アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5、6年放置した虫歯、、
私は今中学生なのですが小3くらいから
放置した虫歯があります

深いです。
けど今まで痛かったことはまだありません
歯医者さんの先生には今痛くなくても後1、2年したら
痛くなると思うと言われました。

けど歯医者が怖いです。。
極度の恐怖症で、、、
そんな深くなったら抜歯ですよね、?
一旦削りますよね。それめっちゃ痛いらしいんですが(´;ω;`)

A 回答 (4件)

私も歯医者側に3年放置され治療されず歯医者2回を変えました


放置されてても歯を抑えるほど痛くはなかったです
一回目に変えた歯医者の方が治療終わってからも痛かったです

今行ってる歯医者は
麻酔を打ってくれます
針が刺さると思うと怖いのですが5秒我慢したら麻酔終わって徐々に口が緩くなって治療始める頃には感覚がなくて全然痛くないです。

私は歯が酷くて歯の神経を抜く(痛いやつ)と言われて怖かったのですが既に神経が死んでいて抜いても痛くなかったです

歯も抜かず部分銀歯で終わりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか気が緩くなりました(´;ω;`)
それなら逆に神経死んどいて欲しいなあ((((
参考にします!ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お礼日時:2020/10/31 00:26

すぐ効く麻酔をするから大丈夫!

    • good
    • 1

治療が神経の処理に及ぶと歯科治療は極端に辛くなります。


痛みを感じてからでは遅いです。
小さな勇気が大きな勇気を出すリスクを減らせます(^^)
    • good
    • 1

歯の治療は神経触るのが一番痛いよねー


絶対後悔するから早めに行くべき

5,6年放置して痛くならなかったのが不思議でしょうがない。
抜歯は後が痛いよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、笑自分自身も不思議です(^^;
気づいてないだけなのか、?
痛い、、ですよね。。それを機にダイエットしようと
ポジティブに考えてみます(´;ω;`)

お礼日時:2020/10/30 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています