プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯が結構な本数ない方がたまにいますが、あれって自然に抜けたのでしょうか?

虫歯が原因で抜けたとしたら痛いのを放置して結果ボロボロになって抜けた、溶けた、という事になるのでしょうか?

今日歯が猛烈に痛くなり歯医者に駆け込んで治してもらったのですがあの痛さを我慢できる忍耐力はホントに凄いなと感心してしまいました笑

A 回答 (3件)

1度治療した歯は、神経が抜かれてますからね。


かぶせが取れて悪化しても痛みはないと思います。
それを、ほっとくと、歯周病。
痛みがないと言いますが、歯茎が腫れて結構痛みはあります。
そして、直ぐに痛みはなくなります。治ったと思うのが間違いでどんどん歯周病は進行していきますからね。
歯医者で、歯周病と言われたら歯周病を治すのは無理かもしれませんが進行を抑えることは出来るかもね。マメに歯医者にお世話になることですよね。
歯周病になる前から、マメに通って歯石を取ってもらうのがベストかもね。
痛いから歯医者行くのは嫌ですけどね。

ちなみに前だけじゃないですよ。
奥歯もですよ。
逆に前だけなら、打って折れたんじゃないかな。
    • good
    • 0

歯周病が原因かも。


痛みのないまま進行します。
    • good
    • 0

笑うんかい。


酔っ払って転んで折ったんだよ。笑うなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!