プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏が急にそっけなくなり、かなり不安になっていました。
毎日かけてきてた電話もこなくなり、電話をすれば出てはくれますがすごくそっけない感じだったんです。

気持ちが冷めたのかな?とか心配していたのですが
今朝彼から電話があり「急に熱が出てしんどい。最近体調が悪かったけど今日から出張でしんどい」と。。

他にも彼にとってとても悲しいことがあり、仕事も最近忙しくいろいろあって体調不良も重なり凹んでいたようでした。

私は彼が急にそっけなくなったので、私に対して気持ちが冷めたのか?他に好きな人でもできたのか?等不安で不安で
毎日胸がはりさけそうになっていたのに・・

以前も同じようなことがあって私は不安な日々を過ごしていたのに彼は自分が最高潮に辛くなったときに私に話してきます。

悩みや体調のこととかちょっとしたころでも早く話して欲しいと思うのですが、男性って彼女には話さないものですか?

A 回答 (9件)

私は何でも報告したがりで、心配してくれたり優しい言葉をかけてもらえれば、それだけで満足です。


反対に彼は、辛いことや悩みはあまり私に話しません。でも元気が無いので分かります(隠すのが下手)。気になるので話して欲しいんですが、男性は女性に格好悪いところをあまり見せたくないみたいですね。

付き合って1年くらいはそういうことでイライラしたり、無理やり聞き出そうとしていたのですが、今はそっと見守ったり、「大丈夫?」と声をかける程度です。彼は私がいつもどおりにしていることが心地良いようです。もちろんピンチの時は力になりますよ。

反対に、以前付き合っていた男性は弱音ばかり。いろんな面においてプライドの無い人でした。こういう人より、tobenaitorさんの彼氏さんの方が男性として立派だと思います。
    • good
    • 1

20代女性です。



私の彼も悩みとかはほとんど話さないですね。
体調不良の場合は言ってきますが。
でも、私には悩みをもっと話してほしいと言ってきます。

あなたが彼に対して何か変だな・・・って思ったときに聞いてあげればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

まず話さないです。

話すとしても冗談交じりで話す程度。
あとは過去はきつかった、あれと比べればぜんぜんマシだよ!
って言いますね。

よく話してもらえれば苦労は半分こなんて言いますが、
大事にしているからこそ苦労を押しつけたりしたくないです。

むしろ、そういう苦労をしないために普段どうしたらいいのかを
常に考えています。だから、ストレスは全くといっていいほど
貯まりません。ここ数年怒った事が無いです。
ちょっとでもストレスがたまりそうだったら好きな事でもして
発散します。走るとか好きな音楽を爆音(ヘッドフォン)で聞いたり。

自分でそういったことをせずになんでもかんでも
愚痴をこぼすのは男として、という以前に人として相手への思いやりが
欠けていると私は思ってます。
    • good
    • 1

 こんにちは。

 35歳男性です。

 体調不良の時は、ちょっと微妙ですけど、
 悩みがあっても、積極的に彼女には話しませんね。
 聞かれた時は、話しますが・・・

 女性は、自分が凹んでいる時に、
 話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になるでしょ?
 男は、話を聞いた上で、ちゃんと解決策を提示してあげないと、
 気持ちが楽になることはないんですよ。
 だから彼女に話をしても無駄だと思ってるんです。
 質問者様が、彼の悩みを解決してくれる立場の人間なら話は別ですが。

 だからといって、彼女の事を信頼してないわけじゃないんです。
 男は常に孤独に耐えていく生き物です。
 わかってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
彼も30代なので同世代の方からの回答、参考になります!
確かに仕事のこととかで悩んでても解決策は提示できないですしね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:46

女性です。


男性は話さないですねぇ~。
最高潮に辛くなったときに話されても困りますよね。
私は駆け込み寺かと思いますもの(笑)

次回からそういうことがあったら、
不安になったりしないで、
彼を見守ってあげたらいいんじゃないでしょうか?

こういうのは何度あっても慣れるものじゃないですが、
そっけなく見えるだけで、本当は病んでいるのかもしれないと
察してみてください。

そのとき優しい言葉をかけてあげたら、
少しずつ今の苦境を話してくれるようになるかもしれません。

本当は小さいことでも相談してくれるのが、
こちらとしても後始末(笑)がラクなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性は話さないひとが多いですかね~
つらいときに頼ってくれるのは嬉しいけれど、もっと早く言ってよ~って思ったりもします^^;
こっちは余計な想像までしてしまうので・・
あまり不安にならないようにします。
小さなことでも話してもらえるような存在になりたいです^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:44

勿論、話したがらないタイプ、積極的に話すタイプあるとは思いますが、女性による部分も大きいかもしれません。


女性側がいつも他人に気配りが出来、助けてくれる様な優しいタイプなら、相談し易いでしょう。あるいは話しても頼りにならないと思われれば、やはり相談はしないでしょう。いつもウジウジ悩んでいて自分の事で精一杯な女性なら、問題外ですね。

もし、彼が愚痴や悩みを打ち明けるタイプにも関わらず、限界まで話さないというなら、残念ながらtobenaitorさんに悩みを打ち明ける事に少なからず敷居の高さを感じているという事でしょう。

普段からから積極的に「小さな事でも何かあったら話して」「あなたの事が知りたい」と伝えるとか、積極的に彼の話を聞いて彼の状況を2人で共有する等して、彼が話し易い環境を意図的に作ってあげてください。苦悩を気軽に伝えられる、駄目な自分を見せられる、という事はやはり大きいです。お2人の関係性がはるかに硬いものになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が話しやすい環境をつくってあげるべきですね!
何でも話してほしいですし。
がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:40

話さないのが当たり前だと思います^^



しれは、あなたの事を想っているから、恥ずかしくて言えないだけ
だと思いますよ^^

ですから、彼が「しんどい」と言ってきたときは
優しくしてあげたらいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話さないのが当たり前なんですかね^^;
少しでも話してくれたときは優しくしてあげたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:38

話しません。


心配かけたくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話さないんですね。
確かに心配はしますが、話してくれないほうが余計に変な想像をしてしまって心配なんですけどね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:37

話したくないものなんですよぉ。



かっこ悪いと思っちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話したくないものなんですね~
かっこ悪いなんて思わないのに・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A