電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ハローワークで見つけた会社の面接なのですが歯が痛くて痛くて我慢できません
一週間ほど前におやしらずを抜歯したのですがそこが猛烈に痛くて痛くてたまりません
痛み止めを飲んでも効かないぐらいいたいのです
夜もまったく眠れませんでした
こんな理由で面接を延期してもらえるでしょうか?
延期してもらえないとなると今回は辞退するしかないと思うのですが?

A 回答 (5件)

至急連絡するしかないですね。

理由として歯痛だと、良い印象じゃないので、急に熱が出てと言うことにして延期して貰うように電話連絡したらいいでしょう。それで、延期はダメだとなったら、痛みをおして行くか、諦めるしかないですね。
まあ、出来るだけ早く連絡する方が良いですね。
    • 0

ロキソニンで効果がないようだと辛い状況ですね。

もう会社には連絡なさいましたか?

正直に今の状況を話してみてください。
一週間前のおやしらず抜歯で体調不良ならば「自己管理が出来ない」と言う評価にはあまり繫がらないように思えます。

まず誠心誠意お詫びをし、改めて「どうしても御社で頑張りたい、採用試験を受けるチャンスが欲しい」旨を伝えてみてください。
採用担当者も普通の人間です。
体調不良の方を無理矢理呼び出して試験を行なうことは躊躇われると思います。

痛いし不安だしで辛いかもしれないですが、今は体調をよくすることを考えて無理なさらないで下さいね。
そして後日試験を受けることが出来るようにお祈り申し上げます!
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました
会社に連絡したところ軽い確認事項みたいな感じの面接と工場の見学だけなのでできれば今日来てほしいといわれました(会社がスケジュール的に忙しいようです)
だいぶ痛みもひきらくになり難なく面接をすることができました
担当者が余りやる気なさそうで受かったどうか不安ですが
皆様に心配おかけしました回答本当にありがとうございました

市販の鎮痛剤を服用なさいましたか?

または面接までに時間があるようならば、歯医者で治療・鎮痛剤などの処方をしてもらう余裕もありませんか?

時間的にいっぱいいっぱいならば面接を受ける会社に連絡して下さい。
ハローワーク紹介ならば、ハローワークにも相談を持ち掛けてみてもいいと思います。
私は以前勤めた会社で採用担当をしていましたが、体調不良等の原因で採用試験の延期を依頼されたことがありました。
体調不良の場合「自己管理が出来ない」と評価されてしまう事もありますが、会社側も良い人材を求めている訳ですから、実力発揮出来ない状態で試験に臨まれても時間・労力の無駄になります。

延期が難しい、または対応が悪いような企業だった場合は今回は仕方ないと
諦めて貰った方がいいかと思います。
あまりにも対応がひどい場合はハローワークに連絡入れてください。
ハローワーク側から注意が入るはずです。

この回答への補足

とりあえずは医者にいってきましたが痛みはまったく引く様子がありません
市販の痛み止めではなくロキソニンを服用しましたがまったく効果がありません

• 0

今すぐに、後日にして頂けないか相談の電話をするべきです。

それでも融通を利かせてくれない会社は
入社してからもそういう態度を取ると思いましょう。。。

夕方からの面接なら痛み止めを飲んで様子を見ることもできますが
会社の人事の方にもスケジュールがありますので、
早めに連絡することは悪い事ではないと思いますよ。

「御社への入社を強く希望しておりますので、万全の体調で伺いたいと
思うのですが」というようなフォローを入れておけば
人事の方もそこまで気分を害されないかと思います。

人事の方が、どうしても今日しか時間が取れないということであれば
痛み止めを飲んで出かけるしかありませんね。。。
その場合も、もしかしたら書類に目を通して簡単な面談だけで
済ませてくれるかもしれませんし。

頑張ってください。
    • 0

もし、可能ならば、歯医者に行く時間を与えてもらえませんか」または、「このままの状況で伺ってもよろしいでしょうか」ということになるんでしょうが。

。ちょっと甘いかな?
ハローワークからということは、「行った」というハガキなり証明がでるんですよね?なので、行かれるといいのですが。。

昨日は休みでしたので。。朝一番からの面接でなければ、まず歯医者さんに速攻行かれて、相談して何とかしてもらうほうがいいでしょうね。

でないと「自己管理が足りない」というように判断される可能性大です。
時間的な調整はある程度は、してくれると思いますが。。
お大事に。
    • 0