出産前後の痔にはご注意!

2年前から母の学生時代からの大親友の女性と交際してます。女性は×1で子供がいませんし自分が幼い頃からも知ってます。自分は3人兄弟の末で女性はもう1人の母親のような存在でした。末っ子なんで面倒をみてもらったりして良い相談相手でした。女性以外にも同年代とも交際しましたが1番安らぎを感じます。年齢が母親と同じですし女性も大親友の息子っていうので1度だけ距離を置いたことがあります。でも今は互いの存在を認めてます。ペア-で指輪をはめたりして楽しんでますが女性の気持ちが分かりません。自分のことを男性として見てるのか、遊びなのかです。メール、Hの時に可愛いと必ず言われます。幼い頃から知ってる自分に対して恋心なんて抱くことはないのかなぁと思う日々です。でも一緒にいたい女性です。

A 回答 (7件)

そのような年齢差のカップルを知ってます。

適齢期のかれが結婚を熱望、彼女のほうはその熱意に押しきられたかたち。
新婚旅行の宿泊先などで、夫婦?と怪訝な顔をされたりして彼女はいやな思いをしたようですが、それからの長い年月ずっと仲よし夫婦でいます。男と女の仲ってフシギですね。
    • good
    • 5

>2年前から母の学生時代からの大親友の女性と交際してます。


相手はおそらく43歳。あなたは20歳ですか?
朗読者というドイツのベストセラーがありましたね。あれは36歳と16歳くらいでしたか。
普通の女性が美しさを保っていられる限界が43歳くらいだと理解しています。
それ以降も容姿端麗なのは、かなりの美人です。

>女性は×1で子供がいませんし自分が幼い頃からも知ってます。
>自分は3人兄弟の末で女性はもう1人の母親のような存在でした。

ちょっと待ってください。あなたいま18歳としても、おにいちゃんは24歳、おかあさんが
23歳で結婚していたとして、最初の子が24歳で生まれていたら、48歳ですよね。
30歳ちがいます。私の常識では、男からみた上の限界は25歳だったんですが驚異です。

>末っ子なんで面倒をみてもらったりして良い相談相手でした。
文章の落ち着きからするとあなた24歳くらいですよね。
すると相手は54歳くらいですか?参ったなぁ。
54歳でも行為になんら支障はないけど、それって申し訳ないけど私その手の
マニアックなサイトや雑誌をすぐに思い出してしまいます。ごめんなさい。

>女性以外にも同年代とも交際しましたが1番安らぎを感じます。
あのですね。伏せておきましょう。こういう場で堂々と語っても意味ないですよ。
デートの時でも必ず親子と思われますよね。


>年齢が母親と同じですし女性も大親友の息子っていうので1度だけ距離を置いたことがあります。
罪悪感はあると思いますよ。
でも、あなたにとっては、すごく勉強になるんじゃないかなぁ。
>でも今は互いの存在を認めてます。ペア-で指輪をはめたりして楽しんでますが
>女性の気持ちが分かりません。

何が知りたいですか。
将来をどう考えるかって・・
あなたは、迷い込んだ子猫のようなもので、餌を与えて育てているけど、実は元の飼い主も
知っている。いつか帰してあげなくちゃいけないけど、いますこし泡沫の夢を追い求めたい。
自分の将来を質問者くんに託すわけにはいかない。
本当は、今後連れ添う相手を見つけないといけない。
あの人と別れた淋しさから 質問者くんとこんな関係になってしまったけど、本当はいけない
質問者くんがひたむきに自分を愛する気持ちが実は怖い。もっと遊び半分になってくれたほうが
どれだけ気が楽なことか。
いっそ私自身 他に男をつくってこの関係に区切りをつけるべきなんでしょう。



>自分のことを男性として見てるのか、遊びなのかです。

男としてみていますが、結婚の対象ではない。立派な恋人だけど社会に公表は困難。

>メール、Hの時に可愛いと必ず言われます。

そりゃ可愛いですよ。

>幼い頃から知ってる自分に対して恋心なんて抱くことはないのかなぁと

恋心なしに50女が若い男の子に自分の裸を晒すなんてことが出来るわけがないです。
それは、すごく勇気のいることですよ。立派な恋心ですよ。

>でも一緒にいたい女性です。
あなた、ふたまたかけてませんか。若い子と平行して今も付き合っていませんか。
それくらいでちょうどいいです。距離を置いてつきあわないと、危ないですよ。

