アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール好きの男性も多いと思うのですが、
メールが嫌そうで、
メールでもいいけど、電話でもよければ電話にして。
って言ってくる男性って、要は電話がいいんだと思います。メール嫌いなんでしょう。

へー こう言う人もいるんだ。って感じだけど

電話って、気を使います。相手の都合もあるし。
でもこの男性は用事があれば迷わずいつでも、電話。のようです。

こう言う男性って、そのうち、向こうからも好きな時間に電話が来るってことですか?

そんな電話っていいですか?

A 回答 (6件)

やっぱり電話の方が声色や声の調子が伝わるので、お互い誤解や齟齬がなく意思疎通出来るし、笑い声やリアクションを時間差なく受け取れるからだと思います。

おそらくその男性は社交的なんだと思います。

そういうことですね。
私はメール派ですが、求められたら電話も割と好きです。その方が仲良くなれた感じするし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか。社交的なのね。

なんかこちらはまだ親しくないから遠慮して好きな時間に読めるメール、、、と思うのですが

連絡手段だけど、、、
メールでもいいけど、電話でもいいなら電話でお願いします。
ってはっきり言われたので、電話が好きなんだと思います。

声を聞くと、なんか近く感じちゃいますよね。。。。。
メールならドライに進めることでも電話で声を聞くと、なんというか、心が入ってしまうというか。社交的な男性はそう言う部分は全く気にしないのかな。

お礼日時:2022/10/23 01:01

メールやチャットだと文章なので相手の感情などが分からない場合もあるし


あとレスポンスもあると思いますし
電話だと考えた内容が即座に伝えられて
相手からもダイレクトに受け取れます
個人的には文章で笑わせる事って結構難しいと思ったので
リアクション含めて電話の方が伝えやすいって事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の感情に合わせたい。と言う気持ちがある男性かもしれませんね。
ありがたや。電話してみます・

有難うございます。

お礼日時:2022/10/23 02:03

電話だとすぐに話しができる。

こちらが言った言葉に対してすぐに返事などを聞くことができ、何をするにしてもすぐに決めることができる。つまりコミュニケーションがすぐに取れるし、何より相手の声を直接聞くことができるからいい。
逆にメールだとすぐに読んでもらえるとは限らず、時間差が生じる。すぐに返事が欲しい時などはいらいらしてくる。文字だけだと自分の意図がきちんと伝わらないケースもある。

電話がいい理由はこんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。相手は割とすぐに反応が欲しい人なのですね。
でも現代社会はそう言うものかも、。。。

有難うございます。

お礼日時:2022/10/23 02:04

俺は車運転してることが多いから電話のが助かる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。。。

お礼日時:2022/10/23 00:51

なかなかでんわッ!

    • good
    • 1

はい。


急いで架けましょうッ!

でんわ急げ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明

お礼日時:2022/10/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています