プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の後輩の話です。その後輩の前下の齒が
三本欠損しています。
驚いたのは抜歯処置の方法です。

自らカッターナイフで歯の周りの歯茎に切れ込みを入れます。数日かけ少しずつ切れ込みを広げます。
指で抜けそうとなった段階で裁縫用の糸をその歯に巻き付けて糸を引っ張り抜歯するのです。
2週間前に上記の手法で前下の齒を抜きました。この時点で既に前下の齒が2本抜けてました。
更に、もう1本グラグラする歯があるからと
上記の手法で一昨日抜いたそうです。

自らカッターナイフで歯茎に切り込みを入れて抜歯する理由は『歯医者に行けばお金がかかる』だそうです。

そして、差し歯を薦めた処、拒否されました。
その拒否理由も驚きです。
『差し歯は見栄えが悪いです。未だ前下の歯3本ない方が見栄えが悪くないので』です。

差し歯より歯が3本ない方が見栄え良い。
との考え方には驚きました。

皆さんの意見求めます。

A 回答 (2件)

アメリカでは医者の治療費が高いので 接着剤と糸を歯にくっつけて虫歯を抜くキットがコンビニのようなところで売っているそうです。

人それぞれのポリシーがあるのでそういう考えの人も居てもいいと思います。歯医者も利益主義 出来立ての歯医者は 保険外でと言わない限り治療をしてくれないところもあるし、全部抜いて入れ歯にしようと進める人も居ますが差し歯や入れ歯は口の中の異物。ガムがくっついたり 入れ方が悪かったら脳の働きが鈍くなったりしますので私も最低限度しか歯医者には行きません。見栄えが良いか悪いかは本人が納得すればいい事です
大阪には歯が3本しかないおじいさんがお酒を飲んでふらついていますが笑うとユニークで可愛いです。
    • 0

いやいや、前歯はあった方が見映えがいいと思いますよ。

歯抜けじゃ可笑しいでしょうに。れれのおじさんじゃあるまいし。
    • 0
この回答へのお礼

どう考えてもそうですよね。後輩の前歯がないことを知ってる同僚全員同じ意見ですが、本人は聞く耳を持ちません。