アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3本連なった差し歯が取れてしまいました。
3本中、真ん中は抜いてあります。
それなので今、両側はなんだか穴があいていて、ようするに根の状態です。

でもあまり違和感がないので、このままもう半年も過ごしてしまいました。
普通に食事もできます。

でも、こうして根をむき出しにしておくと、やはり良くないのでしょうか?

歯間ブラシなどで、中も掃除しているのですが・・・。

病気になっちゃうと嫌なので、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

隣の歯の傾斜が起こりえます、


また、噛み合う歯の挺出が起こりえます。

ようは、歯並びは悪くなる可能性があるので、早めに病院に行った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪ やはり良くないんですね・・・。
思い切って歯医者さんに行ってみる決心がようやく着きました。
貴重なアドバイスを本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/15 09:14

歯が1本無いと



他の歯に負担がかかってしまい

他の大丈夫な歯がダメになります

早急に歯科医に行った方がいいです

(下手すると抜けた差し歯が入らない可能性もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪  そうですよね・・・。やっぱり歯医者さんに行った方が良いですよね。ずっと平気なので、歯医者さんは苦手なので、どうしても足が遠のいてしまって・・・。 頑張って心の準備を整えます。 アドバイスをありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/11 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!