某有名生理学者が、そのむかし結婚二回説というのを唱えました。
若い男は25歳になったら50歳の女性と結婚して、25年間暮らす
男が50歳になったら、75歳の妻の老後をみとって(当時はそういう平均寿命)
25歳の妻と再婚する男が75歳になったら50歳の妻に看取られて他界
50歳の妻は、夫の資産をうけついで、25歳の若い男と結婚。夫として育成する。

なんだかすごいなぁと思いましたが林先生は自ら実践なさいましたね。
生理学的にも理想的な循環なのだとか。
    • good
    • 3

東京タワーの実写版ですね。


ある意味羨ましいです(笑)

貴方のお母さんは当然知らない訳ですよね。
二人してお母さんを騙している事に罪悪感はあると思います。

私の息子が同じ事をしてると知ったら間違いなく大激怒するでしょう。
その親友でさえ許せる範囲のものでは到底ありません。
ましてHなんて・・・

彼女も悩んだかどうかは知りませんが、親友(お母さん)に対しての裏切り行為は続いてる訳ですよね。

海で溺れているお母さんと彼女と、貴方はどちらを
助けますか?
    • good
    • 1

私は男の子の母親ですが(まだ小学2年)、もし、大親友と息子がとなると。

。かなりショックかもしれないですね。
母親の息子に対する気持ちと言うのは、「嫁姑」のもめごと、がいつの年代もあるように、ちょっと特別なものがあるんですよ。。

大親友さんは、「若くてかわいい男の子」「好みのタイプ」ということでお付き合いしているのかなあ。
ちょっとわからないですが。

なんにしろ、お母さんはあまり「知りたくない事実」であると思います。
お母さんの性格にもよりますけどね。

お付き合いするのなら、できれば、お母さんには知られないように、が「思いやり」かもしれないです。

変ですけど、母親の立場からの気持ちを書かせていただきました。
    • good
    • 0

いいじゃないですか~


視聴者参加番組でもありました。
「同じクラスに彼女がいますが、実はそのお母様の事が好きで彼女を口実に、家に行く」というのが。私、子持ちの母ですが若い男性に狙われてみたいものです。

デヴィ夫人の彼もずいぶんと年下ですね。

阪神の外人選手でお母様のお友達とご結婚なさったかたがいました。(名前忘れましたが・・・)

年上の女性は「金のわらじをはいてでも探せ」とか、姉さん女房のほうが男は成功すると聞きますね。
    • good
    • 0

あなたはいくつですか?おそらく女性の方は貴方を男性としては見てないと思います。

息子のように可愛がってるだけどと思いますよ。年が離れている女性とお付き合いするのは結構だけど母親の、しかも大親友と付き合うって言うのは貴方のお母さんにとってもの凄いショックというか傷つける事になると思うな。
逆に貴方の大親友とお母さんが付き合ってて、肉体関係もあると分かった時貴方はどう思いますか?親友に対する見方も変わってくると思いますよ。
まだ、十代・二十歳そこそこでしょう?もっといろんな人と付き合いなさい。ただ不倫は絶対ダメですよ。深い悲しみと憎しみだけしかのこらないから。
    • good
    • 0

こんにちは。



母性愛のような恋心を抱いているのかもしれませんね。

遊びであれば、大親友の息子なんて、そんな危ない橋を2年も渡り続けはしないんじゃないかな?

