アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とご飯行ってくるねと言っても、誰と行くの?とかどこにいくの?とか聞いてこないことは普通ですか?付き合って2年です。彼が私に関心がなさすぎて私からフェードアウトしても気がつかなそうです。笑 毎週私が彼の家に遊びに行ってますが、どのくらい頻度を落としたら私の気持ちの変化にきがつきますか?
私は察しやすいので少しの変化で気になるので自身の気持ちでは参考にならず、、、

彼は私のこと(信用があるのか自分に自信があるのか)全く心配してない人なので、

私が浮気しても彼は気がつかないと思うのですが、男の人の心理とはわかりません、、、。
一応結婚は考えているらしいですが、
正直、彼からの気にかけの言葉もなく、なにも心配されないし構われなすぎて関心がないことが嫌で別れようか迷っていますが世の男性みんながそうであるならば考え直そうかと思っています

参考までに意見をください

A 回答 (3件)

結婚を考えているのなら、信頼関係は絶対です。


彼とすればあなたは信用できる人なのですね。
この2年間のあなたとの付き合いの中でそう思ったのでしょう。

そう思ってしまえば「誰と行くの?」とか「どこにいくの?」は無意味です。
信頼関係を壊す要素があるとは思えないからです。

あなたに興味がないわけではないと思いますが、二人の問題なのかどうかでしょう。

彼の家に行く頻度も浮気も気がつかないのかも知れませんが、「あなたが離れるのならどうしようもないこと」と覚悟しているとも言えます。

「気にかけの言葉もなく、なにも心配されない」というのであれば、そのように話せば良いだけです。

ひとりで勝手に不満を抱いていても解決しません。
それで「構われなすぎて関心がないことが嫌で別れよう」って、あなた自身が問題解決を放棄していることです。

あなたと彼はまったく違う人間ですから、問題は二人で解決しなければなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。まさにその通りですね、、、
気にかけの言葉もなくてなにも心配されない
に関してはたくさん話もしていて、その上でこの関心のなさなので、回答してくださったように

信頼関係を壊す要素があるとは思えないからです。
彼の家に行く頻度も浮気も気がつかないのかも知れませんが、「あなたが離れるのならどうしようもないこと」と覚悟しているとも言えます。

これはかなり言えますね。彼の感じとマッチしました。。。

先日、喧嘩をしまして、
こんなに冷たいなら、この先もあなたのそっけない態度に私は耐えられない。
と言って別れを切り出しました。
今が仲直りをして彼が私に優しくしてくれてるピークの時期で、これなので、彼の中に嫉妬や疑いがないのでしょうね、、、
付き合った当初は心配したりヤキモチやいてくれていたぶん寂しくなりました。

もう何度も本人には、関心がないのが悲しいし寂しいと伝え続けていて、
あまり言うのは、重たい女だし面倒と思われるので、彼の気持ちを理解して黙っておくのが1番だと思って質問させてもらいました。

内心、心配されないことが寂しくて悲しいですね、、、笑

お礼日時:2016/10/26 00:12

世の中の男性全てがそうではないと思います。


私の彼氏は良く質問してきます。
今日は何するの?
1人でいるの?
etc..しつこくならない程度で、ちょっとわたしには物足りないくらいですが。
もっと妬いてほしいですよね。

ちなみに最初の解答のオシエル君はこのサイトの人工知能ですので、見ていると多少とんちんかんな解答をします。
スルーしまょう☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してもらって安心しました。私の場合も完全に物足りないです。
なんとなく結婚を目前としてたらラブラブな気がしてて。
私の中のラブラブと彼の中のラブラブに温度差があるようで、ちょっと寂しくて質問を書いてみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 00:05

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
深い意味はないのだと思います。
相手は結婚前提のお付き合いを望んでいるのだと思います。そのため、先の見えない、今後どうなるかはっきりゴールが見えないお付き合いは遠慮しますということなのでしょうね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

〉相手は結婚前提のお付き合いを望んでいるのだと思います。そのため、先の見えない、今後どうなるかはっきりゴールが見えないお付き合いは遠慮しますということなのでしょうね。

この文章の意味がよくわかりません。
結婚前提でお付き合いと言われていますが、、、

お礼日時:2016/10/25 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A