はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは。いきなり変なタイトルで申し訳ないのですが、ぜひ質問させてください。

私は霊感などありませんが、金縛りは1ヶ月に2度ほど遭います
(寝相が悪いだけかもしれませんが、なんとなく「今日はなりそうかも」というのは分かります。)
また、単に体が動かない・・というだけではなくて、
自分の皮膚の内側(自分の中身?)を、強い力で引っ張られているような感覚もあります。
(いつもは根性でそれに耐えています。)

その中でも、半年に一度、あるいは2,3ヶ月に一度くらい、
「誰かに抱き締められる感覚」があり、その行為は私が高校生くらいの頃から始まっていたのですが、
年々エスカレートしているようです。

ちょっと性的な意味合いもあるかもしれませんが、
その「よく分からないもの」に胸をまさぐられたり、
抱きつかれたり、上からうつぶせに押さえつけられたりするのです。

今日、久しぶりに遭ったのですが、私自身の左手で、
もじゃもじゃの毛が生えた太股?を触った感触がありました。
(私は毛が薄いので自分ではないと思います。)

ちなみに私は怖がりなので、金縛り中は目は絶対に開けません。
ただ、ずっと最中は起きているので、夢ではないのです。

そこで、いくらなんでも気味が悪い・・ので、
神社に行ってこようと思います。
そこで私の気になる点が3つほどございます。

1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?

2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、
金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?

3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?

・・・以上の3点です。もし、よろしければお答えいただけないでしょうか。

それと、大変申し訳ないのですが、私自身、すごく怖がりなので・・・。
なるべく「あーそれ絶対やばいよー」とかではなくて、
具体的な対処法とか、心構えなどを教えていただけると幸いです。。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私は頻繁に体験していますよ。



私は離れた場所にいる人からの思いをキャッチしてしまいます。

密かに自分を好きでいてくれてる人からの想いもキャッチします。

ただし私の場合は発信者はわかりません。だから臆測でしか。

私は家で1人でソファに座っている時や
夜 布団に入った時に誰かが側にいる感覚が強まります。

感覚はというと あなたと同じく抱きしめられたり キスされたり 体中をまさぐられたり。

初めはびっくりして怖かったですが、今はもう慣れっこになってしまいました。
元カレを振った直後数日は、私がベッドで寝ている横で 寝息を立てて寝ていました。

恐らく彼の意識が強く私の所にあったのでしょう。

どんな風に見えたのかというと
人の気配ははっきりと感じられる

しかし物体は見えない。透明な輪郭だけが見える感じ。

何日か経って彼の気配は消えていきました。

私の側に来たのは例の元カレだけではなく、別の時期に1人ずつ 何人かきています。(それぞれ体のまさぐり方のパターンが違う為にはっきりと別人と認識できる)

さて、肝心の質問の答えですが…。

神社のお札や御守りを枕元やお腹にあてて寝ると 自分の望まない想念をバシッ!と跳ね返してくれますよ
    • good
    • 6

私は男ですが、同様の経験があります。



全身を撫で回された後、何故か胸ばかり触られ続けられたのを覚えてぃます。

単的に言えばセクハラされた訳です。

最初の内は「もう、どーにでもしてー」って感じで放置してましたが、徐々にエスカレートしていきました。

そこで気休め程度に部屋の中を線香の煙で清めてみたら、次の日からセクハラは止まりました。

今考えると、元カノと別れた直後なので、もしかしたら…かもしれないです。

参考までに
    • good
    • 4

体性感覚ってご存知ですか。


これは半覚醒時にまるで誰かに触られているような、逆に何かを触っているような現実感に襲われる事なのですがもちろんそう感じるだけで実際に起こった現象ではありません。神経の誤作動とでも言いますか。

>1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?

もちろん居ません。

>2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?

前提が間違っています。何か憑くなどと言う事はございません。

>3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?