可愛いと言われるのが気に食わないのであれば、「俺ももう、男なんだ。可愛いっていわれるのはかっこ悪い」とでも言ってみてはいかがですか?^^

けど、私は5歳年上の彼に、いつも「可愛いねぇ~」て言ってますけどw

年の差は関係なく、好きな人は「可愛い」と思うこと多々ありますよ^^

お幸せに^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子と同い年の彼からプロポーズされました

大学生の息子を持つシングルマザーです。
インテリアデザインの仕事をしています。2年前に職場に専門学校生のインターンが入ってきました。
卒業後に彼は別の会社に就職し、いまはインテリア雑貨のお店で正社員として働いています。

時々、メールや電話で相談に乗ったりして、友達付き合いをしていましたが、今年に入ってから告白されて最初は断っていましたが、あまりにも真剣なのでOKして付き合うことになりました。

彼は私のことを35歳くらいだと思っていたみたいなんですが(私は童顔で昔から年よりかなり若く見えるんです→相田翔子さんをイメージして頂ければ近いと思います)、実際の年齢は48才です。彼は今年、22歳になるので年齢差は26歳です(汗)。

付き合ってからは私の年齢も大学生の息子がいることも話しましたが、彼はまったく気にしないといいます。そして付き合って1ヶ月もしないうちにプロポーズされました。私はこの年齢でいまさら結婚など考えられないし、年が離れていて彼のご両親に絶対に反対されるからと言ってお断りしました。

その後も彼とは息子ぐるみで仲良くしていますが、最近は息子からも結婚を勧められるようになりました。果たして私は息子と同い年の彼と結婚に踏み切っていいのでしょうか?私の年齢では子供も産めないし、彼に申し訳ない気持ちと、彼のご両親との関わり方に不安を感じています。

みなさんからアドバイスを頂けると有難いです。

大学生の息子を持つシングルマザーです。
インテリアデザインの仕事をしています。2年前に職場に専門学校生のインターンが入ってきました。
卒業後に彼は別の会社に就職し、いまはインテリア雑貨のお店で正社員として働いています。

時々、メールや電話で相談に乗ったりして、友達付き合いをしていましたが、今年に入ってから告白されて最初は断っていましたが、あまりにも真剣なのでOKして付き合うことになりました。

彼は私のことを35歳くらいだと思っていたみたいなんですが(私は童顔で昔から年よりか...続きを読む

Aベストアンサー

親父です。
そんな人生も有ってよいと思います。
最悪の事を考え、そうなっても良いというのなら問題ないでしょうね。
「彼に悪い」という気持ちは、不要と思います。
もう少しして、彼から「悪かった」という言葉か聞こえそうです。
そう成っても良いのなら、一つの経験として悪いとも言えないと思います。
人生一度ですからね。
ただ、相田翔子似なら、私という選択肢もありますよ。

Q息子の友達との関係に戸惑う母です!

私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。                                                                                            そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。     ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)。                                           その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。                    長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!                           

私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満も...続きを読む

Aベストアンサー

petpenです。

唯の、爺さんです。(笑)
子供の頃から本が好きで、日本の純文学を読み漁ったこと。
学友に映画オタクがいて、影響で名画座通いをしたこと。
学友に社会主義オタクがいて、影響で学生運動もどきをしたこと。
ジュニアリーダー活動で子供会の御世話のボランテアをしたこと。
色々かじったので見識が少し広がったのかも?

母親は離婚していて30年前から同居しています。
父親は13年前に他界しました。
仙台に私の実家は無くなりました。
妻は同郷で、御両親健在ですが、
高齢なので妻の帰省時、同行することを控えています。
10年以上帰っていません。
万葉堂書店や名画座はもう無いのでしょうね。
コーヒーの上手い店、本格スパゲティの店、
庭が綺麗でセットのパンプキンスープが絶品の喫茶店
全部代替わりしているのでしょうね。

吟子さまは地元埼玉の偉人です。
郷土カルタにも載っていますよ。
出身校まで知っている人は少ないですが。

「いいなー」「いいなー」「いいなー」御子息と飲めるなんて。
私には、長女、長男、次女がおりますが、
長女は弱い(たまに、つまみを横取りします)、
長男は京都(八重さまの所)、次女は趣味が異なる、
で一緒に飲めません。
フレンドリーな付き合いをしてこなかった罰ですが。

9月14日の回答を読み返しました。
随分変わりましたね。
浮ついた感じが無く、地に足が着いてきましたね。
貴女との会話は楽しく、後ろ髪(髪はありませんが)
引かれる思いです。
この回答をもって最後にします。
雑談ばかりしていると、管理者に削除されますからね。

別の質問時、見つけ易いので、
可愛い画像を付けていただけると嬉しいな。

petpenです。

唯の、爺さんです。(笑)
子供の頃から本が好きで、日本の純文学を読み漁ったこと。
学友に映画オタクがいて、影響で名画座通いをしたこと。
学友に社会主義オタクがいて、影響で学生運動もどきをしたこと。
ジュニアリーダー活動で子供会の御世話のボランテアをしたこと。
色々かじったので見識が少し広がったのかも?

