プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の後輩の事で相談です。
人と接する仕事をしています。
その後輩の下前歯3本が欠損している事を
先日知りました。
見映えが惡く不気味にも思えました。
当然差し歯か入れ歯を勧めると 後輩からは
驚く回答が。
『差し歯は作り物で見映えが悪いので、自然の このままの方が良い』とおかしな事を言うのです。
前歯が3本ない方が良いと言うのです。
そして、更に驚く事を言うのです。
欠損した前歯は自分で抜いたというのです。
元々歯がぐらついていたらしく 歯医者に行って抜歯をすればお金が かかるからと…
手で抜きやすくする為に歯茎に市販のカッターナイフで切り込みを入れ自分の指で抜いたそうです。
それを聞いて 正直キチガイと思いました。

マスクを外すか否かは個人の判断に委ねられた今、前歯3本ない状態でマスクを外し
人と接すれば相手に不快感を与えかねません。
また、カッターナイフで歯茎に切り込みを入れ自分で歯をぬく後輩を皆さんはどう 思いますか?

A 回答 (2件)

そんな人いたらドン引きします

• 0
この回答へのお礼

ですよね~。キチガイと思って接しています。

質問者さんが前歯のことを後輩にアドバイスしても聞く耳を持たないなら、もうそのことは無視して触れなければ良いです。

歯、特に前歯は人目に付くため保険で白い歯を入れることが可能です。それくらい前歯って重要です。
少なくともその後輩と同じ仲間と思われない方が良いですね。

もし前歯を根っこから抜いてしまったのなら差し歯は入れられません。できるのはブリッジとかインプラントでしょう。(詳しいことは歯医者で聞いてもらってください)インプラントだと1本30万、40万です。前歯を抜いてしまうなんて正直あきれました。一生悔やむはずですよ。
    • 0