プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか体調が良くならず
精密検査(採血、超音波、内視鏡)をしても異常はなし

腹痛と喉が苦しいのがきたりこなかったり
、、
漢方や色んな薬、鍼治療など続けています。

すぐに治ると思ったのになかなか元通りにならなくて不安な気持ちもあるし

外食も極力控えていたため
友人たちとの時間も減る

家族や友人、彼氏に心配をかけていることも辛い、申し訳無い気持ちで一刻も早く元気になりたいです。


そんな中、彼は焦らずゆっくり治そと言ってくれたり、検査の日もファイトって連絡入れてくれたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、彼といると元気になれる気がする、、

だけど原因もわからず、終わりも見えない体調不良の彼女と付き合うの嫌じゃないかな?って不安にもなります。
ごめんね早く治すねって言っても

俺に謝ることじゃないよ、ゆっくりしっかり治そと言ってくれます。

弱音とか余計な心配ばかりしないで治せやって自分でも思います。

別れるなんて考えられないから
今は体調回復最優先に考えていいですよね?
彼にせっかく付き合ってるのに体調悪いのが長いの嫌だなーって愚痴るのってやめといた方がいいですかね?
愚痴ったり弱音吐くのめったにないからたまには言っても大丈夫ですかね?

もう色々悪い方向に考えてばかりで自分が嫌になります。

重いよね?やっぱわたし

A 回答 (2件)

>今は体調回復最優先に考えていいですよね?


 はい。

>彼にせっかく付き合ってるのに体調悪いのが長いの嫌だなーって愚痴るのってやめといた方がいいですかね?
 はい。できるだけ。

>愚痴ったり弱音吐くのめったにないからたまには言っても大丈夫ですかね?
 はい。
 ただ、愚痴るときに気を付けるのは、相手にあなたの望みの言葉を言わせようとしないことです。
 例えば、「こんな彼女嫌だよね?」って聞くのはNG

>俺に謝ることじゃないよ、ゆっくりしっかり治そ
 これは言わせてます。

「ごめんね」よりは、「ありがとう」を使うこと。
>ごめんね早く治すね
 より、いつも気にかけてくれて、ありがとうね。
 の方がいいですよ。

「ごめんね」と言われたら、何か言わないといけません。
許すか許さないかです。
別れる選択をしない限りは、毎回、あなたに許しを与えないといけないのです。
これは次第に彼の負担になります。

でも「ありがとう」は、そこで完結です。
相手にとって負担が少ない言葉です。

だから、「ありがとう」を使いましょう。


体調不良でもいいじゃないですか。
自分にはどうしようもできないところで、悩んでも仕方ないです。
できることをする、それでOK。

早く良くなるといいですね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうっていつも伝えてます。
でも本当に長く体調優れないと申し訳ない気持ちになってくるんですよ。。
周りの人が心配そうに私を見てくるのすら見てられない、辛くて、そんな悲しい顔させてごめんってなる。笑わなきゃってなる。

色々弱音吐いたり愚痴っちゃったけど
いつも励ましてくれてありがとうって言ったから大丈夫ですかね?負担かかるようなこと言っちゃって後悔です。

早く良くなりますように。

お礼日時:2019/09/07 23:37

恐らく、症状は自律神経


が崩れていますね。
知らぬ間にストレスが溜まって
いのでしょう。
この病気は長期戦です。
原因が分からないのであれば
心療内科で相談すると
いいですよ。
薬が合えば少しずつ回復
します。

理解のある彼じゃないですか。
辛い時は口に出していい
んです。
今は体調を治すために
ゆっくり静養しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

検査を終えて薬が変わったらだいぶ症状が軽くなった気がします。

ストレスは仕事が新しい役職と部署に変わったことかと。
わかってるけどストレスに自分が負けたって認めたくなくて。
長期かかるのも嫌で。
今この瞬間にも治りたくて。
焦って焦ってばかりだったけど、初めて辛い時辛いって素直に言える相手に出会ったから大事にしたい気持ちと、ずっと体調優れず申し訳ない気持ち、色々で、自律神経乱れまくりですねこりゃ。
心療内科にだけはかかりたくないので開き直って地道に治します!

お礼日時:2019/09/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A