母親は離婚していて30年前から同居しています。
父親は13年前に他界しました。
仙台に私の実家は無くなりました。
妻は同郷で、御両親健在ですが、
高齢なので妻の帰...続きを読む

Q僕は学生ですが、友達のお母さんに興味があります。

僕は学生ですが、友達のお母さんに興味があります。

僕は変態でしょうか?

Aベストアンサー

年上空きなのか年増好きなのかはわかりませんが、変態ではなく、フェチです。

性的趣向というか。
おかしくないです。

おっぱい派とかおしり派とか、そんなかんじの違いです。

それとも友人のお母さんに、すごく若くみえて綺麗な方がいるのかな?

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q20歳年下の男の子から告白されて…

とはいえ、お互い結婚しています。私は45歳です。
私は、今流行の美魔女系ではありませんが、女を忘れないように、きれいでいようと努力はしています。
会社の同僚で、相手の男の子は、かなり奥さんとの仲が悪いらしく、あるときをきっかけに、急接近しました。
でも、メールしたり、夜に少しあったりするくらいで、体の関係はありません。
私も、長年、夫と不仲で、家庭内別居のような感じですが、一度も夜遊びなど一切することはありませんでした。
ただ、20歳も下の彼が、私を女として見てくれたことや、露骨なんだけど、SEXしたいって言ってくれることが、なんだか、久しぶりのことで、嬉しくてずるずると、会っています。
彼は、お互い割り切って、SEXしようと言いますが、私はその気持ちにはなれません。
多分、若いから本当にしたいだけだとおもいます。
やっぱり、これきり、会わない方がいいでしょうか?
同じような体験された方や、20代の男の子の意見が聞けたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

双方、上手くいっていなくても既婚者ですよね。最近、友人が、19下の男性の同僚に告白されたと言っていましたが、断ったと。友人も、既婚者同士。年下の友達止まりが、ベストだとか、言ってましたね。理由は、恋愛だと前提で告白されても、嬉しいし、タイプでもあるんだけれど、不倫も味見も、セフレも、どの様にも転ぶのは、否めない。まして、職場が一緒の同僚の年下は、リスクが高過ぎとの考え。外部に漏れる心配常で、慰謝料や仕事のダメージを考えたら、リスクが高過ぎとの見解でした。歳上の女の方が、どの観点でも、立ち直れないとの言葉に納得でしたね。友人いわく、ボーイズ・バーで、遊ぶ方が妥当だと。無責任から始まる恋を受け入れて遊ぶ程に、頭は、賢くいかなきゃ、歳を重ねた意味がない。友人との会話でした。友人、モテる女性です。参考になれば、幸いです。

Q女性のほうが20~30才位年上のカップル

あなたの周りにいますか?テレビで見たことありますか?

うまく行っていますか?どんな感じですか?

Aベストアンサー

テレビで、なら。

漫才の内海桂子師匠は旦那さん(マネージャーでもある)が24歳年下です。
とても円満そうですよ。

と、桂子師匠の記事を探していたら、【芸能界の主な年の離れた“姉さん女房”】という記事がございました。ルミ子さんは結婚なさらなかったようですが・・・。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_07/g2007072402.html

Q息子が結婚するからと連れてきた「とんでもない相手」!!

