プロが教えるわが家の防犯対策術!

私26歳会社員、彼32歳医師です。

知り合って2週間で付き合い始め、3ヶ月がたちました。

以前はあまり忙しくない町立病院で働いてましたが、4月から大きい総合病院に異動になり休み無く毎日働いており当然連絡が激減してしまいました。
しかし忙しいながらもGWあたりまで毎週泊まりで会ってました。

医療の現場が分からないながらも労いのメールを送ったり、家で作ったおかずを彼の家に持って言ったりしてました。
しかし、忙しい彼を支えたいと思いつつも、心から楽しめない自分もいました。
(疲れてる彼に遠慮して言いたい事も言えず、わざと明るく振る舞ったりとかしてたら少し疲れてしまって。。)
それが表に出てしまってたのか、5月のはじめに食事したときあまり会話が弾まなかったような気がしました。

それから1週間連絡が来なかったので、メールで初めて、寂しいな~的な事を書いて送りました。
そしたら週末明け「疲れて日曜は体調悪くてぐったりしてた。今週末は大丈夫」と返信が来て、先週の土曜日泊まりで会ってきました。
その時に、疲れてるときに悪いと思いつつも、寝る前にあと一通でもいいからもう少し連絡が欲しい事を言ってみたところ、「あぁ」だけ。
すぐ寝ようとするので「もう寝るの!?」って聞いたら「だめ!?」って・・
久しぶりに会えたのに、一ヶ月以上何もしてないのに・・って女としても自信がなくなり悲しくなってきました。

それから少したった頃に、彼と同じ病院の看護師(私の10年来の友人)から彼の嫌な事を聞いてしまいました。
「俺の運命の人はどこにいるんだ~」などと病院内で言ってるみたいで、
私と連絡取らなかった週末に合コンしてたみたいです。
そして病棟の飲み会で「忙しくて疲れてても会いたいと思わなくなった。例えるなら味が無いガム。今は味が無くても噛み続けられる状態。」と。
しかも他の医師や看護師が複数いる前で。

それを聞いたとき、ショックだけどやっぱりなってゆう気持ちと、何だその例えは(怒)というのでごちゃごちゃなっておかしくなって笑ってしまいました。。
その看護師の友人は彼に口止めされたみたいですが、あんな男は辞めなという意味で私に報告してくれました。
(私の友人がいる前でじゃあ言うなよって感じですが)

その他は「俺のこと理解してくれる人がいい」とか「別れてもいつも後悔すんだよなー」
とか言ってたみたいです。

これだけ聞くと彼のことはもういいんじゃないって思いますよね。

ちなみに上記の話を聞く前に彼にメールを入れてました。
もう少し連絡ほしいと言った事に対して、「忙しくて疲れてる時にあんな事言ってごめんね。好きだから不安もあって…」と他の話題も含めて送ったのですが、3日後に返信がきたと思えばそれに対しての返事はスルーでした。

飲み会の件とか合コンの事は責めたり言う気はありません。
とりあえず何も聞いていないふりをするつもりです。

彼の部屋にある私物を持って帰り際にサヨナラだけ言って別れるか、とりあえず放置して様子見ながら付き合うか…

付き合いも浅いし気長にやっていこうと気持ちを新たにし始めた矢先の事でしたので、頭がまだ混乱しています。
好きな気持ちはわからなくなってきました。。

長くなりましたが、どなたかどんな回答でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

どう考えても、遊び人です>< あなたからバシッと切って下さい!

その方、36歳ですよね?36歳にもなって、子供っぽい発言だなと感じました。おそらく、その方の婚期はかなり遅いと思います。結婚しても、浮気するタイプに見えました。

誠実な人は、恋人に寂しい思いをさせて平気ではいられませんよ。

私と主人は24・25歳の頃に婚約・結婚しました。研修医として主人が他県に3年間も行くことが決まっていたので、将来の事を話し合っての結論でした。3年間も、大事な時期に、結婚の約束だけを信じて、保証もないまま待つのは、少し苦しいと思いました。また、私は日本語教師として、他国に行こうか?とかアメリカの大学に行こうか?とか考えていたので、自分の事を優先させると、主人とは確実にすれ違うと思いました。主人は、結婚して、単身赴任という形で研修先に行くと言ってくれましたが、叔父たちから、結婚はそんなに簡単なものじゃないから、結婚するんだったら、一緒にいなさいとアドバイスをもらい、結婚しました。私は主人の研修医先で外国人に日本語を教えています。また、主人の研究で渡米する予定なので、その時に、短大に行こうかと思っています。

