プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子15歳と妻37歳が異常な関係になっています。親子ではなく、男女の関係です。
妻にも私にも反抗していた息子が、ある時から急に妻に対して反抗を示さなくなりました。息子は妻にも暴力を振るったりもしていたのですが、それが止むどころか、妻のそばにいる機会が凄く増えました。
仲がいいには越したことはないので、微笑ましく見ていたのですが、
ある日、仕事で家の近くに行った際に、時間待ちのために家に寄ったところ、寝室から妻と息子の怪しげな声が漏れていました。
怖くて、ドアを開けることはできず、立ち去りました。

その時から、注意深く見ていると、妻と息子が一緒に外出したり、
私が風呂から上がったあとに、妻の顔が紅潮しているようなことが
ありました。下着も今までより少し派手になりました。

実際にその場を見たわけではありませんが、男女の関係になっていることは間違いありません。

私は妻を愛しています。だからこのまま知らない振りを続けるのが良いのか、聞いたことを指摘して関係を終わらせるのがいいのか、
悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

ネタでないとしたら…あ~あ…


大変な事態です。
息子は父をこれ以上ない裏切りをし自分の妻を寝取ったという事ですし。妻も貴方を裏切ったうえこれからも息子との関係を守ろうとするでしょうし貴方を裏切り続けるのではないでしょうか。
つまり、家族崩壊です。
残念ですが。。
息子をはるか遠くに追い出し縁を切るしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子は、私に対しても優しくなりました。小さいころのように甘えたり、学校の相談をしてくれるようになりました。
そんな息子はやはり可愛いです。追い出すことは不可能です。

お礼日時:2009/12/20 07:04

いや大変な状況でお察し致します。

奥様はもっとも基本的な人間の営みが出来ないようで、意志が全くないようですね。
 近親相姦というものは昔にはよく見られたものですが、子供を玩具としているもので、いやはや。
 失礼ですがご心中察し致します。
 貴方にお一人での生活が可能であれば、離婚された方が懸命と思います。
 人間には様々な事情があり、様々な事が可能ですが、行ってはいけない事の定義の中に、近親相姦特に親子相姦は許されるものでないと定義しなければならないと思います。
 但し息子さんの将来をお考えにならなければいけませんから、奥様には裁判所若しくは第三者からの目撃として、こっそり本人のみに相姦の事実を伝える必要があると思います。ご主人においてはあくまでも知らないふりをされるのが良いとおもいます。
 特に注意しなければならないことは、奥様に自殺の可能性がある場合は十分考慮し見守らなければならないと思います。ご子息には、何がなんだかわからないように行動される事をお勧めいたします。すなわち全て夢であった。
 ご検討お祈り致します。
 投稿に不備がありましたらご容赦ねがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談する前に、証拠をつかんだほうが良いのでしょうか。
怪しげな声を聞いたのは一度だけです。その時、以降は一度も聞いていません。
男女の関係になっているのは間違いないと思う反面、
妻と息子の声に似たAVじゃなかったのではとも思うこともあります

お礼日時:2009/12/20 07:07

そして妻が妊娠して息子の子供を出産するのですね。


戸籍上あなたの子供の父親は実は息子ですか。
その子は男の子ですか、女の子ですか。
あなたは生まれた女の子を溺愛するが実の父親は息子というストーリー展開。なるほどなるほど。
幼子の女の子を相手に戸籍上の父親と実質の父親が戦う。
この心の葛藤をどうしたらいいか再質問してください。
    • good
    • 1

母親と息子はエディプスコンプレックス


だったかな・・・

息子は母親をオンナとして愛する本能があります。
ところが父親と言うとてつもなく大きい相手がいるということで
その母親からの愛情をあきらめます。(愛=エロス)

この父親とのの戦いに負けた子どもは自我が発達し、
自立へと向かうわけです。

つまり あなたは戦わずして息子に負けたことになります。

これからのお子さんの成長の妨げになることは言うまでもありません。
    • good
    • 2

 隠し撮りして業者に売ればいい金になるよ(笑)

