アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。読んで頂き誠に有難うございますm(._.)m

私にはお付き合いをして4年以上経つ、彼氏がいます。
お互い社会人です。
ですが最近、彼が彼の職場でのストレスが重なり、人と話すことすら嫌になってしまったことから、「今の状態でお付き合いをしても不幸にさせるだけだから、お互いの為にも離れよう」と言われ、お互い好き別れをしました。

私はどんな形でも彼が好きだったので、その旨を伝えると、「分かった。ありがとう。」と連絡があり、「もう、連絡も会うこともできない」とのことでした。

ですが、その2日後、彼から電話があり、「やっぱり寂しい。これから仕事を辞めて、新しい仕事探すと思うけど、その時に〇〇(私の名前)に好きな人が居なかったらまた一緒になりたい。そこの判断は〇〇に任せる」と言われ、その後何気ない会話をして「また電話するね」と言われ、電話を切りました。
その後2週間程連絡は何も取っておりません。

彼から連絡をくれた事に対して、大変な時期に連絡をくれる事などにすごく感謝しかないのですが、
数日間の中で様々な事が起こり、自分の中で恐怖心が出てしまい、運転中に軽い過呼吸を起こしたりやご飯を食べても時々気持ち悪くなってしまったりや、何に対しても無理をしてしまい、自分で自分の首を締めてしまっているようで、どうにか改善しようとはしますが、「自分の意志が弱いからだ」「仕事もあるし、頑張らなきゃいけない」と思ってしまい、自分に甘えを作る事が出来ていません。
この様な時どの様にリフレッシュすれば良いでしょうか。

読んで不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
読んで頂き誠に有難うございました。

A 回答 (1件)

私もそういう時期がありました。

元カレのせいでっていったら悪いんですが、私の人生が一回狂ってしまいました。ですが、そのあとたくさんの海外の映画や本や、ドラマなどを見てこの世で一番自分が大切にすべきものは自分だということを学びました。なので、主様を不幸にするものは一切全て切った方がいいと思います!あなたがこの世でいちばんに幸せになるべきです。なので、自分が幸せだと思うことを積極的に取り組んで見てください。例えば、私にとって綺麗な自然を見たり、映画を見たり、YouTubeみて笑うこと、そして本を読んだり美味しい食べ物を食べに歩いて行ったり、そんなことが私にとって幸せです!あなたはこの世でたった1人の存在です。幸せになるべきです。上から目線だったら申し訳ございません。
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答頂きありがとうございます!m(_ _)m

この期間、彼の状況を見て、「彼の為に」や「彼がそう言うなら」など、自分自身を大事に出来ていなかった様な気がします。

彼との事について詳しく知人や会社の同僚の方に相談する機会があり、話を聞いて頂くと、「なんか、それは彼側は信用できないな」や「中途半端な気がするよ」といったご意見ばかり頂く事が多いので、よく分からない感情になる時もあります。

彼は私に対して、落ち着いた時に私に好きな人が居なかったらもう一度一緒になりたいと言われた際には、すごく嬉しい気持ちでしたが、自分自身の事を一番に大事にして、少し考える時間を作りたいと思います。

たはわかは様のおっしゃる通り、楽しい事、笑える事を行うのが1番ですね(^o^)

親身になってご回答頂き誠にありがとうございました。

季節の変わり目ですので、ご自愛ください(^_^*)