プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生です。少し長文になります。
先日の話なのですが、春休みなので短期のバイトを始めようと思い洋菓子屋のバイトに応募しました。応募はフォームを送ってその後お店からメールが来るという形式で、1週間以内には返事が来るとのことでした。
しかし、1週間以上経ってもお返事がなかったため、問い合わせ先にあった連絡先に直接電話をしました。すると、多分バイトの方?が出られて、責任者が居ないので後日連絡をします、と言われ都合のいい日時を聞かれたので答えました。
それからまた連絡がなく、やっと電話がかかってきたのは一週間半後でした。しかし、電話がかかってきたのは私が伝えた日時とは違っていて電話に出ることが出来ませんでした。その後、折り返して電話に出れなかったことを謝ったのですが、「電話に出れないようなやつは働かせたくない、考えが甘すぎる」と怒られてしまいました。(電話の相手は責任者、店長さんだと思います)
そのため、その時は謝って電話を切ったのですが、2、3日してまた電話がかかってきて、「面接は受けないのか、怒られたくらいでバイトを諦めるのか、最近の若いやつはよくない」などと言われてしまいました。面接の日程も決めることなく以前一方的に電話を切られてしまったのでもう無かったものだと思っていた私にも責任はあるのかもしれませんが、正直ビックリしてしまいました。
私が悪かったのでしょうか。もし私が悪かった場合、これから気をつけたいのでご指摘して頂けるとありがたいです。また、色々皆さんの意見を頂きたいのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたが悪いのではありません。



また、お店側にも急用など色々な事情があり、応募フォームをチェック出来なかったのでしょう。

まずもって、感情的な店長さんだということが確認できて良かったですね。
そういう所には行かなくて良かったと思います。
(辞める人が多いから募集しているのかな?)

今後は、表示している期間内に返事がない事業所はスルーして、次を探しましょう!
    • good
    • 0

はじめにメールが来なかった時点で


いい加減なダメなお店なので
関わらないこと。
    • good
    • 2

どんな誤解があったのか、相手の状況が分かりませんが(相手のお店のスタッフ間でなにか相当の事があった模様)



それにしても社会人の振る舞いとして、相手方の対応が適切とは言い難いかも。

なので、今回質問者さんは悪くはないのと、そこで働いても板挟みになる可能性はあるかもと言うところなので、他を探す方が良さそう。
    • good
    • 3

前の方と同意見です。


そのバイトはやめたほうがいい。
入る前に分かってよかったじゃないですか!

会社に入ると、そういう理不尽な上司がいる場合もありますから、素直に話を聞くふりしつつ内心で軽くあしらったり受け流したり出来るようになると、何かと便利ですよ。
    • good
    • 3

いや100%相手に落ち度がありますよ


忘れましょう
気をつけようがないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!