アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社・神様との相性について。
稲荷神社系との相性が良いのか悪いのか、
教えてください。

最近、通勤途中の稲荷神社に
頻繁にお参りするようになりました。
その頃あたりから、 神社関連の夢をよく見るようになりました。
内容はほっこりしてる夢2割、
恐ろしい夢8割と怖い夢率が高めです。
ちなみに、共通しているのは白い狐か、
稲荷神社が出てくることです。

現実の話では、今まで全くなかったのですが
稲荷神社でおみくじを引くと
よく大吉を引きます。
また、境内に入ると凄く居心地良く感じて、
長居することが多いです。

本殿が稲荷神社以外で、末社の稲荷神社を
スルーしようとすると、
急に絵馬や周りの木や葉が鳴ったりして、
引き止められているような気がしています。

特に農業に携わっていたり、
食に関わるお仕事をしている
わけではないのですが、
居心地が良いので、
これからも信仰していきたいと思う気持ちと、
怖い夢を見るので、夢枕で嫌いを
伝えていらっしゃるのかもと思う気持ちがあります。

スピリチュアルに詳しい方、
ご回答のほどお願い致します。

A 回答 (4件)

宗教のイロハを学びましょう


無知無学無能だと
エセ宗教のカモになりますよ

神社のおみくじに
文献的、歴史的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、現実の証拠が
あるんですか。
    • good
    • 0

信じるか信じないかはあなた次第です。


ウチの母方の婆さんも、お稲荷さんを信仰していて、商売やっていたので、家にお稲荷さん祀って、娯楽といえば有名お稲荷さんの参拝旅行だけという人でした。
跡を継いだ伯父さんもそうだけど、ボクちゃんも無神論者なので・・・
    • good
    • 0

夢には何の意味もありませんあなたがその夢に


自分の理解できるように理由をつけているだけです
なぜお稲荷様にお参りを始められたのでしょう
おばあさまが信仰していて子供の時に一緒につれていってもらったという3歳までの記憶がそうさせているのかもしれません
お稲荷様はきつねが憑依しやすい所だと思います
ご祭神はきつねではありません
塩を体に振って身を清めたり湯船につかって悪霊から身をはがしたり
肩を振り払って寄るな!と蹴散らしてください
強い信念を持って不穏な意思を振り払うのが一番です
    • good
    • 0

んー


氏子さんがあんまお世話してないのかもね
お掃除してあげたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!