ネットが遅くてイライラしてない!?

息子15歳と妻37歳が異常な関係になっています。親子ではなく、男女の関係です。
妻にも私にも反抗していた息子が、ある時から急に妻に対して反抗を示さなくなりました。息子は妻にも暴力を振るったりもしていたのですが、それが止むどころか、妻のそばにいる機会が凄く増えました。
仲がいいには越したことはないので、微笑ましく見ていたのですが、
ある日、仕事で家の近くに行った際に、時間待ちのために家に寄ったところ、寝室から妻と息子の怪しげな声が漏れていました。
怖くて、ドアを開けることはできず、立ち去りました。

その時から、注意深く見ていると、妻と息子が一緒に外出したり、
私が風呂から上がったあとに、妻の顔が紅潮しているようなことが
ありました。下着も今までより少し派手になりました。

実際にその場を見たわけではありませんが、男女の関係になっていることは間違いありません。

私は妻を愛しています。だからこのまま知らない振りを続けるのが良いのか、聞いたことを指摘して関係を終わらせるのがいいのか、
悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

>ある日、仕事で家の近くに行った際に、時間待ちのために家に寄ったところ、寝室から妻と息子の怪しげな声が漏れていました。

怖くて、ドアを開けることはできず、立ち去りました。

なんかこういうパターンの以前に見た気がしますが・・・。
毎度の不倫反省の奥さんですけど・・・・。
知らないふりはないでしょ。
異常ですよ、そんな家族。
獣じゃあるまいし。
白状させたところで息子と関係持つような奥さんとやっていけるの?
何ともなかった頃に家族が戻れるとは思いませんけど・・・。
でも戻りたいならあなたが父親として夫としてやるしかないと思いますけど・・・。
    • 23

世間的にはよくある話かもしれませんが、なかなか

現実的に考えることが出来ない内容ですね。

父親又は夫として、とるべき行動は質問するまでも
ないと思いますが、実際、そのような状況になった
ときはかなり勇気が必要になるでしょうね。
    • 8

たまにこういうヤラセというか釣りのような質問入れて、サイトを盛り上げようという事でしょうか…?

• 20

異常な親子関係と言われますが

現代においての問題が凝縮されているような気がします。

失礼ですが 質問者様は奥様とのセックスは満足されていますか?
たいがい 中高生の男親となると 若い女性に興味を持ち出し、
家庭をないがしろのする男性がいる場合が多いですね・・・
この相談箱にも良く見られますよね・・・

孤独な妻は 思春期の子供の言動に戸惑い
悩みますが たいがいの夫は妻まかせで
相談に乗る一緒に解決する・・・ということはまれなような気がします。

詰まり小学生時代と子どもの扱いが同じなのです。

孤独な妻は、外の男性と情を交わすことになりますが
まれに自分の子どもに感情移入しすぎて
不満をみたしてやりたくなったのでしょう。
また、こどもから暴力を受けることを避けるため
子どもの言いなりになることで現実逃避しています。

反抗期は男子の ある意味性衝動から来るものと思っています。
ですから親が必要以上にかかわると良くない。

反抗期のあとに来る自立の道にたどり着くには
親の干渉がある程度、必要かも知れませんが
夫婦において 関係が希薄な場合子どもの自立が大変難しくなる傾向があるのではないか・・・と思われます。

つまり 信頼関係や愛情に包まれた夫婦関係が
性衝動である 反抗期を乗り越えさせる原動力になる・・・ということです。

この正常に壁が乗り越えられない子どもは
いわゆる自立が出来なくなり
ニート 引きこもりに 繋がるものと思います。
あるいは、不良で手がつけられないか・・

思春期に母親を殺すという事件もありましたね・・・

あなた様も 現象としての近親相姦に
悩むより
その根本にある正常な夫婦関係あるいは
親子関係を築かれるほうが
息子さんの 成長には欠かせないものと思われます。

長く険しい道とは思いますが
あなたのこれからの行動が息子さんの将来を
決定付けるといっても過言ではないと思います。
がんばってください。

くれぐれも、夫・父親の責務を放棄し
逃げ出さないことを祈ります。
    • 11

世の中本当にこんな事があるのかしら???と信じられません。

。。
私が世間知らずなだけなのか???
大変失礼ですが、歪んだ家族。。。鬼畜の世界。。。
おかしいですよ。。。ありえません。。。間違いだったと思いたいし違っててほしい。。。
思春期の息子に対してそこまで母親が、、、
昔、教育ママゴンが息子が可哀想だから、、、と性の処理をしてあげる。。。なんてな話を週刊誌等で見たことありましたが、、、^^;;;

