dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆記用具って何を指しますか?

シャープペン
ボールペン
消しゴム
鉛筆?

A 回答 (7件)

書くものと消すもの、入れ物など…♪



シャーペン、ボールペン、消しゴム、鉛筆の外に、マーカーペンや万年筆、修正テープ、ペンケースなど…♪
    • good
    • 0

モノタロウでは次のような説明がありました。

以下引用します。

----------------------------
筆記用具

筆記用具は、文字や絵などをかくための筆記具と、書いたものを修正する道具など周辺用品を指します。具体的にはペンや鉛筆などの筆記具、消しゴムや修正液・テープなどの修正用品、鉛筆削りやペンケースなど。筆記具は、ペンやマーカー、マジック、鉛筆、フリクション、シャーペン、万年筆など種類が豊富な上、太さや色、書きつけ可能な材質の違いなど多岐に渡ります。鉛筆削りは大きく分けて手動と電動の2種類。

筆記用具
https://www.monotaro.com/s/c-99622/
    • good
    • 0

言葉のとおり、筆記に必要な道具です。


他にもありますけど、ほとんどの場合はシャーペン、ボールペン、鉛筆、消しゴムだろうね。
    • good
    • 0

基本的に「書くもの」だよ。


そして、書くためにさらに必要と思われるものも
含まれる。
    • good
    • 0

全て・・



その中で あなたが思う物を持って行けばイイだけです・・

他人にばかり聞いてるから こんな簡単な事も自分で判断出来ないだけですよ
    • good
    • 0

4つの中だと消しゴムを除く3つ。


消しゴムは修正用具。
    • good
    • 0

鉛筆、消ゴムです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!