体性感覚の経験者は世間にはとても多いかと思います。

体性感覚

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B …

http://wiki.freeml.com/%C2%CE%C0%AD%B4%B6%B3%D0

100年前なら祈祷師も良いでしょうけれど今は21世紀、医学が非常に発達した日本なのです。解決法は拝み屋さんではなく神経科のお医者様にかかってください、健康保険も効きますし。
    • good
    • 6

1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?


昔からサキュバスとか猫又、リリスなどの淫魔が東西を問わずあります。夜這いや淫行などが原因と言う人もいますが、それだけではこれほど世界中で同じような現象が考えられるか疑問です。なので、あるのかもしれませんね。

3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?
私は残念ながら経験がありません…と思います。
が、一時母が信奉していた某新興宗教に付き添っていった時に、女性でいました。
私はソコとは関係無しに下記の方法を教えて、改善しました。(結構陰口叩かれましたけど)

2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?
様々でしょうが、結構高いみたいだし、安いと言いながら、効かないというと吊り上げる輩も多いようです。
私は自分の感覚を信じているので、あまり他の霊能者を信じません。
それに多くは霊能者の助力が無くても解決できます。
問題は意志力と持続力です。まず、自分を信じる事が大前提です。

夢魔に襲われる原因の多くは、自我の不安定。
原因には様々ありますが、遠慮がち、人のことを考えて自分を抑えてしまう事が多い。などの性質を持っている「優しい人」に多いそうです。
中には我侭言っていても、自分の意思がない人もいます。(思いつきで、自分でも言った事を長く覚えていないような人)
このような性質が強いと、寝ている時に身体と魂にブレが生じるので、金縛りにあったり、魔がさす事が多くなります。
つまり、金縛り=霊的に敏感というわけでもないのです。

精神統一や集中力の練習をして、自分と言う存在をしっかり持つことや、寝る前に枕を軽くゆっくり叩きながら、「朝までゆっくり寝ます」「ココで寝ます」と自分に言い聞かせます。

神社やお寺に行くなら、近くの寺社で充分。
正面より外れたところで手を合わせ、周囲の音に気が向かないように、(表現が難しいのですが)自分の立っている位置が自覚できるように練習します。繰り返していくと、神社と自分の存在がはっきり感じられるようになります。

それでダメなら、そのときに霊能者を探しても遅くは無いでしょう。
    • good
    • 2

未浄化の霊であれば人間と同じく物欲性欲など欲がありますので波長が合うとか気に入った人であればストーカーされ憑いてくるという可能性があります。



生前満たされなかった思いを生きている人に向けてくるということです。

恋人がいるとか同居人がいるなどすれば霊としても近寄り難くなる場合もあるし、自分自身の波長を良くしたりネガティブな思いにならないということも効果があります。

怖くなるのは良く分かりますが、きちんと拒否のメッセージを送り声を出すなり威嚇するなどしておかないと霊もエスカレートしてきます。
引越しも住む場所の波長が変わりますので効果があるかもしれません。

ちなみに、私も同じような経験があります。
金縛り、息をかける、抱きしめる、乗っかるなどの行為がありましたが
主に人込みのとある場所に出かけた時に憑いて来ていたようです(出かけたその日によく憑依されます)
    • good
    • 1

胸をまさぐられ、金縛りに遭いましたが、その後霊能者とコンタクトを取り、質問しましたが「母性に甘えて」だそうです。



おいくつかは、解りませんが、甘えての部分は、感覚的にそんな感じがしませんか?

私の場合は、手を掴みましたが、自然と抜けて今度は、枕の下から腰まで手が伸び「もう!!どうにでもしろっ!!」と思った瞬間、居なくなりました。手は限りなく白く、細く、スベスベで表面がぬるっ!!とした感触でしたよ。
肩口から伸びて腰ですから、尋常な長さではないですね。

