プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前、歯がぼろぼろと抜ける夢を頻繁にみるようになりました。それがしばらく続いてた頃、私の祖父が他界しました。それ以降、そのような夢は見なくなりました。ネットで歯が抜ける夢の意味を調べると、身近の人との別れと書かれているものもあり、少しゾッとしました。夢占いのようなものって本当に当たると思いますか?

A 回答 (2件)

予知夢正夢などよくあることですよ

韓流ドラマには良くでてきますよ
少し感のいい人ならよく見るでしょう
    • 0

夢を解釈するのが面白くて、夢占いの本などを持っていますが、その時に不安に思っていることが出てくる感じがします。

当たらずとも遠からず、という感じです。

夢占いは心理学者のフロイトが提唱しましたが、今では根拠がないとする意見の方が多いみたいですね。

体の不調が夢に出てきたり、その時の心配事が夢に関係してきたりする可能性は十分あるかと思います。

歯が抜ける夢については、無意識レベルでおじい様の様子がなんとなく不安で夢に出てきた可能性はあるかもしれません。(シンボル……歯が何を意味するのかなどはいろんな人の話を聞いて共通点を探りだしたみたいです)
    • 0