プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13019996.html

先日、↑を投稿した者です。この翌日の今日、
電話を受けた時にまた一方的にイライラされて、私も気にしないように動じずいつも通りの態度で接していたのですが、なぜか数秒間を置かれてすごく怖かったです。。険悪な空気という感じでした。
そのあともその男性はいつもなら私に直接電話かメールで仕事を頼んでこられるのに、他の部下の男性を通して私へ仕事を依頼して来られたり、朝の電話で依頼されたことをちゃんとやっているか他の男性部下に電話で聞いていたり(男性部下の人の電話の返事ですぐわかりました)、理由がわからなくてすごく嫌な感じでした。。 

だけど、私は他に仕事で悩んでいることがあって相談出来る相手はその男性しかいなかったので、素直にならなきゃと思ってメールで相談に乗って欲しいことを伝えたら、その男性は忙しいのに電話で話しましょうか、と聞いてきてくれたり時間を空けてくれようとしています。
(メールなので相手のようすはわかりませんが、ここではいつも通りな気がします。)

私が朝に感じ悪い、と思ったことは私が被害妄想を持っていただけなんでしょうか?
それとも、その男性は相談にのってほしいと部下もしくは女性に頼られたから、断れなくて仕方なくのってあげようとしているだけなんでしょうか?

本当によくわからないので、皆さんご意見いただけると有難いし助かります。。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答者様の意見を読んで、もしかすると相手の男性はこちらに落ち着いて仕事してほしかっただけなのかもしれないと思えてきました。
    解決出来そうです。ご回答者様ありがとうございました。

A 回答 (1件)

あの…多分、この文章だと本当に予想の範疇を越えないと思います。

なぜなら、質問者さんの話がわかりにくいのもあるのと、相手を見れていないので情報が少ないからです。

以前のご質問も拝見しておりますが、文字が増えた=情報が増えたではないです。

仮にですが、こう言った小さなことからなにからなにまで教えないといけないとしたら、イライラしてしまう方もいるかもしれません。

面倒を見るのは自己判断でミスして欲しくないからだとおもいます、
要点をなるべくメモ書きして、ミスがないようにお仕事をする事がいちばんだとおもいます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
わかりにくい文章で申し訳ありません。

たしかに、最近ミスが多いと相手の男性に私が言ったことがあったので、おっしゃる通りで間違えてほしくなかったのかもしれません(>_<)

こちらのことを考えてくださっての行動かもしれないということですよね?