元々、霊感が鋭く、余りに辛い時は、近くの有名な(離婚した、の○かさんの結婚した)神社の鳥居をくぐるだけで、気分的に楽になります。

宗教の勧誘や宗教にはまっている人物には、話さないように。
自分の楽な方法で。
    • good
    • 3

こんにちは。



金縛りってあった人にしかこの奇妙な現象を理解してもらうのは難しいですよね。
私も独り暮らしをしているとき、夜寝る際に「ゴースト」のビデオを付けっぱなしで寝てしまうと、100%金縛りにあいました(笑。何回か実験をしたので間違いありません(爆。
金縛りの最中、ベットからテレビを見るとちゃんとゴーストが再生されているんです。あ、消さなきゃと思っても身体は動きません。「あちゃーまただよ」って感じでした。

って前置きが長くなりましたが…。
A1. 夢の中であればあればありえるでしょうね。
A2. とりあえず、どんな時に金縛りにあうのかを検証してみましょう。
  分かってくるとだいぶ気が楽になりますから。
  それと、目を開けてみましょう。何か見えるかもしれません(怖。
A3. 金縛りにあっている人は、人それぞれいろんな経験をしていると思いますよ。

霊のしわざとかでは無いと思います。身体が疲れていてなんらかのバランスが崩れているんだと。あまり深く考えずに、元気に過ごしましょう。
ふぁいと。
では。
    • good
    • 1

金縛りってのは夢です。

寝ぼけて、起きてるのと寝てるのとが混乱してる状態。睡眠障害の可能性もあるので、心療内科などに相談されたほうがいいでしょう。少なくとも、ものは試しならば、わけわかんない祈祷や除霊で数十万払うよりは、とりあえず安価です。
実際、私も昔はよく金縛りにあってました。でも、生活パターンが変わったら、起きなくなりました。結局は、気からってことですよ。
    • good
    • 1

金縛りは、身体が眠りの状態なのに脳が眠りから少し覚めている状態のときにおきるといわれています。


したがって、頭は夢を見ている状態か、それより少し覚めた状態なので、いろいろと想像をしたり考えが浮かんだりしますが、身体は全く動かない、脳と身体が連動していない状態のときにおきるのです。

恐ろしいものに追いかけられて必死に逃げようとするが思うように走れない、でも、捕まらない、可笑しい夢を見ているのに声に出して笑えない、悲しくて泣きたいのに泣けない、というような経験をしたことがありませんか?脳が少し起きているのに身体がまだ寝ているからです。

霊的なことの好きな人は、それらを全て金縛りなどといって、怖い恐ろしいといいながらも楽しんでいるきらいがあります。
俗信、俗説、迷信に惑わされないことです。

私が若いときに僧侶から教わり解消した方法を参考までに記します。
身体が動かないような状態になったとき、自分の信仰する仏様や神様が自分を守ってくださっていて、その方の光に包まれていることを思い浮かべてその名を呼び続けなさい。
ただし、金儲け、病気平癒、恋愛成就など、人間の欲望や煩悩そのものを満たすというような、まじない宗教の信仰対象の仏様や神様は効果がないというものでした。

そこで、私は、自分の心の醜さに気付いておすがりすれば、どんな人間でもご自分の国、極楽浄土に迎えてくださるという仏様の名を称えることとし、「南無阿弥陀仏」と心の中で言っているうちにだんだんと目が覚めて、声に出して称えられるような状態になったときには、すっきりと目が覚めた、ということを何回か経験しました。
思春期から25・6歳までのことです。その後はありません。

あなたも、信仰されている仏様か神様の名を称えてみてはいかがですか。年齢を重ねるうちにそのような現象はおきなくなると思いますよ。
    • good
    • 3

>>1.そもそも人の身体に性的に触れてくるようなもの(not人間)っているのか?



それは「スケベな幽霊」ってやつですね。

>>2.もし私に何かついていた場合、お払いなどをしていただくと思うのですが、
金銭的にはどれくらいかかるのでしょうか?

除霊能力のある方は、それでお金儲けをやると能力が消えることがあるようです。なので、まともな方は、交通費等の実費+心付け程度だと思うのですが、そうでない除霊能力無い方は、がっぽり取るようです。

>>3.私のほかにも似たような体験をした人はいるのでしょうか?

