アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ結構な虫歯ですか…?
高校生です。2年弱歯医者サボってました。
今日急に水を飲むと染みるようになっちゃいました…。冷たいお水と常温もです。昨日までは何ともなかったです。
心当たりがあるのはこちらの歯でよく噛むと言うのと見た限り虫歯があるということです。
染みるのは画像の真ん中の歯です。
明日にでも歯医者行きたいのに家族全員コロナ感染で私だけ陰性。(濃厚接触者です)なので水曜まで家から出られません。サボった私が悪いですが神経抜く…なんてことになったら本当に怖いです。
やばいですか?
以前まで行ってた時は虫歯はなしで経過観察でした。
水を飲まない限り痛くありませんが食いしばりも激しく困ってます…。

「これ結構な虫歯ですか…? 高校生です。2」の質問画像

A 回答 (6件)

受診禁止です。

痛みがないのなら当分大丈夫では?あなたがコロナなら他の方にうつしてしまう可能性があります。ので、簡易検査が薬局に売ってるPCR検査かしたほうが良いでしょうね。虫歯菌は、親から貰うミュータンス菌なので割とそれが世間に知れ渡ってから生まれた子供だから口移しなどがなく虫歯菌を小さいときにもらってないのでしょう。
学校での定期検診は歯は高校生ならないのかな??
もしかしたら知覚過敏か、気にしだすと気になる一方のかも。やはり家族のコロナが治まってから行ったほうがいいと思います。
小さいときから削られた身としては治療が無いというのはうらやましい限りです。うがいはしっかりやってるのなら、続けて口の中の殺菌はしとくべきです。
    • good
    • 1

神経抜くかは見てみないとわからないからね。

ただそこまで進行しているなら抜かれるでしょう。痛みがないならそのままで、水曜日、遺体が酷いなら救急で一人か、歩いていくか。
正露丸か鎮痛剤があればそれを飲んでみて様子を見てみては。奥歯二つは治療が必要です。
ただパッと見た感じ17で治療跡がないんですね、
割と虫歯になりにくい体質じゃないですかね。
コロナなら、なるべく家族とも接触しないように、歯医者さんで見てもらいましょう。
ぱっと見きれいでも中から腐ってくるからね。良く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…。虫歯になりにくい体質で17歳ですけど小さい頃から歯医者には行かず高校生なるまではまともに歯も磨かなかったのに中々虫歯にはなりませんでした。
1度だけ虫歯になり健康診断?で発覚し治療しましたが…。
痛みは特に酷くなくて今日冷たい水を飲むと染みて気になっていました。
痛み止めは必要ないレベルで痛くありません。
早めに歯医者行きます!!
因みに濃厚接触者って受診禁止ですよね…?
調べてみますがなんか水曜日まで待つの怖くて…

お礼日時:2022/09/17 01:55

奥から二番目、上から穴が空いてますが中真っ黒だと想う。

レントゲン撮りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構やばいですかね…?
神経抜きますか…?
歯医者行きたいのですが家族全員コロナで私も咳が出ていて…。
2回検査しても陰性なので感染してないとは思うのですが…。
不安です。

お礼日時:2022/09/17 01:40

>2年弱歯医者サボってました。


虫歯になっても当たり前です。

虫歯かどうかは分かりませんけど汚いですね。
まだ若いのに
見たところ虫歯としても軽度かと。
軽い治療で済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚いですよね…。
今高三ですが昔から歯が黄色くて白かった時が思い当たらない位です。
小さい頃から歯医者に行くという習慣もなく歯磨きもサボってたりして黄色くなっちゃったんですかね…。
高校生になって自分で行けるようになり歯医者に行きだしました。コロナやらバイトやら今年に入ってからは受験で完全にサボってました。
自分でも汚いのわかっているので見せに行くのがしんどくて勇気が出なくて。
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/17 01:34

素人ですが、初期の虫歯があるように見えますね。


身内にコロナ感染者がいる場合は不要不急の外出は禁止ですが、歯の痛みは急を要するので歯医者に行った方が良いと思いますよ。

参考
歯の表面の「小さい穴」自然に治る?黒くない・痛くないけど治療したほうがよい理由
https://epark.jp/medicalook/tooth-small-hole/
    • good
    • 0

まだ大丈夫です。

初期段階です。
神経まで行くと本当に凄まじいですよ。痛みも見た目も。
C3 虫歯 で画像検索してみましょう。(閲覧注意)
1から4まであります。
神経がダメになるのは3や4のあたり。
質問者様のはまだまだ初期です。
でも、できる限り早いうちに歯医者に行きましょう。
歯磨きもしっかりしておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています