dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、いきなりなのですが、霊?の対処方法を教えてください!

ついさっきまで、よくわからない現象に襲われていました。
部屋のベッドでうつぶせに眠っていたら突然意識が覚醒して、それと同時に、ベッドのそばで物音と人の気配を感じました。
私は今まで霊体験をしたことはないのですが、その瞬間、「あっ、いる!」と直感的に思いました。
目を開ける間もなく、気配を感じた方にあった腕に、すさまじい寒気のような熱のような痺れのようなものが走りました。
それはあっという間に私の背中や腰まで来て、体が沈みこむように重くなり、その次の瞬間、その痺れのようなものが、うつ伏せになった私の首をうしろからしめたように感じました。呼吸も出来なくなりました。

首のその感覚が消え金縛りが緩まると同時に、私は携帯の音楽をかけ「ふざけんな」と言いました。
何回も心霊体験をしている母に、「弱気にならずに逆に怒れ」と言われていたからです。
するとゆっくり離れていく感覚がしました。
でも気配はなくならず、それどころか、私が少し気を抜く度に、弱く体の表面にさっき感じたような痺れのようなものが這い回り、まるで何かが体に入ってこようとしてるように感じました。
頭もぐらぐらとして、不快でした。

もう金縛りはなかったので、その度に怒ったりしたのですが、あまり効果がありませんでした。
それでつい先ほど、最初の時レベルの感覚が走ったので、咄嗟に「私関係ない、なにも出来ません」と怒鳴ったら、最初聞いたのと同じ物音がして、収まりました。
気配も消えました。
多分、最初目が覚めてから収まるまで、1時間少しだったと思います。

私の部屋は、半年くらい前からよく、携帯の電波が五本(ソフトバンクなので)になったり圏外になったりします(まったく同じ場所で)。
あと、リビングなどで気配を感じることもありました。

私が今日体験したのは、なんだったのでしょうか?
霊でもそうでなくても、もし霊だったとしたら、また同じような目にあったらどのように対処すればよいでしょうか?
お寺や神社にお祓いに行った方がよいでしょうか?
まだ体がずっしり重いです。

あと、気になるのが…
リビングなどで気配を感じるようになったのも、半年前からです。
そして半年前は、今の彼と付き合い始めた頃です。
彼の元カノさんはすごく嫉妬深くまだ彼に未練があるようなので、
怖いです。

どなたか、アドバイスお願いします。
本気で本当に悩んでます。実話です。
何かご存知の方、よろしくお願いします!

声を聞いたり姿を見たりはしていません。

A 回答 (9件)

私は何度か金縛りにあったことがあります。



見えないものの影響はあるかと思います。

私の場合は霊障(悪霊)が部屋に憑いて
お祓いをしてもらいました。

私の見てもらったところは
何が憑いていたのかや
どうして憑いてしまったのかや
今後気をつけることなども教えてもらいました。

私の場合は霊障(悪霊)が部屋に憑いていたことを
金縛りで教えてもらいましたが
霊障以外の原因もあるようですよ。
    • good
    • 13

はじめまして、私の知識で何かのお役にたてればと思い、投稿させていただきます。



実は私も金縛り経験者です。そしてもう原因も分かっています。家庭事情なので詳しくは言えないのですが、相手はまだ会ったことのない私の実の父親の生霊です。現在は頭がおかしくなり精神病院にいるそうです。

二年ほど前から金縛りを経験するようになり(金縛りの感覚は質問内容とよく似ています)、母(霊感あり)に相談した所、「あんたがあんまり言うから、夕べ寝る前に「あの子の所に行くなら先に私の方にこい」と思ってたら来た。あれが誰だかなんとなく感じで分かった。お祓い行こう」と言われ、母の知っているすごい力のある人がいるお寺にお祓いにいきました。

お祓いのあと霊視してもらった結果、「この人来てますね。多分あなたのこと思い出して恋しくなったんでしょう。これから対処の仕方と、あとお札をかいてあげる」と言われました。

長くなりましたが、その金縛りがもと彼女さんの生霊の可能性は高いと思います。生霊はとにかくしつこくて死霊よりやっかいです。
私の知りうる限りの対処をかいておきます。

・何度も続くならお祓いに行ったほうがよい
・もし書いてもらえるならお札を書いてもらう
・部屋を常に綺麗にし、空気を入れ換える
・盛り塩は実は生霊にはあまり効かない。乾燥させたヨモギが意外と効きます
・出来るだけの安眠が出来る事をして(アイマスクやしっかりした入浴など)、早めに眠る。午前二時から四時までは出現率が高いです。あまり霊感が強くなければ、熟睡中に生霊が来ても気付かないことが多いので少し楽です。
・来てしまったら「帰れ」と強気に心で怒鳴る。気を抜くとなかなか金縛りが終わりません