「ほんとにあった怖い話」などの本を見ると、性的なイタズラをする幽霊は多いようです。でも、大声で叱りつけたり、怒鳴りつけたりすると逃げることも多いようです。性的なイタズラをやる幽霊って、やっぱり気弱なのが多いので、幽霊に「彼女、怖ーーい!」と思われればOKですね。

幽霊は、肉体がありません。魂・霊なので、「気合い」がはいったものが勝ちます。次にきた時は、どやしつけてあげてください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色情霊にレイプされてるのか?単なる想像か?

大変恥ずかしい内容なんですが、よろしくお願いします。
高校生の頃から金縛りが連発していました。幽霊を信じていない私は疲れが原因だろうと思って我慢していたんですが、ある夜、金縛り中に誰かが私の体を触り、キスをし、性器を触り、足を開き、男性器を挿入する、という感覚が突然襲ってきたんです。恐怖に叫ぼうにも金縛りで身動きできません。ところが、だんだんと(恥ずかしながら)異常に気持ち良くなってきました。フワフワしたものに抱かれてるというか。最初の恐怖感も次第に薄れ、どんどん高揚していく感覚がありました。そして、私とセックスをしている(だろう)相手の感覚も感じました・・・。
それ以来、わけも分からず、そういうことが何度も何度も続きました。セックスしている(らしい)相手は、おじいさん、30代の男性だとも感じました。大学で家を離れても結婚して旦那が隣に寝ていても、やはり相手が代わってまた同じことが続きました。
最近になって、色情霊という霊がいるらしいことを何かで知りました。もし事実ならこれってレイプですよね?その話を聞いてから、身動きできないなりに拒んでるんですが、結局犯されてしまう(感覚がある)のです。でも、相手が見えないのでどうも幽霊の仕業とも思えないんです。
そこで質問なんですが、
これは単なる欲求不満のために起こる想像の産物なのでしょうか?それとも、本当に色情霊とやらにレイプされてるのでしょうか?原因がどちらだったとしても、対策はどうしたらいいんでしょうか?エスカレートする危険性はありますか?
個人的には欲求不満であって欲しいところですが、性的に満たされてるときにも起こるんです。霊感もないし、幽霊を信じてもいないのに、夜な夜なレイプされてる感覚がある、というのは自分のことながら不思議なんです。教えてください。

大変恥ずかしい内容なんですが、よろしくお願いします。
高校生の頃から金縛りが連発していました。幽霊を信じていない私は疲れが原因だろうと思って我慢していたんですが、ある夜、金縛り中に誰かが私の体を触り、キスをし、性器を触り、足を開き、男性器を挿入する、という感覚が突然襲ってきたんです。恐怖に叫ぼうにも金縛りで身動きできません。ところが、だんだんと(恥ずかしながら)異常に気持ち良くなってきました。フワフワしたものに抱かれてるというか。最初の恐怖感も次第に薄れ、どんどん高揚して...続きを読む

Aベストアンサー

私は金縛りには昔よく会いましたが、『霊』とはあまり縁がないので、その立場でのコメントになりますが。

この体験が『想像』なのか『現実』なのかは
あまり意味のない観点だと思います。
何であれ、今後も起きるし、その意味もわからない
という点が問題なのだと思います。

この体験が『最終的』にネガティヴなものだとは
結論づけられない可能性も大いにあると思います。

例えばシャーマンになる人は、『スピリットから選ばれる』という体験をします。それは通常、恐怖の体験としてはじまります。それを何回も繰り返し、やがて『スピット』の訪問を受け入れるようになり自分の使命を受け入れ始めます。もちろん『スピリット(霊)』には低級なものも高級なものもいます。しかしmasa-fireさんの体験を見ても別に恐怖心を手放せば、悪い体験ではないように感じられるのですがこれは誤解でしょうか?『霊』を実際以上に危険なものに見せるのはまず『恐怖心』なのだということは言えると思います。

