プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の息子を持つシングルマザーです。
インテリアデザインの仕事をしています。2年前に職場に専門学校生のインターンが入ってきました。
卒業後に彼は別の会社に就職し、いまはインテリア雑貨のお店で正社員として働いています。

時々、メールや電話で相談に乗ったりして、友達付き合いをしていましたが、今年に入ってから告白されて最初は断っていましたが、あまりにも真剣なのでOKして付き合うことになりました。

彼は私のことを35歳くらいだと思っていたみたいなんですが(私は童顔で昔から年よりかなり若く見えるんです→相田翔子さんをイメージして頂ければ近いと思います)、実際の年齢は48才です。彼は今年、22歳になるので年齢差は26歳です(汗)。

付き合ってからは私の年齢も大学生の息子がいることも話しましたが、彼はまったく気にしないといいます。そして付き合って1ヶ月もしないうちにプロポーズされました。私はこの年齢でいまさら結婚など考えられないし、年が離れていて彼のご両親に絶対に反対されるからと言ってお断りしました。

その後も彼とは息子ぐるみで仲良くしていますが、最近は息子からも結婚を勧められるようになりました。果たして私は息子と同い年の彼と結婚に踏み切っていいのでしょうか?私の年齢では子供も産めないし、彼に申し訳ない気持ちと、彼のご両親との関わり方に不安を感じています。

みなさんからアドバイスを頂けると有難いです。

A 回答 (9件)

親父です。


そんな人生も有ってよいと思います。
最悪の事を考え、そうなっても良いというのなら問題ないでしょうね。
「彼に悪い」という気持ちは、不要と思います。
もう少しして、彼から「悪かった」という言葉か聞こえそうです。
そう成っても良いのなら、一つの経験として悪いとも言えないと思います。
人生一度ですからね。
ただ、相田翔子似なら、私という選択肢もありますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その節はお世話になります(笑)

お礼日時:2012/08/17 23:26

> その後も彼とは息子ぐるみで仲良くしていますが、最近は息子からも結婚を勧められるようになりました。



 もう同棲しているのであればけしても良いでしょう。

 離婚になった場合の保険をかけておかなければいけません。

 離婚したら慰謝料年収の5年分と決めておきましょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:22

彼はいつか、自分の子どもが欲しくなる瞬間がくるでしょう。


彼のご両親も、息子の子どもを見てみたい気持ちを持ち続けるでしょう。

彼のご両親が悲しい思いをされることは確かだと思います。

それでも、一緒に生きたいと強く望み入籍されるのであれば、彼が幸せであり続ければご両親は認めてくださると思います。
とても長い時間が必要かもしれませんが、彼と二人で努力し笑顔を持続させてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

親身になってアドバイスくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:23

今年に入ってから告白されて付き合ってるそうですが、いつから同棲されてるんですか?他質問を見たら既に彼の事を主人と呼んでるみたいです

が、主人と呼ぶなら事実婚状態で籍を入れるか入れないかの違いだけですよね、今すぐ結婚とならなくても時間はかかるでしょうけど、本人達が真剣なら彼の両親も認めてくれると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になってアドバイスくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:24

歳上が好きなのは彼がまだまだ若い証拠です。




永く見て、男盛りの40歳になった頃
必ず若い女を求めます。
あなたは66歳ですね…


『彼に他に好きな女性が出来るまでそばにいよう』
と割りきれればいいかもしれません


彼は間違いなく旅立ちますよ

覚悟は必要です


それよりはまずは
彼の親があなたを受け入れてくれるかどうかですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

40歳がターニングポイントですか!(怖)

お礼日時:2012/08/17 23:25

ここ2~3日で離婚して、もう結婚ですか…


忙しいですね

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7639387.html

この回答への補足

同じ彼のことです。
現在は事実婚のような状態で一緒に暮らしているので主人と表現しました。

補足日時:2012/08/16 01:00
    • good
    • 3

将来の二人の子供を作るか、など確かに時間と問題は大きいものがあるでしょう。


ただ、彼はあなたに他にはないものを求めているのも事実でしょう。
あなたの実年齢とかを教えるのも大切ですが、同時に彼の今まで育った過去とかも聞けたら聞くといいでしょう。もしかしたら今まで母親に甘えたくても甘えられなかったとかあるのかもしれません。
子供と彼が仲良いのはありがたいと思うので、プラスとマイナスの要素を相殺してどちらが大きいかをお互い話し合ってみたらどうでしょうか?
息子さんと同じ年ですが、あなた自身もまだ女性として終わっているわけではないので全てを我慢しなくてもよいとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってアドバイスくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:27

彼が35と勝手に解釈していて、実年齢が48だと子供は望むべくも


ありませんから、たとえ、彼の理想型があなただとしても、至急
実年齢を伝えておかないと、騒動になりますね。
彼は22歳ですから、両親に承諾はいりませんが、少なくとも
彼の両親には証人になって貰えるはず無く、のちのち火種を
残すことになります。両親はあなたより若いかもしれない。
そんなバカな、という感じ

しかも1ヶ月もしないうちにプロポーズというのも、彼が舞い上がって
いる証拠で、(あなたにはわるいけど)もう少し冷静になって貰わないと
いけません。

この回答への補足

実年齢は伝えてあります。彼のご両親はかろうじて私より年上でした。

補足日時:2012/08/16 00:39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身になってアドバイスくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:28

1か月もしない内・・・しかも、まだ正社員になったばかり・・・


22才の男性なんて、まだまだ遊びたい盛りですし・・・



まず、実年齢をあなたの口から伝えましょう。

それから、子供も産めないことや、本当に結婚して後悔しないかなど、彼ともっと話し合うべきだと思います。

この回答への補足

実年齢は付き合ってすぐに伝えました。
彼曰く、一目惚れだそうで、2年前から結婚したいと思っていたようです。。。

子供はいらないといっています。私も将来、彼が気持ちが変わって子供を欲しいと言う可能性はあると思っています。

男性はいくつになっても子供を持てるので、本気でそう思ったら私と別れた後か、私が死んだ後に若い女性と再婚して下さいと伝えました。

補足日時:2012/08/16 00:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になってアドバイスくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A