私は公務員です(現在年収900万円程あります)
息子はずっと私一人で育ててきました。息子は中学から私立に入れています。
超有名大学を卒業させ公務員(現在年収800万円程)をさせております。
息子の父も公務員(現在年収1000万円超)ですが、養育費(月10万円だけしか)くれていませんでした。
そんなもんは学費のほんの一部に消えます。あとは全部私が面倒みてきたのです。
息子のすべてをね。(塾代や弁当作りや友達の事や困った事も相談や塾の送迎やPTAや何やかや)
大学卒業後もいろんな習い事をさせました。(元夫の養育費は大学卒業までですのでもちろん全部私が払いました)
そんな息子にはいろいろ良い縁談がありました。
超有名大学をでて、(中学から私立ですしね)安定した公務員ですから。
ただ息子は結婚したくない。お母さんと一緒にいたいと言ってくれまして(本当に困った子です)(笑)
よい縁談をお断りするのです。
息子を結婚させようと何年間も結婚相談所にお金をつぎ込みましたが諦めました。

しかしながら、突然・・
息子が結婚するからと挨拶に連れてきたのは、みっつも年上(40女)の高卒女です。
ぶさいくな上に性格が悪く、同居できないと言います。
この女は看護士ですが絶対に適していません。
本人いわく家が貧しく大学にも行けず、自分で働きながら看護学校に行ったそうです。
私、ここでよくわからないのは、私は息子を高いお金をだして中学から私立に行かせています。
ここらへんで身分違いと、普通は思わないものなのでしょうか??
この女は親から何も学ぶ事のない環境にあったに違いありません。(大学の学費のないご家庭ですしね)(笑)
しかし社会にでて普通学ぶでしょ。高学歴のお医者様とかいらっしゃるんだから。
でもいいです。(冷静になります)(笑)仕方ありません。そういう学ばない人もいるでしょう。
ただ許せない事がひとつあるのです。
看護士というものは、人につくす仕事だと思います。
中学から私立に入れて、子供につくして来た私に同居できないと言ったんですよ。

でも私はとても冷静でした。
「息子が私と離れるわけない」と、あの女が目配せで息子にこう言わせました「自分からそう思ったんだ」と、
息子はとても親思いのいい子です。そんな事を自分から言うわけありません。
あの女が入れ知恵し思ってもない事を、性の誘惑から言わせたのだと思います。
小さな時から、「一生母さんと一緒」と言っていたんです。

この女と息子を結婚させていい訳ないですよね。
どう言って息子の目を覚まさせたらいいのか、懸命な皆様に教えて頂きたいのです。
ただ回答は、高卒とか2流大学卒とか、そんな人以外でお願い致します。
(別にバカにしている訳ではなく、この状況を判断できる方にお願いしたいだけです)

私は公務員です(現在年収900万円程あります)
息子はずっと私一人で育ててきました。息子は中学から私立に入れています。
超有名大学を卒業させ公務員(現在年収800万円程)をさせております。
息子の父も公務員(現在年収1000万円超)ですが、養育費(月10万円だけしか)くれていませんでした。
そんなもんは学費のほんの一部に消えます。あとは全部私が面倒みてきたのです。
息子のすべてをね。(塾代や弁当作りや友達の事や困った事も相談や塾の送迎やPTAや何やかや)
大学卒業後もいろんな...続きを読む

Aベストアンサー

息子さんの育った環境から考えて、年上の女性を
好きになるのは当然だと思いますよ。

イギリスのチャールズ皇太子を見てください。
彼は家族に女王はいましたが、母親はいなかったという事実から
若くて美人の奥様(ダイアナ妃)を裏切りながらも
年上で決して美人とは言えないカミーラを選びましたよね。

息子さんも同じだと思います。
質問者さまは女で一つで立派に息子さんを私立校に入れるため
頑張ってお仕事をしてきたようですが、それは息子さんにとっては
「母親の不在」と同じだったのではないでしょうか。
その結果、チャールズ皇太子と同じように、母のように甘えられる
年上の女性に愛情を感じるようになったのではないかと思います。
マザーコンプレックスの一種でしょうね。

公務員という職業や年収、学歴に非常にこだわる方のようですが、
元ご主人さまは質問者さまが最善と考える公務員で年収1千万円にもかかわらず、
婚姻関係が続けられないような方な上に養育費を10万円しか
支払ってこなかったわけですよね?