頻繁に起きているようなので、その『霊』なのか無意識的な『想像の産物』なのかはわからないですけど、その存在と思えるものと『対話』を試みてみてはいかがでしょうか。もしそういうことは『怖い!』っていうことであれば、自分を『守護する存在』を思い浮かべることはできないでしょうか?自分に『守護者』がいるとしたら・・・と想像してみてください。いざというときはそういう『存在』を呼べばいいやぐらいに思って、『性的コンタクト』ではない、『コミュニケーション』を取れないか根気良く試みてみてはいかがでしょうか?
『あなたは誰なの?』『私のところにきたのは何故?』といった具合です。

レイプされた経験があり、その種の体験に触れると”凄い怒り”を感じるということは、こういった『霊的な性的体験』をすることと何らかのリンクがあるような気はします。自分をレイプした男性は『寂しかっただけなんだ』という(そう思うしかないという事ですが)『男性一般に対する慈悲』のような思いやり対(VS)『怒り』という、『男性』にまつわる『葛藤』が『レイプ』という形でたち現れているという気がするんですが・・・あえてこの体験を『心理的解釈』の枠に入れ込もうとすればの話ですが。

何かの参考になれば幸いです。

私は金縛りには昔よく会いましたが、『霊』とはあまり縁がないので、その立場でのコメントになりますが。

この体験が『想像』なのか『現実』なのかは
あまり意味のない観点だと思います。
何であれ、今後も起きるし、その意味もわからない
という点が問題なのだと思います。

この体験が『最終的』にネガティヴなものだとは
結論づけられない可能性も大いにあると思います。

例えばシャーマンになる人は、『スピリットから選ばれる』という体験をします。それは通常、恐怖の体験としてはじまります。...続きを読む

Q触られている感覚のある夢

皆さんは、「触られている、触っている」感覚のある夢を見たことがありますか?
私は何度かあります。

夢の中で、私は見知らぬ男の人を部屋に上げてしまいそうになり、抵抗していました。
四つん這いになった私の肋骨の辺りを、男の人が持ち上げるように触ってきました。
現実世界の私は「これは夢だ」とはっきり認識していたので、恐怖心はまったくなかったのですが、触られている感覚が不快で、目を覚まそうと体を捻ったところ、ベットから落ちました(笑)。
目が覚めれば、もちろん不快な感覚は無くなっています。

また別の夢では、血まみれの手が無数に伸びてきて、体を掴まれた夢を見たことがあります。
この時も「夢だ」と認識していて、このときは声を出して起きました。

このような現象は誰でも起こるんでしょうか?
起きたときは特に体に触れているものはなかったし、精神的に不安定とかもなかったと思います。

Aベストアンサー

人は寝ている間に記憶の整理を行っています。
短期記憶から長期記憶へ。
これにより暗記系は夜寝る前に勉強しろなんて言いますが…。

その記憶の整理が行われている間に見るのが夢だという説もあります。
その記憶は自身が体験したものかもしれないし、TVでみた内容かもしれないし、自分の妄想かもしれない。
それらが脳内で処理されてるとすれば、TVでみた怖い話であったりその後になんとなく想像してしまった怖い妄想であったり、
そんなものがまぶたに移ってもおかしくはないでしょう。
レム睡眠時にまぶたが動くのはその光景を見てるからです・

私自身夢を見るといつも命のピンチです。
死にそうです、ありえないものが追ってきます。

感触については、
夢の中では“そう思ったこと”はそうなります。
明晰夢だったら特に。
プラセボの可能性だってあります。
脳がそう思えば実際に触られていなくても感触はします。

夢の中はとてもあいまいです。
それこそ起きた瞬間には忘れてしまうくらいに。
触られたというのもあいまいでしょう。
それっぽい、というふうになってきます。

Q寝ているとき肩をつつかれる感覚、これって霊?