ちなみに研修医期間も終わり、今は立派に麻酔科医として働いています。研修医期間中は、それはそれは大変でした。家に帰ってきても、寝るだけ。夫婦生活もまったくなく、休みすらなく、でした。まるで独り暮らしでした。放置でした。寂しかったです。でも主人は、寂しがる私に文句も言わず「ごめんね」と言っていました。そして、仕事の話を一生懸命説明してくれました。こういう人がいて、疲れてる、こういうこと言われて、大変だ、少しでも眠りたい、でも君とも一緒に過ごしたい、とか細々です。

一緒に乗り越えて欲しい、と言ってくれましたよ。だから、私も納得がいったんです。ここまで自分の事を説明してくれて、この危機を一緒に乗り越えたい、と私を選んでくれているから。それを聞いただけで満足でした。寂しかったけれど、そこまで必要としてくれていることが、私の寂しさを満たしてくれました。別に夫婦関係がなくても、別に一緒にお出かけできなくても、ここまで必要とされているんだ、という満足感だけで、乗り越えられました。

あなたに必要なのは、SEXでもなく、デートの回数でもなく、心を満たしてくれる優しい言葉、安心させてくれる返事だと思います。あなたの気持ちときちんと向き合ってくれることを望んでいるのでは?

きちんとした方は、それをしてくれます。そして女性は、我儘と言う男性がいますけれど、女性は安心させてくれたら、それだけで満足できると思います。納得のいくことを言ってくれれば、安心させてくれれば、必要としていることを見せてくれれば、それだけでメールも1日に1回でも、デートなしでも、SEXしなくても、心の安定は保てます。

そういう人を見つけて下さい。

その彼は、あなたの誠実な心を、面倒臭いと感じる男性だと思います。あなたの誠実な心を受け取ってくれる方はいます。彼じゃない。

ちなみに余談ですが、私の元彼は(医師じゃありません)遊び人でした。遊び人は、よく他人のせいにします。私が理不尽さを感じて、訴えても、結局は(口がうまいので)言いくるめられて、私が悪者になっていました。そして腑に落ちない、消化不良の気持ちだけが後に残って、いつも彼に対して不満だらけでした。

それでも私が頑張って関係を修復しようとしてたもんだから、結局はいいように扱われて、ポイです。

その後味の悪さは、3年ほど続きましたよ。あなたも悔いのない恋愛をしてください。

医師という単語は、妙に説得力がありますよね。学歴が高い分、何もかもが正しく響きますが、医師にも悪い人間はたぁーくさんいます。医師がらみの事件は本当に多いです。特に女性関係。私の叔父は医師ですが、結婚する前に言われました。遊び人が本当に多いから気をつけなさい。遊び人じゃない医師は、真面目でダサくて、研究一筋だから口下手だぞ、と。

知り合いの奥様は、医師は知能が高いけれど、モラルが低い、と言っていました。社会経験が少なく、勉強しかしてないから、考え方や行動が幼かったりする、と。その奥さんの旦那さんも、色々と言い寄られたりしていたそうです。院内での浮気も多いみたいです。

もちろん、真面目な方々も多いですが。

彼を医師として、ではなく、一人の人間として見て、どう感じますか?誠実ですか?

幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が26歳で、彼32歳ですね。

異動して忙しくなった後も割とフォローもあり連絡くれてたんですが、単に飽きちゃったんでしょうね。

おっしゃる通り、デートやSEXではなく、彼の誠意や優しさが欲しかったのです。
会えなくても何かしらのフォローがあれば、自分も仕事など頑張ろうという気にもなれるのです。ちゃんとした言葉を貰って安心感が欲しかったんですね。。
以前少数の外科飲み会に参加した時、私と結婚すると上司の前で宣言した事もあったので今はただの倦怠期?みたいな感じなのかな~思いましたが違ったようです。

私に合う誠実な人を見つけようと思います。

看護師の友人も医師の彼をもつ貴方に嫉妬して、

少しオーバーに言っている可能性も無きにしも非ずですから、
丸々彼女の言うことを信じる必要もないですが・・

私の友人も大きな病院で働く医師と付き合っていました。
8年くらい付き合ってましたが、「1ヶ月ぶりに会う」とか、
「彼の部屋で待ってても、帰ってこなかった(急患などで)」
「一ヶ月も会ってないし、うちら付き合ってるのかな?って思うよ笑」と
言ってるのは何度か聞きましたから、この程度は当たり前なんでしょうね。
けど、仕事の振りをして、合コンをしてたとか、他の女と・・というのであれば
考えた方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

