アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今歯を治療中なんですか、
奥歯をブリッヂにするか部分入れ歯にするか悩み、
結局、部分入れ歯にする事に決め、あとは型取りをして入れ歯を作る段階まできたのですが、
今になってやはり部分入れ歯よりブリッヂにしたくなってしまいました。
最初悩んで部分入れ歯に決めたのは、両隣の健康な歯をブリッヂにした方が大きく削らないとならなく、
それが嫌で部分入れ歯にする事にしたのですが、
結局、部分入れ歯だとしても両隣の歯は調整とかで削られ、銀歯を単独で被せられました。
その銀歯費用で1万円払ってます。なのでもう後戻りは出来ないんですが、
ここに来て、やはり部分入れ歯だと手入れが大変なのと結局両隣の歯を削られたなら、楽なブリッヂにしたら良かったと後悔してます。
今から変更しようと思えば出来ますが、その場合、今入れたばかりの銀歯が無駄になると思うと、
しばらくこのままにして来年ブリッヂにしたらいいか?と考えてしまいます。歯がないので不便ですが。
既に銀歯を入れてお金も払ったあとに違う治療にしたくなったら前に払った分は戻らないですよね?

A 回答 (3件)

結果両隣が銀歯ならブリッジの方が楽ではあるかもしれないですが、


入れ歯なら、つけなくても一本だけなら、それほど不便ではないとおもうから、それもらくではないしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左奥歯2本無いんですよね。
なので噛みづらいというか、左側では噛まずに右奥歯でばかり食べてます。

お礼日時:2022/08/03 18:10

歯は再生しないと聞いています。


どうするかは
歯医者と相談して
一番いい方法の
選択になります。
今更過去に払った費用を
返してくれと言われても
無理だと思う。
さらに治す費用は
新たな負担になるでしょう。
    • good
    • 1

そりゃそうですよ。


歯医者は、事前にあなたの歯の型取りして、
歯科技工士に、要ればでも差し歯でも、
作ってもらってるんですから、
すでに技術料も材料費も発生してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!