アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の木曜日にサイト上からバイトの応募をし、次の日には土曜日に面接をしたいと電話がきました。
土曜日〜水曜日までこちらが県外にいる為それ以降であればいつでも可能の旨を伝えたら、別の面接担当とも話し合って2〜3日以内にまた連絡する、とお返事をいただきました。
しかし指定された日を過ぎても一向に電話が来ません。
こちらの面接日を決めている間に他の方を採用し、既に人手が足りているので要らないなど様々な理由もあると思います。
こちらも不採用であれば、第二候補のところへ応募したいので連絡の方をいただきたいのですがこの場合はこちらから電話をして現在の状況をお尋ねしてもよろしいのでしょうか?

以前も別のバイト先に応募した際に状況などは違いますが向こう側が指定した期限を過ぎても全く連絡をいただけなかった為、(〜日までに電話にて連絡すると返事をいただく→約束の日を数日過ぎても電話が無かった為、こちらがかけるが電話に出ず、その後も折り返し無し→大分過ぎてから手紙にて連絡をいただく)
このまま連絡が来ないようであれば面接を辞退したいと考えております。
その場合は、面接日を調整してくれたにも関わらず辞退する事を伝えても大丈夫なのでしょうか。

拙文で申し訳ないのですが、お力添えいただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

現時点で面接の日時について、連絡が来ていないのであれば、応募先に問い合わせましょう。

問い合わせることは、悪いことではありません。そして、その後の対応ぶりを見て、?と思ったら、次に進みましょう。
    • good
    • 0

不誠実な採用担当

    • good
    • 1

企業にとっては選ぶ側。


でも、応募する側は色々考えながら連絡を待っているのです。
何かの理由で連絡出来なかったとしても失礼だと思います。

こちらから連絡して
対応次第では入社しない方が
良いかも知れません。
    • good
    • 1

回答と若干違うかもしれませんが。


焦る気持ちは分かりますが、他の会社も探したり活動を進めておきましょう。
そうすれば返事が来なくてもとか考えなくてすみますよ。

あまり複数同時にやるのはお勧め出来ないので。
一度に最高二つまでとか。
    • good
    • 1

次を探しましょう

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!