ならば公務員という肩書きや、年収にこだわるのがどれだけ
ばかばかしい事か、ご自身が一番おわかりな気がするのですが。

大好きな息子さんが選ばれた女性を認めてあげられないのは、
息子さんご自身をも否定することとまったく同じことですよ。

この文章からのみ判断させていただけば、
残念ながらどんな女性でも質問者様と同居はできない、と
考えると思います。ハンドルネームからもわかりますが、
少し息子さんへの思いいれが強すぎるように感じます。

これ以後、その女性を認めない態度を続ければ、
同居ばかりでなく、息子さんをも失うことになりかねないのではありませんか?
お孫さんに恵まれても一生会えない、ということになってもよいのでしょうか?

・高学歴でも人間的におかしい人が山ほどいることをわかっていない
・学歴にこだわりすぎて個人の良さを見ようともしない
・息子さん可愛さのあまり状況がまったく見えていない

状況が判断できていないのは、質問者さま、あなただと思いますよ。
これでは近いうちに、息子さんはその女性と遠くはなれたところに行ってしまうでしょう。

一生懸命がんばって育ててきた息子さんが最愛の人を見つけたんです。
どうして心から祝福できないのでしょうか?

息子さんの育った環境から考えて、年上の女性を
好きになるのは当然だと思いますよ。

イギリスのチャールズ皇太子を見てください。
彼は家族に女王はいましたが、母親はいなかったという事実から
若くて美人の奥様(ダイアナ妃)を裏切りながらも
年上で決して美人とは言えないカミーラを選びましたよね。

息子さんも同じだと思います。
質問者さまは女で一つで立派に息子さんを私立校に入れるため
頑張ってお仕事をしてきたようですが、それは息子さんにとっては
「母親の不在」と同じだったのでは...続きを読む

Q60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボンの股間やお尻には目が釘付けになります。
そこまでなら良かったのですが・・・彼への想いが徐々にエスカレートして来たようで自分でも怖いのです。

最初は
(1)2人が帰ったあと、彼が使った箸やスプーン、コップなどを舐める
ことから始まりました。

また最近は夕食前に風呂を勧め、
(2)彼が入った残り湯を飲む
のが楽しみになっています。
お湯の中やバスタオルに陰毛らしき毛があった時には、嬉しくて飛び上がりそうになりました。

そして、ついに昨日、やってしまいました。
(3)彼が入浴中に、脱いだパンツを鼻に押し当てて匂いを嗅いでしまいました。
バレるのが怖いので、今後は娘夫婦の洗濯を申し出ようかとも考えています。

自分でも異常だとわかっています。
でも想いは募るばかりで、このままでは何をしでかすかわからない自分が怖いです。

今更、この年齢で、彼との男女関係など望む筈もありません。
ただ・・・彼の全裸を見たり、縛り上げて玩具にしたり、奴隷にして服従させたり・・・と、妄想は膨らむばかりです。
いつも「お小遣いが少ない」と愚痴っているので、金銭と引き換えに↑のような行為を要求してみようか、とさえ思います(そこまでは行かなくとも、パンツくらいは買いたいです)。

特に、同じような(娘婿の)立場の方、もし義母のこんな行動を知ってしまったらどうしますか?
もし、金銭と引き換えに↑のような行為を求められたらどうしますか(やはり引きますか)?

真剣に悩んでいますので、真面目なご回答をお願いいたします。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボ...続きを読む

Aベストアンサー

当たって砕けたらどうですか?


ま、娘さんからは絶縁されると思いますけど。

Q高1の息子のいやらしい友達。

41歳主婦です。44歳夫(単身赴任)と高1の息子がいます。
中学時代からの息子の高校の友達についてです。

友達3~5人がよく家に遊びに来るのですが、下品で困惑しています。
エロ本持ってきたり、セックスなどエッチな話したり、中には息子に
「おまえのお母さん(私)、スタイルいいな。やりてえな・・・」と
わざと聞こえるように、言う子もいます。

高校生ですから、セックスに興味を持ったり、エロ本見たり、
猥談したりする年頃ですし、普通でしょう。
私も分からないでもないのですが、毎回で度が過ぎるのです。
正直気がめいってきます。一時は、策も考えたこともありました。

息子の友達を近所中に聞こえるように叱る。息子の友達を家に入れない。友達の親に相談する。
です。しかし、それらをすると、友達に仲間はずれにされいじめの対象になるのでは
という不安があります。

どうしたらよいでしょうか?皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

時折、息子の友達と結婚までされるお母さんっていらっしゃいますよね。
そういう感覚なのかなあ?