父親として夫として、、、大問題ですね。。。

息子さんと貴方が二人になれるきっかけを作り、例えば父・息子で釣りとか。。。
父親として恋愛話や話をじっくり聞いてあげる事へ専念され、この息子を軌道修正して普通の男の子にしないと。。。先々、、、もっと大変な事が起こりそうな気配を感じます。。。
高校生活を宿泊施設のある例えば三重県の○○高校にされるとか母と子を取り合えず離す方法を考えてみたらどうでしょうか。。。

aichi70000さんが見て見ぬ振りすれば、、、母・息子が泥沼化し正常心からはみ出ちゃってるのですから、正さないといけませんし放っておいてはいけません。。。

奥さんとは夫婦の会話・夫婦の営み等を貴方自身反省すべき点があると思います。。。

辛いでしょうが、今この問題を知らない振りして過ごすのではなく、、、私的には現場を自分の目で見て確かめる方法をおとりになり家族で話し合いをする方法をとられ母子を離す方向へとするしかないと思います。。。
それには、、、帰宅時間が遅くなるとか、会社の飲み会だとかで遅くなると言っておいて、騙す事になるのですが、、、現場に踏み込むのですよ。。。

父親として夫として家族に対しての今までのツケが大変な出来事として降りかかってしまったのでしょう。。。
成るように成るさ人生で当たって砕けろ!精神ですよ。。。
息子の幸せを祈るのなら、今が、、、大事だと思います。。。

頑張って下さい。。。父親の威厳を、、、発揮する時です。。。
    • 4

息子が中学生、私は36歳の専業主婦です。

貴方は父親として、お子さんの性教育に携わりましたか?

我が家でも息子は私にべたべたしてきます。
でも私は息子に「私の人生の中での最愛はお父さん。彼がいなければあなたは生まれなかった。世の母は子供が一番と言うけれど、私の価値観は違ってお父さんが一番だから、そこのところを間違えないでね。早く彼女を作りなさい」といいます。

子供の前で夫とハグをします。
キスもします。
隣に座ってテレビも見るし、コタツで腕枕でうたた寝もします。
出かければ夫と腕を組みます。

子供に、「お父さんが最愛」とアピールしています。

夫も、子供たちの前で私に「愛してるよ」と普通に言います。

他所の人から見たら、馬鹿なように見えるかもしれません。

でも、それを日常にしているからこそ、夫が妻を妻が夫を愛することが当たり前と言う感覚が子供に備わり、はなから親を「性の対象」と見なくなる・・・と夫婦で考えたのです。

「夫婦で」

貴方はお子さんの前で奥様を「自分の最愛」と主張したことがありますか?
お子さんに「じゃあ自分は?」と聞かれたときに「最愛同士の結晶であり宝だよ」と伝えたことはありますか?

そして奥様が近親相姦にいたるまでの何かを思い当たる節はありませんか?
例えば、子育てを奥様に押し付けきりで暴力を振るったときや大きな問題を抱えたときのみ「父親」としてでしゃばるだけ、とか・・・。

>だからこのまま知らない振りを続けるのが良いのか、聞いたことを指摘して関係を終わらせるのがいいのか、悩んでいます。

関係は終わらせるべきでしょう。

私が貴方なら、腹をくくってほとぼりが冷めるまで奥様を実家に帰し自分が子供の面倒をみます。

ただし、奥様が貴方に不満があってこういう行動に出たのなら二次弊害として、実家に帰している間浮気もあり得るということも念頭に置き、さらに対策も練りますが・・・。

お子さんが正常に育つためには関係は終わらせるべきだと、母親として思います。
    • 10

投稿者から引用 :

