電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯が抜ける夢は不吉といいますが、2回続けて身近な人をなくしてしまいました。

一人目は祖母、二人目は大切にしていた飼い犬です。
さすがに迷信だという方もいるでしょうが、やはり夢は関係あるのでしょうか?

どれも、夢をみてから2週間後くらい、本当に突然でした。

正直言って夢を見るのが、怖くて、誰にも言えません。
考えすぎだとも思いますが、私のせいかとも思ってしまいます。

こんな私に理論に基づいて誰か、そんなことはないと言ってほしいです。
他にも、体験した方いらっしゃいましたらお答えお待ちしております。

A 回答 (4件)

私も見たことありますよ^^


その時に夢占いしたのですが引用させて頂きますと




「気力の低下、無気力を表します。不安にかられていたり、現状から逃げ出したいような気持ちなのかもしれません。困難な状況へ立ち向かう意志に欠けているようです。また、大きな環境の変化や別れなどを示す場合もあるでしょう。」

と書かれていました。
が、私には何も起こりませんでしたけどね^^;


だから大丈夫だと思われます。

ちなみに夢というものは願望、恐怖、他人とどのように関係しているのかについて語っていると現代多くの専門家が語っておりますので関係性はないですよ:)


これからは安心してぐっすり眠ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歯が抜ける夢=誰かの死な訳ではないのですね。夢は自分の意識が見させているということ、関係がないと言って下さり、少しほっとしました。
何より何も起きなかったという言葉に今は安心しました。

そして、最後の言葉に少し救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 13:07

全くの素人ですみませんが・・・、



虫の知らせがよくあったり、霊感がありますか?
お話をそのままとると予知夢のようですが、
通常夢は精神状態や潜在意識が現れると聞きます。
祖母と飼い犬の死は突然でしょうか?
前から体調が悪くて、それを自分が気にして不安な気持ちが
夢に現れたとかではないでしょうか?

いつも何かが事前にわかったり、霊感があってオーラが見える、
とかという方のお話になるとちょっとわからないですが、
ごく普通の方でしたら見てわからなくても、なんとなく
体調が悪いのを感じ取っていただけかもしれませんよ!
むしろ気遣いができる方では・・・と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

祖母の死は突然でしたが、愛犬の死は何となく覚悟はありました。

霊感は全くないので、やはり不安な気持ちが夢を見させてしまったのかもしれないですね。

気遣いは出来ない方ですが(笑)そう言って頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/05/28 22:58

#2です、お礼を有難うございます



<体験されている方の中には良い方向に変化されている方もいらっしゃるのでしょうか?

全て良くない変化でした

恐らく、自身や近縁者の良くない変化を察知しているのでしょうが

覚醒状態でははっきり自覚できていないが深層心理では変化に気が付いている

この様な状態を本人にはっきりと解らすために夢で知らせているのではないかと考えています

この様な知覚は俗に第六感と呼ばれている物に属するものではないでしょうか

古代の人間は直接的に肌身に感じていたのでしょうが

文明の発展と共に少しづつ退化して行ったと思われます

理論としては弱いものですが

将来、社会科学と自然科学が極みを得た暁には

この様な現象をしっかりと科学的に証明できる様になるかもしれません

<理論に基づいて誰か、そんなことはないと言ってほしいです

貴方の御希望とは全く反対の意見と結論ですが

この様な実体験が有ったとして受け取って頂ければ幸いに存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びのご回答本当にありがとうございます。

私は予知夢だったのかと怯えていたのですが、「覚醒状態では気付いていないが真相心理では変化に気がついている」これには正直納得致しました。

振り返れば、私は何となく虫の知らせというか、もしかしたらという予感を感じていたとも思います。
第六感を信じると転換すれば、考えさせられるところばかりです。

正直私の気持ちとは裏腹なご回答だったのですが(失礼しました)とても勉強になり、納得する点も多々ありました。

体験談どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/18 20:55

相談に来られる方の大半に変化が起きているようです



自身の体調不良なども有ります

<歯が抜け落ちる夢>は

身の回りに起きている状況がしっかり把握できていない状態の時に見る様です

変化が有っても軽微な変化だと気が付かずにやり過ごしている時も有るようです

相談に来られた方の内で大きな変化の有った方は電話ででも報告が有りますが

軽微な変化や気が付かずにやり過ごした方は報告が有りませんので解りません

しかしこの夢で相談に来られた方は大抵の場合に変化が有った事のご連絡をいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

専門家の方なのでしょうか?お答え頂き感謝いたします。

今まで歯が抜ける夢は不吉だと恐れだけだったのですが、自分自身の問題に関係しているのですね。

体験されている方の中には良い方向に変化されている方もいらっしゃるのでしょうか?

お礼日時:2011/05/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!