dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもです
質問より相談です
僕は金縛り6回目です。金縛りなって一瞬で動けるようになるにはカウントしてません。
本題は後からに言います
まず朝ソファーに寝てて 金縛りみたいな感じになりますな
周りの声は聞こえるのに動けなくなりました
心の中で誰かの声が聞こえてきました
無理やり動こうとしたら 引っ張ってきて中々動けなかったです。 気づいたら動けてました。次の日 その夜インフレンザになりました。
そして本題です
昨日寝てなした
そして
金縛りになりました
目を少ししか開けれませんでした。
視界には 白い服の人がぼんやり見えてました。(白っぽい服)
それで 上半身しか動けませんでした。
手が持ってかれそうになったが 手はすぐに動けるとようになりました。
そして首に指を入れてくる感覚があって
これはお母さんがよくやるにで
親かと思って 何って聞いたら
首を撫でてくれまして
そしてお母さんっぽい声で返してきました。そして動けるようになって 周りを見たら誰もいなくて
親に聞いたら 知らないって言われなした。

今度また金縛りになったら 会話をしたいと思います。夢の可能性もあるが
会話をしていいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は実際に
    霊を二体見たことがあります
    寝る準備してたら 首を吊ってる女の子と
    ベットの隣に 寝てる 男の子です
    家族全員目の前にいるのにおかしいなと思いました。
    幻覚かと思って そのまま寝ました。

    そして 塾帰りの10:10 ショートカットして 帰ってて 少し暗いところでした
    走ってたら 一瞬 引っ張られました

      補足日時:2016/11/05 09:17

A 回答 (1件)

金縛りって医学的にメカニズムが解明されていますから、まずは質の悪い睡眠を改善する事を考えるべきです。


最も簡単なのが枕の高さ硬さが合っていないのでそれを自分に合った物を探す。
金縛りって簡単に言えば半分寝ていて半分起きて居る状態。
だからその延長上に補足コメントにある霊を見たと言う事に繋がります。
早く言えば半分起きて居る部分に半分寝ている部分が重なるので夢も現実と錯覚してしまうと言う事。
質の悪い睡眠を重ねて居れば、日中でも一瞬半分寝てしまってその時の夢などが重なってしまって感覚的に引っ張られた様に
錯覚が起きてしまう。
お近くに睡眠外来があるようなら相談してみた方が良いでしょうし、或いは枕専門店があるのなら自分に合った枕を探した方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
早寝したいと思います

お礼日時:2016/11/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!