* 実際にその場を見たわけではありませんが、男女の関係になっていることは間違いありません。
* 相談する前に、証拠をつかんだほうが良いのでしょうか。
若し、振り返ってみて自信が無いようでしたら、その問題を定義した文献及び法的なものについて、それとなく奥様に見れるようにされたら良いのでは、我々読者も貴方の投稿には間違いないと記されていたものですから。
 いずれにしても、詮索することは大変いけないことですが、貴方が万が一と言うことも心配されるようでしたら再認識をしてもらうような処置を行えば良いとおもいます。
 現在の貴方には確証がないのですね。私もちょっと安堵感を覚えました。

読者の投稿から引用:
* 多くの人がこんな質問になぜ釣られるのか?
   …それが知りたい。

愚かな、貴方もやっているのですか?。大変失礼冗談です。
 近親相姦は何故いけないか?。
 身体を重ねる行為(ここでは極端な表現ができませんから悪しからず)、その最中にMaxに到達するに当たり、意思が制御できない場合が殆どだとされます。多くの人達が経験するように、行為の前は大変魅力的であったが、行為が終わると「なんだ何故こんな人としたのか」と言う事が視られる現象があると思います?、即ち行為中の制御が困難といえるものでしょう。それには、俺なら絶対に大丈夫とはいえないところがあるからです。
 そこに間違いが生じ、新たな生ができたならば、殆どに、その生に障害が現れ(医科学的に証明されている)、親も子供も一生を台無しにしてしまうからで、昔から人々によって、経験的にいけないことだと思っていたものです。
 即ち法的にも親子は無論、兄弟姉妹でも結婚できないはずです。法的には多分三代目以後は問題ないとされていると思います。間違っていたらごめんなさい。
 昔はこの様なことに悲劇が現れ、その事実を知られることを恐れ、子供を降ろす為に、己自信の手によって腹部強打、或いは冬の寒い時期に水に漬かったりして生を処理したり、自殺をしたり、人間としての営みに社会的にも大きな影響があるとして、現在は何処の国も、法的にも織り込まれているものでしょう。
 その意味が理解できないとすれば真に残念というしか他に言いようがありません。
 発展途上国のM国、F国、等は重大な犯罪に定義されているくらいですから、人々の誰しもが遺憾なことであるとしているのでしょう。

いずれにしてもこの様なことが、多くの人に知れ渡ったならば、将来あるお子さんに多大な精神的な障害及び社会的にも様々な目で見られる恐れがあり、子供が可愛いと思うのであれば、絶対に行ってはいけない行為として定義されるべきと思います。

そう言った意味で多くの人達が興味を抱いていると言えるでしょう。

ご理解頂けなかったならば残念に思います。
 他の面として、現在の日本は人権に過剰に重視され、他人が鞭打って身体で覚えさせる行為ができませんから、先進国であっても、逆にこの様な事が増えているのではないか少々心配しているものです。

あくまでも私の投稿です。ご気分を害したのであれば御容赦願います。

• 3
この回答へのお礼

おっしゃるように、一度、書籍かウィキペディアでもプリントして、
妻の反応を見てみたいと思います。
今日は、さきほど妻と息子がクルマで外出しました。反抗期にはなかったことだけに・・・

多くの人がこんな質問になぜ釣られるのか?

…それが知りたい。
    • 3
この回答へのお礼

教えてgooでこのような質問をして不快だったのでしたらお詫びします。切実な問題ですが、内容が内容だけに誰にも相談できませんでした。

重い課題ですね。

15歳というと進学の問題や異性への悩みが尽きません。
おそらく奥さんは息子の悩みを聞いているうちに、「私でよければ」となったと推測されます。
チト浅はかでしたね。

知らぬ存ぜぬとはいかないと思いますよ。穏便に済ませるわけにはいきません。
進学を期に、寮に入らせるなり、実家から通わせるなり、別居させることを考えたらどうでしょうか。

でも、奥さんの悔恨が残りますね。
この問題に触らぬように暮らして、時が解決するのを待つしかないでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

優しくなった息子と遠く離れたくないです。

隠し撮りして業者に売ればいい金になるよ(笑)

• 7