dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は一人暮らし26歳 彼女は実家暮らし25歳でお互い社会人で自分は土日休み、彼女は日曜、水曜

休み
家は近く車で10分程度の遠さでお互い家を知っています
告白の時は夜景のキレイな場所に行きお互いキレイだねーっていい感じの中告白しました。その時キスしていい?と言って素直に応じてくれました。
そのあと自分の家に招いてキスや本番まで行かないくらいのことをしました
そのあと一週間後また会いましょーと言って彼女の家まで送りその時もキスして帰りました
ただその約束が病院で病名を言われるほどではないですがストレスと診断されたみたいで結局自分の家に招いた日に会ってそこから会えていません、12月の初め辺りです
LINEで連絡するのですが
彼女「冷たい返信しかできない自分が嫌なのでしばらく放置して下さい」と連絡が来て3週間くらいしてまた連絡したのですが
彼女「自分に余裕がなくごめんなさいしばらくLINE出来ないです」
自分「謝らなくていいよ、◯◯は悪くないんだし」
みたいなやり取りしてこれが最後で一週間前の出来事です

仕事も一人で事務仕事を行いプレッシャーが掛かってつらいなどの話を会うたび聞きストレスによる体調不良はホントだと思いますしい脈なしだとも思えないです
2019年以内には仕事辞められる予定だったのですが2019年以内に辞めることも出来なくなったみたいでそれも追い討ちをかけてるのだと思います

質問ですが自分はどうすべきでしょう?自分は別れたくないですし自然消滅も嫌、「もう連絡しないで」ではなく「しばらく返事できない」と来る辺りそっとしておいてほしいことなんだと思いますが、、、
ただ自分の存在が重荷になってるのだとしたら別れるつもりです

しばらく恋人と会えず似たような体験した人、どういった対応をしたか?その後どうなったかの体験談もあれば幸いです

A 回答 (2件)

いい雰囲気だとキスしたくなっちゃいますよね。

思えば全く言ってこなかったですね笑
電話もしてないです。
私が毎日LINEしたいタイプなので、毎日LINEはしてくれてました。
体調が治ったら○○のお店食べ行こうね。とか言い合ってました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます非常に参考になります

LINEするのも億劫な感じになってるのでここが難しい所ですが、、、

一番の懸念は脈なしだという事ですが
ただ仮にそうだったとして告白する日伝えたい大事なことがあるからと言って会ってくれたこと
家送るよ?と言って普通に実家教えてくれたこと
神社で恋占いのおみくじやって大吉出たことを画像付きでLINEしてきたことなど考えると流石にこれで脈なしってことは無いと思いますがどう思います?

私も、付き合って3カ月ぐらいの時に体調不良になって食事が受けつけず、1ヶ月会わない期間ありましたが、食事が食べられるようになってからまた遊び出して今も仲良しですよ。

彼女さんは今仕事がとても辛い状況なのですね…。

私も過去に、彼女さんと似たような経験をしたことがあります。仕事の人間関係が辛すぎて悩んで、辞めたくてでも辞めさせてくれない時。
その時に当時付き合ってた彼とお泊りデートしてイチャイチャしようとしたんですが、彼のことが好きなのに体に触れられると嫌悪感しかなかったです。
謝罪して、傷つけないようにやんわり今日は無理やーと伝え離れて寝ましたけど、嫌悪感を抱いてしまったことにものすごく悩みました。

仕事を辞めたと同時にその嫌悪感は消えたので安心しましたが、彼女さんももしかしたらそんな感じになってるのかな…?と思いました。

嫌悪感までは抱かなくても、悩み事が多すぎてイチャイチャに集中できないとか。
1週間後もイチャイチャしなくちゃいけない、とプレッシャーになってしまっているのかもしれないです。

付き合って2ヶ月ですし、もう少しまだ手を繋ぐとかハグまででもいいのでは?

「体調大丈夫?
返信冷たくてもなってもいいし、無理に話さなくてもいいし、どんな○○でも受け入れるし大好きだから、もし良かったら今度の日曜日一緒に公園とか海でボーーっと過ごさない?(今週じゃなくてもいいよ!)
で、最近寒いから暗くなる前に帰ろう。
ちょっと俺、焦りすぎたわ。大好きだからいっぱいイチャイチャしちゃったけど、付き合ってまだ2ヶ月だし○○と手繋ぐだけでも幸せだなって思って。
返信はいつでもいいからね。」

みたいに、自分の気持ちを丁寧にLINEで伝えて、返信来るまで待ってみては?

それか、彼女さんと共通の友達がいるならそれを伝えてもらったり。
    • 1
この回答へのお礼

彼女が今貴方とかなり似たような状況なので非常に参考になり助かります
告白した日にキスだから早すぎとは思いました。告白だけしよう!と思ってたら場の流れというか思った以上にいい雰囲気でしたので、、、

その彼氏さんってあまり会いたい会いたい言ってきたりしてました?
またこういうことしてもらって良かったなぁっていうのはあります?