電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人になってから時々あります。

休日に疲れてちょっとお昼寝をしていると、ふと寝ている部屋が鮮明に見え、寝てる自分を感じます。(そういう時って寝過ぎたってかんじてます)

そろそろ起きないと、という気持ちが強くあるのに、瞼も開かない、体も全然動かない。意識はあるのに体は動かない。

「誰か起こして」って叫びたいのに叫べない。


耳鳴りがする霊を見るとかは一切なし。

結局、目をきちんと覚ました時は寝過ぎたって後悔してしまいますが(^^;

もう、金縛りになったら諦めて寝るのがいいんですかね?っと思ったり…

金縛りになったときどうするのがいいでしょう?
諦める? 抵抗する?

A 回答 (2件)

金縛りの原因には様々あります。

でも霊的な金縛りの多くは本当は起きている時に起きるものであって、寝ている時の金縛りはほとんどが体調によるものです。
金縛りが寝ている時に起きると考えるのはテレビや似非霊能者などの風評によるものです。昔はちゃんと起きているときの金縛り噺の方が多かったんですよ。

私も以前はたびたび起きた瞬間の金縛りに合いました。私もそういうときには寝てしまいます。
体も動かなければ声も出せないのですからそれしか方法はありますまい。
中には意を決して叫んだ途端元に戻ったという人もいますから、どちらかなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり寝てしまいますか(笑)
はじめて金縛り状態が起きた時は、このまま誰にも気づかれず、意識はあるのに眠った状態のままいるのかと怖かったですが、何度か起きるうちに無駄な抵抗を何度もして、結局起きれず寝過ぎた後悔が多々あります。
以前は金縛り=霊的なものと思ってたので、私のこの体験は別のもの(夢)と思ってましたが、ここ最近金縛りなんだと納得しました。
今度はもう無駄な抵抗はやめて寝てしまいましょうかね(笑)

お礼日時:2012/09/20 01:03

30代です。



20代のころに一時期、よく金縛りにあっていました。
私の場合、特に霊が見えるとか、何かが見える、聞こえるなど
特にそういうのはありませんでしたが、
声を出そうと一生懸命叫んでも声は出ませんでした。
目を開けようとも思いましたが、
何かが見えたら怖いと思い、目は開けようとしませんでした。

私は特に霊感が強いわけでも、
それまでに(今もですが)霊を見たことはありません。

友人に相談すると、
本当かどうかはわかりませんが、
身体が疲れていたりすると金縛りにあいやすい。
また、一度金縛りにあうと癖?!みたいになり、よく金縛りにあうそうです。

また別に友人から、
枕の下などに刃物系をおいて寝るといいと聞き、
枕の下にハンカチなどでまいたはさみを置いて寝ていました。

そのお蔭か、たまたまかは分かりませんし、
何が原因だったのかもわかりませんが、
しばらくすると金縛りにあわなくなりました。

もし、主さんが霊感が強いなど、
そういったものがあるなら、
そういう専門の方に相談するとかされてみては?

参考になったかどうかはわかりませんが、
体験を話してみました。

一日でも、快眠できる日が早くくるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
霊感は全然なしです。
なので、体が疲れていたの方ですかね。

枕の下に刃物系を置く…はじめて聞きますた。

お礼日時:2012/09/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!