実は私の彼と友人の彼も仲が良いのでそこで紹介を受けました^^

確かにこんだけ連絡取らないで付き合ってるって言えるのかなと考えてました。激務なのでしょうがなかったのですが…

付き合って3ヶ月でこの状態だと先が見えないので終わらせようと思います。

激務の医師は、一般の方が想像できないぐらいの激務です。

何しろ、36時間、48時間連続勤務なんていうのがあって、
倒れないのが不思議で、夜勤明けに、外来のベッドで点滴してから
外来の診療をする……なんていう世界ですから。
それでも、連絡をしたいと思わせる女性は、運命の女性でしょうね。
逆に、付き合う女性は、それがわかっていなければ、
到底、付き合えませんよ。

それとは別にして……
付き合って3ヶ月で、疑問がわくような相手ならば、やめるのが正解だと
思いますよ。
次の3ヶ月で、何が出てくるかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

医師が過酷な勤務なのは周りから聞いてわかってるつもりでしたが、やはり不安不満を漏らしたのがいけなかったのでしょうか…。

でも付き合いが長くなる前に相手のことがわかってよかったです。
次に進みたいと思います。

明らかに彼はあなたを好きではないですね。

そんな男にかまってないであなたも次を探しましょう。

部屋の荷物を持ってサヨナラって。
まだ日も浅いんであなたのダメージも少ないはず。

恋愛は好きになりすぎた方の負け(勝ち負けではないですけど)

あなたが幸せになるのは彼ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

幸い付き合って日が浅いので思ったより落ち込んでないです。
自分とちゃんと向き合ってくれる彼を見つけたいと思います☆

付き合って3ヶ月で恋愛モード全開の貴女と、クールで冷めた彼の対応がギャップがありますね。

彼の忙しさも理解しますが、大事な彼女が来れば、それなりの対応ができるような気もします。(誠意ってやつですね)
対処としては、貴女には少々つらいかも知れませんが、しばらくの間、距離を置くことでしょうか。
そこで会いたい等、反応があればやはり貴女は必要とされているし、逆に何もなければ貴女のことは居れば居るで良いのだけど、別にいなくてもさして問題は無いという程度にしか思われていないということでしょう。
ちなみに僕は社会人1年目(22歳)の時、彼女(=今の妻)と、和歌山ー京都間のプチ遠距離になりましたが、毎週週末に京都へ行き、会っていましたよ。仕事はいつも22時くらいまでありましたが、そんなことは関係なく行動できていましたね。

貴殿の良い結果をお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、彼からは誠意が見えませんでした。
何かしらのフォローがあれば違ったのかもしれませんが、彼をその気に出来なかった私にも非があると思います。

遠距離だろうがそこに愛情や思いやりがあれば関係ありませんね^^

次はそのような人を見つけようと思います!

こんにちは^^

彼の職業が医師ですから・・・・男としてのプライドはかなり↑と思いますと

『女なんて みんな~俺に・・・・』的な、高学歴・高収入・憧れの的・的に位置してる

そんな風に見えますよ~ まだまだ おんな遊びは継続中~

代わりの女はいくらでも・・・・・と ピラミッド方式みたいに考えてるでしょうね^^

まぁ~ 後は貴女自身の判断だと思いますよ

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ピラミッド方式…今の彼に当てはまると思います。

お金や車とかには無頓着だったのですが、プライド高い性格だったかもしれません。

たぶん彼とは終わりにすると思います。

伝聞情報には尾鰭が付くものですから、お友達の言うことを丸ごと信じる必要は無いと思いますが、しかし、お友達の「あんな男は辞めな」はアドバイスとして有効でしょう。

お友達がそういう意見を持ったこと自体は事実なのですから。

勤務医は相当の激務だとは思いますが、それでもあなたへの愛情があるならば毎日ではないにしても彼の方から連絡があったり「会いたい」といってくるものだと思います。
しばらく放っておいて彼がどう動くかを見てみたらどうですか?
そのまま自然消滅する可能性もありますが、それはしょうがない。
    • 0
この回答へのお礼

最初の方は当直中手があいた時や普段も連絡がありました。最初のうちだけだったみたいですね。
このまま自然消滅でも良いのですが、私物が彼の部屋にあるのでしばらくしても連絡来なければアポ取って会ってこようと思います。