はじめて質問させていただきます。長文すみませんm(_ _)m

私の母が、一週間ほど前から寝ているときに背後に何か気配を感じ、さらに肩の辺りをかなり強くつつかれると言っています。
母は父と同じベットで寝ていて、私は別室で妹と寝ています。
私と妹の部屋ではそんなことは一切ありません。
しかも決まって父が仕事で家に居ない夜や、母が体調が悪く先に一人で寝ている時など、母が一人で寝ている時に限ってそのようなことがあるそうです。
私が「つつかれたときに振り返ったのか?」と聞きましたが、怖くて振り返れず何が母をつついているのかはわからないとのことです。
しかし、母が先に寝に行き肩をつつかれても、父が寝に来るとおさまるそうです。

現在、母はそれを怖がってリビングで寝ている状態です。

疲労で筋肉が痙攣しているのか?なども思いましたが、もしこれが霊の仕業なら大変です。
私自身、そして母もこのような経験は初めてで、何をどうすればいいのかもわかりません。

この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、
できるだけ早めに教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

はじめて質問させていただきます。長文すみませんm(_ _)m

私の母が、一週間ほど前から寝ているときに背後に何か気配を感じ、さらに肩の辺りをかなり強くつつかれると言っています。
母は父と同じベットで寝ていて、私は別室で妹と寝ています。
私と妹の部屋ではそんなことは一切ありません。
しかも決まって父が仕事で家に居ない夜や、母が体調が悪く先に一人で寝ている時など、母が一人で寝ている時に限ってそのようなことがあるそうです。
私が「つつかれたときに振り返ったのか?」と聞きましたが、怖くて振り...続きを読む

Aベストアンサー

>>この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、

基本的には、お母様の考えられるように、霊のしわざでしょう。多くの一般人には、霊の存在は全く感じられないように現在の「この世」のシステムは構築されています。
が、霊感のある方は、あちこちに霊の存在が居ることは常識中の常識であり、いわば、1万人の目の不自由な人の中に、ただ1人だけ、霊感がある人(目が見える人)が存在しているようなものです。
でも、霊感ゼロの一般人だとしても、誰しもが生きている間に、霊の存在を感じることは、何度かあります。

一般人は、霊能力を封じられているが、時々、それが発揮される、と考えていいでしょうね。

そして、どうすればいいか?ですけど、これはなかなか難しいようです。生きている人間どうしの家庭内、親戚、あるいは隣人や仕事関連での人々との間いトラブルが発生することは、よくありますし、その解決が難しいことも多いのはお分かりだと思います。また、隣人が親切心で忠告してくれたことを、悪意として受け取るかたもいます。同様にその霊も、悪意ではなく、善意で何かを知らせたいから、お母様に接触していることもありえます。

変に怖がらすに、その霊と対話を試みてみるのがいいと思いますよ。
その後の対処ですが、

善霊のとき

・単に話を聞いてあげれば納得して立ち去る。
・なんらか伝えたいことがあり、それにきちんと対処すれば立ち去る。(墓石が倒れているとか)

迷っている霊のとき

・「人生はこの世限り、あの世なんて無い。死んだらおしまい。霊なんて居ない」と思っている無知な人は、ご自分が死んだことがわかりません。死んでも意識はあるし、目も見えるし、音も聞こえますからね。ただ、自分が何を言っても周囲の人々には聞こえませんし、体に触れることもできません。まして、病気で死んだのならまだしも、突然の事故などで死んでしまうと、なにがなんだか判らないのが普通です。で、生きている縁ある人にちょっかいを出して、なんとか状況を解決しようとします。
このレベルの霊に対しては、「あなたは、もう死んだのですよ。迷わず導きの霊に従って、あの世に旅立ってください。」と説得することになると思います。ただ、きちんとした霊知識があっても、生前に霊を信じなかった人の霊を説得するのは難しいです。

イタズラ霊のとき

・相手の霊も、生前はこの世の人間です。イタズラとか、理不尽なことを言っていると思えば、一喝して叱り飛ばす。怒鳴りつけるといいです。もちろん、元ヤクザのような人間の霊だと、通用しないでしょうけど・・。

