dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳、女です!

夢を見ました。

歯がすかすかで、
もう抜けそうで、
前歯(上の歯か下の歯かは忘れてしまいました)が、
ぐらぐらしているんです!
そして、抜けてくるんですが…
自分で、指で押したり、舌で押し込むと、
抜けかかってきていた歯が戻るんです(;^_^A
(ネジみたいな感じにです!)
それの繰り返しでした。。


よく、歯の夢は、
「財産」「家族」「友達」
を表す。と聞きます。
抜けてしまうと、悪いことが起こる(起きた)暗示。
と聞きました!


でも、
この夢の場合はどうなんでしょうか??(>_<)
抜けそうだけど、抜けたわけじゃないし、
でも、歯はすかすかだし…

気になりますー!!
みなさんどう思いますか?!
色々聞かせてください。
お願いします!!

A 回答 (3件)

同じ歯の抜ける・抜けそうな夢でも環境や貴方の状況が違えば意味は異なると思いますが、一般的に夢で歯が抜けるのは身内が亡くなるとか財産がなくなるとかと言う意味と、何か今の状況からの離脱、あるいは、何か自分を変える変えたい願望と言う意味もあるそうです。



なにかしらそう言う事に覚えはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1ヶ月前に祖父が亡くなりましたが、
それは日にちが経ちすぎているので違うでしょうか??

>何か今の状況からの離脱
これはあるかもしれません!
なかなか就職が決まらないのに、
だらだらしていて…
もしかして!!

って思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/26 00:22

こんにちは。


体験談ですが・・・」
私が同じ様な夢を見たときは、心配で実家の母に電話をかけて
それとなく安否の確認をしてしまいました。
所詮夢の事ですし、もちろん何事もありませんでしたし
その他にも悪い事はありませんでした。

過去に何回か見ていますが、思い返してみると
例えば飲みすぎて、歯ブラシを咥えたまま(磨きかけで)
寝てしまった時とか、少しいいかげんな歯磨きで寝てしまった時
などに見ていたように思います。
ご質問者さんはそんな事無いでしょうけれど、私の場合は
そんな事で、「歯によくないなぁ・・・」と言う深層心理が
みせた夢だと解釈しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談をありがとうございます!

1ヶ月前に祖父が亡くなり、
それかな?と思ったんですが…
月日が経ちすぎかな…??と思いました(;^_^A

ただ、最近、
ちょこっとだけ歯が痛んだり、
ちょっと浪費が激しかったので、そのせいかな?
とも思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/26 00:21

もし!よろしかったら下記URLをどぅぞ^^



参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^_^)

お礼日時:2006/12/26 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!