プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に連絡を取る時、ライン,メールで済む用件なら、わざわざ電話をかけません。どうしても話す必要が有る時のみ電話をかけますけど必ず、直前にラインかメールで「電話イケる?」
と確認します(緊急時は別)なので,しょうもない事で、いきなり電話をかけてくるアホには腹が立って機嫌が悪くなり、無愛想に、すぐ切ります。
これって常識ですよね?

大体,電話する相手が用事をしているかも知れない。
ゆっくりコーヒーを飲みながら一息ついてるかも知れない,その時間を奪うんですよ?
そんなアホは相手にしたくないけど!たまにストレスが爆発しそうに成ります。

A 回答 (4件)

関係性によりますね。

当たり前のことではないと思います。

わたしは出たく無いときは着信を切るのでそんなにストレス感じたことないです。あなたもイライラして出るくらいならパッと出ないで切っちゃったほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが、万が一緊急かもと思って一応、出ます。

お礼日時:2023/01/18 22:24

自分の都合だけで電話中心の人って居ますね、大体バカです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/18 22:22

え分かります!ほんとに絞るぞって感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/18 22:22

>無愛想に、すぐ切ります。


これは常識じゃないですね。 そういう場合でも「今は都合が悪いので、後日LINEで予告してからかけてきて」と言って切ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鈍感なアホに、そんな気は使いません。大体、かまってちゃんが多いの
ですが、今ひとり,そんなヤツが居ます。まだ我慢してますけど多分、私がキレてボロカスに言うのも時間の問題です。

お礼日時:2023/01/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!