて下さい。



女性は、恋愛をするとホルモンのバランスが変わると言いますね。
変な話で申し訳ありませんが、肉体の関係ができるとさらにそれは顕著に表れると申します。
確かに、精神状態や気持ちの変化はホルモンの分泌に様々な影響を及ぼします。
もちろん、良くも悪くもです。

昔からよく言われる事で、「女性は恋をするとキレイになる。」と申します。
上をあてはめると、これはまんざら根拠のない事ではありません。
そして実際に、恋にのめりこんだ女性は見ていてすぐに分かります。
もちろん、それがどこに起因するのかは定かではありませんが、こうしたホルモンバランスの変化によって体調に影響するというのは考えられない事ではありません。

貴女の体調の変化がこれに該当するのかは分かりませんが、何かの参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋をするとキレイになる」
良く聞きますね。実際、トキメク恋をしていた時は、それが片思いであれ、肌の調子が良かったりしますし。
今回のはホルモンバランスのせいというよりはストレスや、免疫力の低下が原因のものが多い気がするので、良い結果にならなかったのかも…。肌の調子も良くなかったし…^^;

参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 12:37

 僕も同じような経験ありますよ。

一緒にご飯食べて
帰ると、体調崩すことが良くありました。

 子供の時は遠足たびにおなかが痛くなってた
ので、楽しすぎることはよくないようです。
その人はとても素敵な人だったので、頑張ろう
頑張ろうと結局からまわりしていたのだと思います。

 体と心はリンクしているみたいで、そのときは
うまくいきませんでした(泣。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「楽しすぎて体調を崩す」ってこともあるんですね!

>体と心はリンクしているみたいで
確かにそんな気がします…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 13:01

考えすぎです。

それに貴方の体調の悪化をそんな根拠のないことで彼氏のせいにされたらその人もたまったものではないことでしょう。逆の立場で考えてみてください。俺の体調が悪くなったのはお前のせいなどといわれたり、ひそかにそう思われていたらショックでしょう。なにか信心深い意味があるとすれば、そのような人の気持ちを考えない貴方に罰が当たっているのだと考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが長い期間での出来事であれば「自分の体調管理不足」と思いますし、はじめのうちは「あらら、早く治さなきゃ」って思ってましたが、これがたった1か月の間のことだったので、どんどん「付き合いを続けるモチベーション」が下がり続けてしまったというか…。

たぶん付き合いを始めるきっかけとか、体調が悪い時の相手の思いやりのなさとか、少しずつストレスが蓄積された上での体調不良だったので、余計にマイナスに捉えてしまったのかもしれません。

こんな質問をして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/07/28 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A