    • good
    • 8

重い課題ですね。



15歳というと進学の問題や異性への悩みが尽きません。
おそらく奥さんは息子の悩みを聞いているうちに、「私でよければ」となったと推測されます。
チト浅はかでしたね。

知らぬ存ぜぬとはいかないと思いますよ。穏便に済ませるわけにはいきません。
進学を期に、寮に入らせるなり、実家から通わせるなり、別居させることを考えたらどうでしょうか。

でも、奥さんの悔恨が残りますね。
この問題に触らぬように暮らして、時が解決するのを待つしかないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

優しくなった息子と遠く離れたくないです。

お礼日時:2009/12/20 07:09

多くの人がこんな質問になぜ釣られるのか?


…それが知りたい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

教えてgooでこのような質問をして不快だったのでしたらお詫びします。切実な問題ですが、内容が内容だけに誰にも相談できませんでした。

お礼日時:2009/12/20 07:11

投稿者から引用 :


* 実際にその場を見たわけではありませんが、男女の関係になっていることは間違いありません。
* 相談する前に、証拠をつかんだほうが良いのでしょうか。
若し、振り返ってみて自信が無いようでしたら、その問題を定義した文献及び法的なものについて、それとなく奥様に見れるようにされたら良いのでは、我々読者も貴方の投稿には間違いないと記されていたものですから。
 いずれにしても、詮索することは大変いけないことですが、貴方が万が一と言うことも心配されるようでしたら再認識をしてもらうような処置を行えば良いとおもいます。
 現在の貴方には確証がないのですね。私もちょっと安堵感を覚えました。

読者の投稿から引用:
* 多くの人がこんな質問になぜ釣られるのか?
   …それが知りたい。

 愚かな、貴方もやっているのですか?。大変失礼冗談です。
 近親相姦は何故いけないか?。
 身体を重ねる行為(ここでは極端な表現ができませんから悪しからず)、その最中にMaxに到達するに当たり、意思が制御できない場合が殆どだとされます。多くの人達が経験するように、行為の前は大変魅力的であったが、行為が終わると「なんだ何故こんな人としたのか」と言う事が視られる現象があると思います?、即ち行為中の制御が困難といえるものでしょう。それには、俺なら絶対に大丈夫とはいえないところがあるからです。
 そこに間違いが生じ、新たな生ができたならば、殆どに、その生に障害が現れ(医科学的に証明されている)、親も子供も一生を台無しにしてしまうからで、昔から人々によって、経験的にいけないことだと思っていたものです。
 即ち法的にも親子は無論、兄弟姉妹でも結婚できないはずです。法的には多分三代目以後は問題ないとされていると思います。間違っていたらごめんなさい。
 昔はこの様なことに悲劇が現れ、その事実を知られることを恐れ、子供を降ろす為に、己自信の手によって腹部強打、或いは冬の寒い時期に水に漬かったりして生を処理したり、自殺をしたり、人間としての営みに社会的にも大きな影響があるとして、現在は何処の国も、法的にも織り込まれているものでしょう。
 その意味が理解できないとすれば真に残念というしか他に言いようがありません。
 発展途上国のM国、F国、等は重大な犯罪に定義されているくらいですから、人々の誰しもが遺憾なことであるとしているのでしょう。

 いずれにしてもこの様なことが、多くの人に知れ渡ったならば、将来あるお子さんに多大な精神的な障害及び社会的にも様々な目で見られる恐れがあり、子供が可愛いと思うのであれば、絶対に行ってはいけない行為として定義されるべきと思います。

 そう言った意味で多くの人達が興味を抱いていると言えるでしょう。

 ご理解頂けなかったならば残念に思います。
 他の面として、現在の日本は人権に過剰に重視され、他人が鞭打って身体で覚えさせる行為ができませんから、先進国であっても、逆にこの様な事が増えているのではないか少々心配しているものです。

 あくまでも私の投稿です。ご気分を害したのであれば御容赦願います。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃるように、一度、書籍かウィキペディアでもプリントして、
妻の反応を見てみたいと思います。
今日は、さきほど妻と息子がクルマで外出しました。反抗期にはなかったことだけに・・・

お礼日時:2009/12/20 08:30

息子が中学生、私は36歳の専業主婦です。



貴方は父親として、お子さんの性教育に携わりましたか?

