痔になりやすい生活習慣とは?

来週の金曜日に下の前歯から数えて右に4番目の歯を銀歯にすることになりました。
中学生(女子)に銀歯があるってどうおもいますか?
しかも奥歯では無いので笑ったら周りからギリギリ見えます。

大人になったら銀歯を外して小さい虫歯を治す時の普通の白い詰め物を出来ると言われました。

(1)銀歯を外して白い詰め物にするのはお金がかかるんですか?
あと、中学生の歯じゃ銀歯にするしかないんですかね?
大人になって銀歯を外せるとしたら何歳ぐらいですかね?

(2)それと、私は歌手になると言う夢があって3年生になったらオーディションを受けようと考えていたのですが
やっぱり銀歯ってオーディションで不利ですよね?
実力とか関係なく書類審査で落とされますよね?

変な質問かもしれませんが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CAD/CAM冠という白い被せ物が、前から4・5番目の歯(小臼歯)に、

昨年4月から健康保険適用になりました。
被せ物なので、まるまる削り、かぶせます。

小さなむし歯であれば、部分的に白いレジン(プラスチック)を埋めることができ
これも当然健康保険の適用があります。

なので、むし歯が小さければレジン
大きければCAD/CAM冠で治療できます。

参考URL:http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/este/cadcam.html
    • 0

1.もちろんお金がかかります。

ボランティアじゃないんですから。
中学生だからなのかどうかは何とも言えませんが、保険適用の問題ではないかと思われます。
(保険適用外だと非常に高価になってしまう)
だとすれば、年齢の問題というより自分で費用を工面出来るかどうかの問題になってきます。
まあ、虫歯治療なんだとすれば自業自得ですしねえ。あまり強く言えない部分かとは思います。

2.1ミリも関係ありませんのでご心配なく(笑)。
そんなどうでもいいことで悩まずに歌の練習に励んでください。
    • 0