プロが教えるわが家の防犯対策術!

二児の母です。一昨日、息子からとんでもないことを聞かされました。息子は14歳で娘は12歳です。

息子が半年前から娘に性暴力を振るわれているということでした。もう2年以上前から娘と息子は同じベッドで寝ています。部屋は一緒にしていなかったのですが娘と息子は仲が良くて寝るときは一緒に寝ていました。私が子どもの頃も兄と一緒に寝ていたので特に気には留めていませんでした。

まさかこんなことが起きているとは思いもしませんでした。
息子から聞いた話によると、性行為は何回か無理やりさせられたそうです。なんで抵抗しなかったのかと聞いたら暴力振るったら妹がかわいそうだからと言いました。

とりあえず息子には体調が悪いという設定になってもらい、別々に寝かせるようにしました。
正直、どこから手をつけていののか全くわかりません。息子は娘から2年前ほどから何回も告白を受けていたそうです。その様子だともう、娘は息子のことを兄とみていないように思えます。まずこういうときは何から手をつけていいのでしょうか。

本当は自分で考えるべきことなんだと思います。しかし、想像ができなくてどうすれば良いか分かりません。

A 回答 (6件)

ご主人に相談しましょう。

    • good
    • 3

少なくとも今後寝室は別に。

「大きくなっても兄妹で一緒に寝てるなんて変よ」って親として言い切れば全然不自然ではないと思いますが。兄の部屋には鍵を付けさせる。「お年頃なのか、兄が付けたいと言った」ということにして、妹にも鍵をつけるかどうか妹に聞いてみてもいいです。
より確実にするなら、兄は、父か母と一緒の部屋で寝る。その理由はあなたが考えるしかないのですが・・。妹だと夜中に抜け出して兄の所に行く可能性大なので意味無いかもしれません。

妹は自分の意思なのでどうにもならないと思います。
兄を、妹が言い寄ってきたら遠ざけて、あなたにすぐ言うよう、説得することです。兄は自分から言ってきたくらいですから、あなたに助けや助言を求めています。言う通りにする可能性高いです。

親としては驚きかもしれませんが、思春期にはそういったことは絶対あり得ないことではないと思います。あまり特殊に考えずに、大人として落ち着いて対処を。
兄が進学や就職で家を出ていくまで持ちこたえれば、後は「若気の至り」になって、兄も妹もそれぞれいい人見つけるでしょう。
    • good
    • 1

う~ん、困った。

困りましたね。
普通考えられる措置は息子さんと娘さんを切り離す事ですが、例えば娘さんを養護施設に預けたところで根本的な解決にはならないと思いますので
精神病院に入院させる事が必要かも知れません。
閉鎖病棟のある精神病院の場合、実は色情狂(※多淫症)に罹患した女性患者が多いんです。

昔は悪い霊に憑かれているとして霊媒師に除霊して貰うと言うパターンが多かったようですが、それはあくまで宗教的な事ですので。

お辛い事とは思いますが、先ずはご主人とよく相談されたうえで慎重に対処なさるべきだと思います。
※何れにしても息子さん達の生活は切り離さないと予期せぬ事故を引き起こす可能性がありますので早急に手を打たれる必要がある事は間違いないでしょう。
    • good
    • 0

はぁ??釣りですか。

    • good
    • 2

そんな嘘書いて皆の回答聞いてどうすんの?


もし、真面目に捉えて真面目に回答してくれた方に失礼だと思いませんか?
前に息子を名乗って似たような内容投稿してたよね?バカじゃない?
    • good
    • 4

内容が嘘っぽくて、思わず「はい?」と口走りました。


もっとウマイ嘘にしませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています