電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小学生の子供がいる42歳主婦です。
三ヵ月前から始めたパート先で年下彼との出会いがありました。可愛い顔した男の子だな、という印象でしたが、会話もした事ありませんでした。働き始めて二ヵ月後に、ある方の送別会で、ラインを教えてくださいと言われました。聞かれただけで、こんなおばさんにラインはしてこないだろう、なんて思ってましたが、それから2日に一度ラインがきます。
世間話の内容で、誘われたりする事もなく、楽しいラインを続けています。
ライン中では、今日も会えて嬉しかった、顔見れて満足、綺麗で優しい。最初の印象は女優さんかと思いました。憧れの人です。と、褒めてくれます。
しかし、ラインの大半は世間話でガツガツしてない彼です。
こんなおばさんとラインをして何が楽しいの?とずっと不思議な気持ちでいます。
ラインを始めて一ヵ月、誘われました。もちろん主婦なのでお断りしました。
18歳年下男性から憧れています、と言われた意味がよくわかりません。
ガツガツしてない見た目草食系男子です。
男性の方、年下男性の気持ちを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 映画に行こうと誘われました。映画はデートっぽいのでお断りしました。

      補足日時:2017/07/17 09:51

A 回答 (12件中1~10件)

年上好きの話好き男子っているんですよ。

同世代の女性はツンツンしてるし、すぐ付き合う、付き合わない、になって腹の探り合いみたいだから、あなたとの会話がオアシスでホッとできるのでしょう。綺麗なお姉さん役、楽しんで下さい。私は仲良し女子3人と、年上好き男子1人、とかでたまに飲みに行ってお話楽しんでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、癒しですと言われます。ラインで送られるハートマークは気にしなくていいでしょうか。私が堅いのかな…

お礼日時:2017/07/17 09:54

お子さんを取り上げられ一人で放り出され慰謝料で借金まみれ、その上親兄弟親戚から白い目で見られる覚悟がおありならご自由に・・・



「既婚女性=結婚要求されない遊べる女性」と勘違いしてる若者散見しますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誘いに乗るつもりもないので問題はないかと…ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 11:19

20代の若い男にありがちな話です。


かつての私もそうだったが、その年代の男は年上の女性にあこがれを持つ傾向があります。
が、それが長続きをすることは少ないようで、「一時の気の迷い」と言った感じかも。
ちなみに、今の私は年上の女性に興味がありません。
一時の気の迷いだろうから、相手にしないほうが良いかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、相手にしないでおきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 11:19

20代、既婚者女性です。


私の友達にも年上が好きな子がいました。
「私なんかおばさんだから、、」と恥じらう姿がたまらない、歳をとっているとわかる膝や腹が最高、と、とくに既婚者で40代、旦那に相手にされて無さそうな人だけを狙ってはお付き合い(体だけの)をしているような子でした。
なので正直、馬鹿にされてるんじゃないかと思います。
「私はオバサンだから」と言っていて旦那にも相手にされずに可哀想、俺が慰めてあげないと。←らしいです。
LINEを教えてしまい、世間話にも返信してくるオバサンなんて、彼らにとっては最高だと思いますよ。
独身ならまだ本気で好きで結婚も考えるくらいのカップルもいるかもしれませんが、既婚者子持ちのオバサンに言い寄ってくる奴なんて所詮はこんな感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那にも不満があるわけではなく、毎日楽しく過ごしてますが、確かに、ラインにマメに返信するのは、よくないかもですね。基本的にみんなにラインはマメに返信しますが、相手を考えてしますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 12:52

二人だけの映画って、デートですよ。


御主人は、どう思われますか?平気かな?逆にあなたは御主人が若い女性と二人きりで映画に行っても平気ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画は断りました。デートかな、と私も感じました。主人が若い女性とデートしたら、見直すかもしれません。

お礼日時:2017/07/17 22:37

はっきりいって年上の色気にやられていて、やりたいだけかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

18歳上でもやりたいものですか?理解できないですね。色気があると言われました。少し用心してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 19:44

二回目です。

旦那が29歳の時に知り合いましたよ。私は再婚です。私の見た目が10歳くらい若く見えたらしいです(笑)あとは元々年上好きがタイプだったそうで精神面を重視してるようでしたよ。
楽なんだそうです、だからその彼もそういうタイプなんでしょうね。
甘えたいタイプだと思いますよ。
あなたの人柄も落ち着いていてきっと素敵なんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。私は若くは童顔ではないので、10歳も若くは見られません。独身ならいいですが、既婚者なので、彼には素敵な独女を見つけて欲しいですね。若い旦那様羨ましい!

お礼日時:2017/07/17 19:42

老婆にしか魅力を感じない人にために、本当に60代とか70代のホステスしかいない


バーが存在します。50代とかの男性が行きます。私には信じられませんが、現実に
あります。すみません。その人の気持ちはわかりません。しかし、常識的な男性が
若い女性を想うようなメカニズムと違うとしても、外から見たら同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今熟女バーなどありますね。年上年下関係なく、人それぞれの好みかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 19:40

実際は42歳には見えない綺麗な人なんでしょうね。



画像アーーープッ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼は私の年齢を知りません。いくつになっても綺麗がいいですね。

お礼日時:2017/07/17 19:38

「誘われた」というのは体の関係を、ですか?



もしそうなら、たとえその男がガツガツしてない草食系に見えたとしても、夫がいるあなたにそんな事を言ってくる時点でアウトでしょう。
人妻であることを分かった上で誘ってくる「確信犯」です。

見かけによらない「やり手」なのか、何も考えていないバカです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘われたのは映画です。やり手より何も考えてない方かもしれません。年下に振り回されないよう気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A