我が家でも息子は私にべたべたしてきます。
でも私は息子に「私の人生の中での最愛はお父さん。彼がいなければあなたは生まれなかった。世の母は子供が一番と言うけれど、私の価値観は違ってお父さんが一番だから、そこのところを間違えないでね。早く彼女を作りなさい」といいます。

子供の前で夫とハグをします。
キスもします。
隣に座ってテレビも見るし、コタツで腕枕でうたた寝もします。
出かければ夫と腕を組みます。

子供に、「お父さんが最愛」とアピールしています。

夫も、子供たちの前で私に「愛してるよ」と普通に言います。

他所の人から見たら、馬鹿なように見えるかもしれません。

でも、それを日常にしているからこそ、夫が妻を妻が夫を愛することが当たり前と言う感覚が子供に備わり、はなから親を「性の対象」と見なくなる・・・と夫婦で考えたのです。

「夫婦で」

貴方はお子さんの前で奥様を「自分の最愛」と主張したことがありますか?
お子さんに「じゃあ自分は?」と聞かれたときに「最愛同士の結晶であり宝だよ」と伝えたことはありますか?

そして奥様が近親相姦にいたるまでの何かを思い当たる節はありませんか?
例えば、子育てを奥様に押し付けきりで暴力を振るったときや大きな問題を抱えたときのみ「父親」としてでしゃばるだけ、とか・・・。

>だからこのまま知らない振りを続けるのが良いのか、聞いたことを指摘して関係を終わらせるのがいいのか、悩んでいます。

関係は終わらせるべきでしょう。

私が貴方なら、腹をくくってほとぼりが冷めるまで奥様を実家に帰し自分が子供の面倒をみます。

ただし、奥様が貴方に不満があってこういう行動に出たのなら二次弊害として、実家に帰している間浮気もあり得るということも念頭に置き、さらに対策も練りますが・・・。

お子さんが正常に育つためには関係は終わらせるべきだと、母親として思います。
    • good
    • 20

世の中本当にこんな事があるのかしら???と信じられません。

。。
私が世間知らずなだけなのか???
大変失礼ですが、歪んだ家族。。。鬼畜の世界。。。
おかしいですよ。。。ありえません。。。間違いだったと思いたいし違っててほしい。。。
思春期の息子に対してそこまで母親が、、、
昔、教育ママゴンが息子が可哀想だから、、、と性の処理をしてあげる。。。なんてな話を週刊誌等で見たことありましたが、、、^^;;;

父親として夫として、、、大問題ですね。。。

息子さんと貴方が二人になれるきっかけを作り、例えば父・息子で釣りとか。。。
父親として恋愛話や話をじっくり聞いてあげる事へ専念され、この息子を軌道修正して普通の男の子にしないと。。。先々、、、もっと大変な事が起こりそうな気配を感じます。。。
高校生活を宿泊施設のある例えば三重県の○○高校にされるとか母と子を取り合えず離す方法を考えてみたらどうでしょうか。。。

aichi70000さんが見て見ぬ振りすれば、、、母・息子が泥沼化し正常心からはみ出ちゃってるのですから、正さないといけませんし放っておいてはいけません。。。

奥さんとは夫婦の会話・夫婦の営み等を貴方自身反省すべき点があると思います。。。

辛いでしょうが、今この問題を知らない振りして過ごすのではなく、、、私的には現場を自分の目で見て確かめる方法をおとりになり家族で話し合いをする方法をとられ母子を離す方向へとするしかないと思います。。。
それには、、、帰宅時間が遅くなるとか、会社の飲み会だとかで遅くなると言っておいて、騙す事になるのですが、、、現場に踏み込むのですよ。。。

父親として夫として家族に対しての今までのツケが大変な出来事として降りかかってしまったのでしょう。。。
成るように成るさ人生で当たって砕けろ!精神ですよ。。。
息子の幸せを祈るのなら、今が、、、大事だと思います。。。

頑張って下さい。。。父親の威厳を、、、発揮する時です。。。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A