dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の先輩にも上司にもあたらない10歳以上年上の男性へ恋しています。
職業は彼は営業で、私は営業アシスタントです。
特別アプローチがあったとかそういったことは無いので、
これが思い込みでは、と言われたら否定出来ないのですが
何となく気に入ってもらっているのかな、というようなことはよくあったり普段からとても気遣っていただいて
時にはこちらを庇ってくれることもある関係です。

ですがこの前、相手の男性が多忙なスケジュールで余裕がなかったのか、仕事のやり取りをしている時にこちらが理解し難いところで初めてきつい口調で相手に返事されてしまいました。
こちらには心当たりがなく理由もわからなかったので、気にしないようにして接していましたが、相手になぜか何秒か間を置かれて通話は終わり、少し変な空気に感じてしまいました。

それまでは仕事の電話がたくさんかかってきていたのに、変な空気になった以降は自分への直接の連絡はなく、相手の男性もなぜか色んな人を使って私へ仕事を頼んできました。(それも頼まれて自分が上げた仕事は、どれもそのあと没になったもので私がやる意味があったのかな?と思う仕事でした。。)

元々、私はご本人へ相談に乗ってもらいたいことがあったので「お忙しい時期が過ぎてから、お手すきの時いつでも大丈夫なので」とメールでお願いしたところ
相手の男性は会社にしばらくいないから、と数週間後で予定を調整してくれて
それとも電話でお話しましょうか?と気遣ってくださいました。
日にちが決まってからありがとうございますと返信をして、
やり取りは終わったかと思いきや、お願いしているのはこちらなのに「いつもお願いばかりですみません」とわざわざ返信まで来て、
この人は周りへ気遣いが出来て優しい人なんだなと思ったのですが…
電話で変な空気になったと思ったのは、私の気にし過ぎだったのでしょうか?
それとも、相手の男性は私のことが嫌だなと思っているけど仕事だから、と思って仕方なく相談にのる時間を割こうとしてくれているだけなんでしょうか?

ご意見いただけると有難いです。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
少し広い目であなたと相手のことを見つめてはいかがでしょうか。
恋人と別れた直後は人恋しくなってる時だと思います。チャンスでなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0