アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この症状の原因等何かわかる人がいたら教えてください。

1ヶ月ほど前から蕁麻疹のような湿疹が全身にできます。
途中から唇や瞼も腫れることが何回がありました。

また、3日ほど前から手指の関節に違和感があり、動かしづらいです。特に右手は中指、左手は人差し指の第一関節を中心に痛いです。その部分は腫れてます。

このふたつの症状は、複合的なものなのでしょうか?それとも、別々の病症なのでしょうか?

皮膚科には何回か行っており、蕁麻疹と診断され飲み薬と塗り薬も処方してもらっているのですが、それでもかゆみの症状は出ます。

あと関係ないかもしれませんが、最近喉の調子が悪く、痰が絡む咳の症状が強くなってきてる気がします。お通じもあまり良くありません。

今現在結構このような体の不調を感じることが多く、心配です。今までこれらの症状はあまり出たことがなかったのでそれも含めて心配です。

何かこれらの症状について知っている方や心当たりがある方、教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• 20代 女です。

A 回答 (2件)

アレルギー反応の血液検査はうけましたか?

• 0

免疫系等がおかしくなっているのかなと素人ながら考えてみました。

内科や整形外科さんに行ってみるのはいかがでしょうか。
    • 0