【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

数年前に作りかけだったパッチワークのタペストリーに
キルトラインを鉛筆で書いてあったのですが(ちょっと濃かったようで)
ラインを修正したいので書いてあるものを消したいのですがいい方法がありますか?
練り消しゴムなどいろいろ試してみましたがダメでした。

A 回答 (1件)

洗えるなら

ぬるま湯に浸けた後に石鹸を擦りつけ古歯ブラシで軽く擦る
その後に濯ぐと取れるはず

洗えないなら
綺麗なタオルを敷いて綿棒でカラーブライトを叩いた後に古歯ブラシで軽く擦り
濡れタオルで何度か叩いてカラーブライトを取る

石鹸やカラーブライトがなければ茶碗洗い洗剤でも良いと思う
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました!!
なるほど~と目からうろこな感じです(笑)
フリクションボールペンでラインを書きなおしてキルティング終了後、
教えていただいた方法を試してみたいと思います。
本当にありがとうございました!!