これらは相手が死んだ人の場合でも有効です。
自分の心が負けたら終わりなので、強気に頑張ってください。

私も実はまだ金縛りがなくなったわけではありません。しかし以前より大分楽になりました。

よろしければこれらを参考にしてみてください。長々と失礼しました。
    • good
    • 14

「ふざけるな」はあまり良くありませんね、逆に刺激します。

「何も出来ません」の方がいいです。
除去の方法は様々で決定打はありません。

神社の祓いでは基本的に違います(世間では勘違いしてますけど)。これは罪穢れ、つまり自分が犯した罪や穢れに触れた事を祓うものです。(神社本庁資料参考)
除霊の類は基本的に密教の中にあります。従ってお願いするなら密教などです。
私は法相宗のお坊様から真言を頂きました。
私の場合は望んだのではなく、最初私に霊感があるので引き寄せるから修行しろといわれました。
当時子供が生まれたばかりで生活があるから断ると、東京から心臓病を圧して授けに来てくれました。
単に霊感が強いのは“人より嗅覚が鋭い”のと大差ありませんが、中には寄せる人が居ます。
そういう体質の人では、そのままでは避けても寄せてしまいます。
「寄せても対処できなければ潰されるだけ。だったら積極的に対処できるようになればいい。」とは左記のお坊様の言です。基本的に私も同感ですが、けっこう辛い部分が多いです。
でももし、密教寺院などで御祓いを受けるなら、御祓いを受けたときに対処法を聞いてみるといいかもしれません。

私は「気にしない」ことにしました。見ても聞いても流してしまいます。
街中ですれ違う人全てを気に止める人は居ませんね。誰が通り過ぎたかなんて記憶にも残りません。
それを繰り返していけば知り合いとすれ違っても気がつかないくらいになります。
霊感も、やがて気にならないようになります。
これは父から教わった方法で、父も実践し、息子も実践して同じ結果を出しています。でもゼロにはなりません。

でも、基本的に寄って来るのは自分が寄せているのです。
どんなに御祓いをしても、自分が磁石であり続ければ、霊は寄って来ます。
寄せないためにはまず、自己反省して自分の欠点を直すこと。そして気にしない事が大事です。
自分が変れば自然によってくる分が居なくなります。あとは「嗅覚が優れている」と同じように体質だけです。
だからゼロにはなりにくいのです。

密教以外では、陰陽系の神道、修験道やその影響を受けている山岳神道、民間神道などで退魔などの祈祷を行なうところがあります。
    • good
    • 6

あなたのお母さんがそういう体質の方のようですので、


あなたも受け継いでおられるように思います。
いずれそうなるとは思いますが、
今の彼とは付き合いを止められたほうがよいように思います。
次にそういうことがあったときは、
「帰れ」!「帰れ」!「帰れ」!と三回命じてください。
「立ち去れ」でも、「二度とくるな」でも
言葉はなんでもいいのですが、「三回の命令」が重要です。
三回発せられた「命令」には従わなければならないので、効力があります。
対策としては、
自分と同じレベルの魂である存在しか寄ってきませんので、
自分の魂のレベルを上げる努力や啓発を心がけられるようにお勧めします。
    • good
    • 6

出来そうであれば,下記の真言を口に出して唱えてみて下さい。



『オン・アロリキャ・ソワカ』


強い口調で『私には何もできません』と仰っしゃったのは正解です。

再度,同じような状態になったら,やはり『こちらには来るな!』と,強く言って下さい。

それでも,治まらないか,気持ち悪いようなら,また相談しましょう。
ツイッターで,NORONORONORIKO に,お声をかけて下さい。
    • good
    • 6

お風呂を沸かして(普段より熱くして下さい),茶碗一杯分ほどの粗塩を,お風呂に入れて入ってみて下さい。

熱い湯の方が抜けやすいです。
    • good
    • 15

元カノさんの生霊ですかね。



元カノさん本人にに自覚がなくてもでるようです。

http://www.geocities.jp/sumairudou/page005.html

「『ココはあなたの居る場所では無いから、

元の場所に戻って行きなさい』と強く念じて下さい。」

という感じでしょうか。


とりあえず、盛り塩でも試してみては。
http://morijio.net/
    • good
    • 2

頻繁に窓を開けたりしていますか?


私には全く霊感など無いのですが、(自称)霊感が強い知人は謎の音がしたり悩んでいたようですが、頻繁に窓をあけておくようにしたら現象が起きなくなったそうです。前に芸能人の方も同じようなことを言っていました。逃がす通り道のようなものが必要だとか言っていました。
    • good
    • 3

僕は霊の存在を信じていません。

。残念ながら。。

でも、あなたの様に霊?と思われる存在と接触している人もいるのも事実。。

僕は信じませんが、あるのも事実と言うことで良いのではないでしょうか?

変な宗教に走る事だけはしないでください。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!