お友達に怒るのもいいですが、そのような友達を持つ情けない我が息子も
同等な出来な子のはず。

興味や関心事が合うのでしょうから、そういう話をしなくなると、
友達の輪も消えちゃいそうなので、

お友達がつるんでる時には、奥さまは家を空けて外出する。
耳を貸さない。
お菓子やお茶を持っていき、多少はたしなめる。
エロビデオなんて見だしたら、それこそご近所に聞こえて
恥ずかしい思いをしそうですから、大声でしからなければならない状況にも
なるかもしれませんが、
エロ本程度で、お母さんに聞こえるように、「やりてー」だなんて
息子さんが、何もおっしゃらないだなんて、バカにされてても
屈辱的じゃないんですよね。あからさまにお互いに冗談として通じてるようなので、
本気になさらずに、お茶を差しだしつつ、そういう年頃なのねー本だけで満足してるだなんて・・・
「彼女ぐらいいないの?」とでもたずねてやってみてくださいな。

多少は恥ずかしく思い、その子達も慎むようになるかもしれませんね。

息子さんにも「うちのかあちゃんはダメだよ~」ぐらいに言わせるように
友達のいない時に、説教しておきましょう。ついでに「とおちゃんとラブラブだもん」
ぐらいに言わせましょうw。

あ、単身赴任でらしたんですね。そらー、おさびしいでしょう。心中お察しいたします・・・

時折、息子の友達と結婚までされるお母さんっていらっしゃいますよね。
そういう感覚なのかなあ?

お友達に怒るのもいいですが、そのような友達を持つ情けない我が息子も
同等な出来な子のはず。

興味や関心事が合うのでしょうから、そういう話をしなくなると、
友達の輪も消えちゃいそうなので、

お友達がつるんでる時には、奥さまは家を空けて外出する。
耳を貸さない。
お菓子やお茶を持っていき、多少はたしなめる。
エロビデオなんて見だしたら、それこそご近所に聞こえて
恥ずかしい思いをしそうですから...続きを読む

Q40代の主婦です。年下の男の子に恋をしてしまいました。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲しいと思います。このままの状態ならば、私としては、女性ホルモンのせいか常になく肌の調子がよく、女として生き返ったような心地で、苦しいながら幸せなのです。

それで、夫がいるのですが、単身赴任中で、月二回家に戻ってくるのですが、大抵体を求められます。避妊さえしてくれれば、拒む理由はないのですが、正直いって、結婚当初から彼とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。夫はほかに女性体験がなく、上手でないというのもあるのですが、私も今までセックスで感じたと言う経験がなく、夫の性欲処理が苦痛でたまりません。夫は浮気はしませんが、「他所でするとお金がかかる」「他所でして病気をもらったら怖い」と言い、私とのセックスに愛情は感じられません。

頭の中で年下の男の子との恋愛を楽しむだけで済ませたいのですが、夫が戻ってくると考えるとなんだか爆発してしまいそうです。私はどうすればいいのでしょうか?どう考えればいいのでしょうか?できるだけ夫を拒んで、なんとかやり過ごすしかないでしょうか・・質問初めてで、おかしなところがあったらすみません。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
女性はいくつになっても(恐らくですが)恋しますよね。

失礼ながら質問者様よりも年下の私ですが、意見させて下さい。

恋は心にとどめておくのが華です。
仮に彼に思いを伝えたとして、仮に受け入れてくれた場合、
あなたに離婚云々の気持ちがないのであれば、いずれ必ず終わる恋です。
行き着くところは、別れです。
切ないですよ。
今は恋をして、切ない気持ちなのでしょうが、
不倫関係は矛盾や葛藤の連続。そして恋の終わりはどん底です。
失恋、経験なさったことありますよね?

ならば、プラトニックに思い続けたっていいと思います。
体の関係なんて、全く素敵なものではないと私は思います。

旦那様とのことは、やはり自分がどんな発言で傷ついたか、
言わないとわかってもらえないですし、判ってくれないのであれば、セックスを拒んだっていいと思います。
それから先に離婚がまっているのであれば、その後の恋愛は自由です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング