プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕の湿疹・かゆみに悩んでいます。
近々病院に行こうとは思っているのですが、
蕁麻疹でもないし、もう少し受診前に情報が欲しいなぁと思い質問させていただきます。

添付画像、少し汚いですが
このような湿疹(というかポツポツ....?)が出ます。

出るタイミングは読めません...
気温変化や汗をかいた時、ストレスと感じた時など
さまざまあり過ぎて特定できていません。
ですが眠くなった時に多く出る気がします(この写真を撮影した時も眠気に襲われていました)。

眠い時 湿疹
などと調べても、「痒さが辛くて眠れない人へ!」のようなものばかりでした(就寝中に起きることはありません、日中帯眠いなぁと思ったら痒みが出てきて、湿疹が出ています)。

何か思い当たる症状名などありますでしょうか。
確証がなくても病名・失神名だけでも何かコメント頂けますと幸いです。それをキーワードにまた自分で調べてみます。

よろしくお願いします!

「腕の湿疹・かゆみに悩んでいます。 近々病」の質問画像

A 回答 (2件)

冷やしてください


体温が上がると出てくる蕁麻疹です
    • good
    • 1

眠い時とかはわからなくてすみませんが、


寒暖差アレルギー
汗による刺激とかダニとか
体温などかくらいでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!