プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校毎月1日休んだら留年しますか?

A 回答 (5件)

1日が日曜日の月もありますよッ!

    • good
    • 2

毎月1日休んでならセーフ、毎日休んでならアウトって事でしょう

    • good
    • 0

1月、4月、8月は、休みだから最大9日となりますね


土日になるケースも2日以上あるから
2022年度 5、10、1 +3=6日
2023年度 4,7,10   +2=5日
となります。
この程度では留年になりません
通院するとか言って、休みを届け出れば留年の勘定に入りません
    • good
    • 0

うちの子の高校は、年間31日欠席で留年でした。


他にも、年間の成績の平均が60未満だと留年、遅刻+欠課が31以上で落単位、規定数の単位及び必須科目の単位を落とした場合は留年でした。
年間12日欠席するだけで、留年になることはまずないと思います。
    • good
    • 3

はい、留年しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A