dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近金縛りに頻繁に合います。

以前もたまに起きていたので疲れてるかなあと思い気にせずそのまま寝ていましたが、最近は悪い夢を見たあとに、決まって金縛り。

いやな音?や、一刻もはやく解きたい、解きたいと思い無理やりにでも解いてからすぐに家族の寝室に行き一緒に寝ます。何故だか1人で寝るのが怖いんです。

これって霊的なもの?それとも、体が疲れているだけでしょうか。

A 回答 (5件)

近年心霊ブーム辺りから意味のない霊現象を多く語るものが居ます。

でも、心霊現象というのは殆ど実害など無いんです。
有るのは同調したとき。つまり自分自身同じ精神状態にあるときくらいです。
関係の無い人に危害を及ぼすほどの強い霊など滅多に居るもんじゃありません。

私は明確な具体的なメッセージがなければ、それは精神的なものだと理解しています。
不明確、訳の判らないものにこだわってもいい事など無いし、似非心霊家の餌になるだけですから。
怖い夢を見るというのは、魂と肉体にズレが生じたとき、あるいは見ることによってズレが生じます。
つまり脳は瞬時に覚醒するのに、肉体を司る部分はまだ眠ている状態のままなんです。
これによって、起きていても身体が動かない“金縛り”になります。
だから、できれば目をつぶり、出来ればもう一度眠りに入れば簡単に解けます。
無理やり起きると一日中だるくなりませんか?それはズレを放置するからです。
昼寝などをすると軽くなるか治る事が多いです。
    • 0

こればかりは経験した人でないと理解してもらえないと思います。

私も今の家に引っ越してから、ひどい金縛りです。しかも犯されてる?エッチな霊?です。

霊能者に見てもらったら色情霊と動物一匹と言われホワイトセージを焚いています。浄化するためです。

金縛りは殆ど無くなりましたが、ラップ音は夜中は凄いです。

金縛りかなり疲れますよね。エネルギーをとられてる感じで…
私も1人で寝る時は怖くて電気つけっぱなしです。

出来るだけ寝室やベッド周りには電化製品を置かない、部屋の浄化、自分自身も浄化するたもに粗塩を入れたお風呂に入る…
など工夫されてみてはいかがでしょうか?
    • 0

疲れから来る現象です。

体が寝ているが、脳だけが覚醒した状態です。
脳に近い「目と耳」だけは少しだけ機能しますが、身体は寝ています。
    • 0

あなたは霊感がありますか?

そうでないとすれば、疲れてらっしゃるのか、何か心配事とかはありませんか?
ここで大事だと思わせていただくのは、金縛りという事実を通して、最近の自分の有り様を見つめることではないでしょうか?
必ず何か原因があるはずです。
それを見つけることで、処方箋ができるのではないかと思わせていただきます。

専門家ではありませんが…
    • 0

疲れているというか、むしろ不眠症の一歩手前みたいなもの。

あるいは、「実は眠っている状態だが、ウトウトしている時の風景の夢を見ている」という科学的な説もありますが、真偽はまた別として。

「眠ったら怖い」という気持ちがいっぱいで心からじっくり眠れないから、夢、あるいは半分眠ったような状態で、「体が動かない」「変な音が聞こえる」・・・といった症状が起きるのです。でも「金縛りになっちゃう」という気持ちがなくなる訳ではないから、延々じっくり眠れないという悪循環・・・。

正体がわかれば案外なんてことないのです。「霊現象をなくさなければ」という観点からではなく、「いかに安心してリラックスして眠るか」という観点で対処法を探してみてください。
手軽なところだと、自分が「気持ちいい」「心地いい」「好き」と思えることを考えながら眠るというのも1つの手ですよ。好きな人がいればその人のことを考えていればそれだけで結構効果的なんですけどね。
    • 0