悪霊・悪魔のとき

このレベルになると、不幸な仲間を増やそうと活躍している霊です。質問者さんの場合、このレベルの霊ではないと思われます。

現在は、お寺の住職でさえも、「あの世なんて無い。霊なんて無い。死んだらおしまい」という説法をすることが多いように、霊的に無知な宗教者が多いし、詐欺的な除霊商法もあるし、相談したら、よけいに悪霊が寄ってくるような宗教組織もあるので、なかなか他人にアドバイスを求めることが難しいのが実情です。

ただ、そんなに悪い霊ではないと思えますので、心がウキウキするような楽しいこと(旅行とか)気分転換などをお母様に勧めてみるのが、とりあえずの一歩になるでしょう。
類は友を呼ぶです。暗い気分、不平不満を持っている霊は、似たような気持ちを持っている人のところにやってきますからね。

>>この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、

基本的には、お母様の考えられるように、霊のしわざでしょう。多くの一般人には、霊の存在は全く感じられないように現在の「この世」のシステムは構築されています。
が、霊感のある方は、あちこちに霊の存在が居ることは常識中の常識であり、いわば、1万人の目の不自由な人の中に、ただ1人だけ、霊感がある人(目が見える人)が存在しているようなものです。
でも、霊感ゼロの一般人だとしても、誰しもが生きている間に、霊の存在...続きを読む

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q【脳・頭・意識】一瞬落ちる。一瞬グラっとする。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっていません、見えています。
お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。
金縛りの経験は数年前に2回ありますが、あきらかに違います。
身体は倒れこんだり、座り込んだりしません。体勢はしっかりとしています。
3ヶ月に一度くらい間隔で起きます。
現在まで、20回程度です。

おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。
自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。
いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。
また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。
とても一瞬なので周囲の人にはわかりません。(気づかれません)


【症状説明】
*エレベーターを一階分落ちるような感覚
*会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。
*頭がグラッと落ちる感覚。
*周囲の音が一瞬絞られるような感覚。
*症状が一瞬(0.3秒くらい)
*意識はある。
*症状の最中も会話はできている
*音も聞こえる
*吐き気・頭痛はまったく無し。
*倒れない。
*3ヶ月に一度くらい(20回程度)
*脈は正常
*どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない)

【プロフィール】
*男
*30代後半
*身体や性格はかなり丈夫なので貧血や腰をぬかすといった経験はまったく無し。
*意識を失う経験は無し。
*人生いままでずっと血圧正常。
*大きな病気無し。
*服用している薬無し。
*酒やらない
*タバコ1日、1箱未満。
*過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)


ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。
過去に薬物経験とありますが、ちょっとこれは説明が難しいのですが自分は薬物との「直接的な関係」はないと思っています。たとえば「過去に薬物をしていたなら脳が正常ではない」のではないかとかですが、正常か異常かだと「異常」だと思います。脳に関する異常だととくに目立って自覚はないのですが、経験のない人と比べると少なからず「記憶障害」くらいは後遺症としてあるのではないのかと思います。
もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。
もしあるとしたなら、「薬物と脳」の関係ではなく、血管注入していたので「血液と脳」に関する問題や、心臓には関係しているとは思います。

宜しくお願いいたします。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。
極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。
大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。
血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。
循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む

Q霊がセックスを求めてきて‥

カテゴリー違いかもしれませんが、ここのカテのほうがいいかなぁと思って質問させて下さい。

少し恥ずかしい話なのですが、今、ほぼ毎日、夜中や明け方に霊がセックスを求めてきます。そして膣に霊のあそこが入って、そのまま動きません。上下に動かしたりはしていません。でも快楽を感じます。

私は霊界のことはよく判らないのですが、これはどこかでお祓いでもしたほうがいいのでしょうか。
いい霊なのでしょうか、悪い霊なのでしょうか。
ここ2週間くらい続いていていて、突然の変な妙な相談しにくい、理解されにくい出来事に、正直、悩んでいます。

明治神宮なのでもお祓いで解決するものでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに私は現在うつ病で、今年の5月~7月まで閉鎖病棟に入院していました。その時から急に霊が現れるようになり、その時は金縛りに何度もあったり、霊が身体の上を歩いているようなことがありました。
もしかしたらその霊を家に連れてきてしまったのかも‥などと思い不安です。

