dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年ぶりに金縛りにあいました。
偶然にも猫の人形が私の横で私の方をじーっと見ているような状態で寝ていたら
金縛りにあったのですが、関係あると思いますか。

A 回答 (3件)

金縛りは身体が眠っている状態で脳が目覚めた状態で起こります。


睡眠不足だと金縛りになることがあります。ですので、人形とは無関係だと思います。

ただ、人形を気にするあまり眠れずにいて、睡眠不足になって結果的に金縛りにあうということはあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人形のことは特に気にしていなかったです。

お礼日時:2009/09/27 15:27

猫ですしね。


関係ないでしょうが、関係あっても猫ならいいんじゃないですかね。
かわいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/27 15:28

無関係です



じーっと見ているような気がするから金縛りと関連させちゃっただけかと

気になるなら処分するなりすればいいのかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段はそこまで気になりませんし、処分なんて絶対にできません。

お礼日時:2009/09/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!