霊とのセックスについてはグーグルで検索してみたら少しありました。私だけじゃないと知って少しはほっとしましたが、本当に不安です。

どなたか良きアドヴァイスをお願いします。私は女、28です。

カテゴリー違いかもしれませんが、ここのカテのほうがいいかなぁと思って質問させて下さい。

少し恥ずかしい話なのですが、今、ほぼ毎日、夜中や明け方に霊がセックスを求めてきます。そして膣に霊のあそこが入って、そのまま動きません。上下に動かしたりはしていません。でも快楽を感じます。

私は霊界のことはよく判らないのですが、これはどこかでお祓いでもしたほうがいいのでしょうか。
いい霊なのでしょうか、悪い霊なのでしょうか。
ここ2週間くらい続いていていて、突然の変な妙な相談しにくい、...続きを読む

Aベストアンサー

私も、霊としたことがあります。
(本当です。)
ある日突然金縛りにあい、それからしょっちゅう。

でも、ここ最近は現れていませんが。

霊とすると、生命力が奪われて早くあの世にいってしまうと聞いたことがあるので、早めにお払いに行った方がいいのかな?と思ってますが
私はいまだにお払いに行ってません。

ほんと、どうしたらいいんでしょうね。
回答になってなくてすみません。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q家でミシッとかバキッという音はしますか?ラップ音?

今まで、色々引越しましたが木造の家でもマンションでも
ミシッとかバキッという音がしました。
それがラップ音なのでしょうか?
江原さんいわく、ラップ音によって色々メッセージがこめられているらしいですが
私はどこの家でもすると思います。
今まで、3人くらいの人に聞きましたが、しない。といわれました。
私は、聞いているけれど慣れてしまっていてわざわざ意識していないんじゃないかと思っています。
鳴るときは良く鳴るし、鳴らないときは鳴らないという感じです。
私も差ほど意識はしていませんが、ずっと不思議に思っています。
家のきしみの音ってどこでも鳴るんじゃないでしょうか?
みなさんはどうでしょう?
もし、本当にメッセージなら少し意識してみたいと思います。

Aベストアンサー

木造の場合、それは柱や梁などの構造材が割れる音ですよ。
大きめの音ですよね。
薄っぺらな板材はそんな音はたてませんから、太く厚い木材が使われている証拠でもあります。

昔のように何年もかけてゆっくり芯まで均等に天然乾燥させた材ならば割れは少ないのですが、 現代はそれを望むのはちょっと無理でしょう。

冬の乾燥した時期、暖房で急に暖められ乾燥した部屋では、木材の表面だけが急に乾燥し始め、水分が飛んでいきます。
そうして木材の表面つまり外側と、内側の水分の差が大きくなると、外側は内側より縮もうとする力が働くので、耐えられず表面の部分が割れてしまうのです。
樹種によっても違いますが、たとえばスギの場合、最も深い割れでも表面から4分の1位までのはずです。
そして、木材が1~2シーズンを経験すればたいてい落ち着いて、割れの音もほとんどしなくなると考えられます。

コンクリートのマンションの場合も床がフローリングであれば床鳴り、クッションフロアーや畳でも下地が木であれば同様に音はしますよ。

 主要因はこの辺にあると思います、ただし、もしほとんど木を使っていないコンクリートマンションでしたら?ですね。(断面詳細図でも見ないと確認出来ませんが)

木造の場合、それは柱や梁などの構造材が割れる音ですよ。
大きめの音ですよね。
薄っぺらな板材はそんな音はたてませんから、太く厚い木材が使われている証拠でもあります。

昔のように何年もかけてゆっくり芯まで均等に天然乾燥させた材ならば割れは少ないのですが、 現代はそれを望むのはちょっと無理でしょう。

冬の乾燥した時期、暖房で急に暖められ乾燥した部屋では、木材の表面だけが急に乾燥し始め、水分が飛んでいきます。
そうして木材の表面つまり外側と、内側の水分の差が大きくなると、外側...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング