アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊現象について。

心霊現象って本当にあると思いますか?私は絶対に嘘だと思っています。ホラー番組も絶対作り物だと思います。

ですが、、以前経験したことがあり、そこから本当に心霊現象や幽霊は存在するのではないかと感じてます。

経験したことを詳しく話すと
ある日、親戚亡くなったとのことで、その亡くなった方のものをもらいました。(まずこれがダメ)

ある日、母と私がリビングにいて、弟は自分の部屋にいました。そしたら急に弟が部屋から走っていきて『電気消さないでくれる!?』と怒ってきました。私たちはリビングにずっといたので驚きました。
弟は『足音聞こえて、ドアが開いて電気消された。』と言ってました。本当にゾクっとしました。

これっておそらく心霊現象ですよね、、?
やはり心霊は存在するのでしょうか。

A 回答 (4件)

ホラー番組に出てくる映像は、ほぼフェイクです。


幽霊が目の前に現れて、キャーとか言って逃げることは、まずあり得ません。
ただそういうフェイク番組を抜きにすれば、何かしらの幽霊的な存在はいるかも知れません。
これは私も体験したことなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験したのですね、、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 00:30

>証明だけじゃないわ


照明?
大事な場面で誤変換のまま投げんなよ

>足音聞こえて、ドア空いたのはどゆことだよ
最初に書いてないことなんか知るわけあるかよ。
後出しで偉そうに書いてんじゃねぇよクソ質問者。

「誰かがそこでそうやってる」ってだけの事だろ。
人じゃないかもな誰かが。
それで解決じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な場面?あんたとの会話がなんで大事なの自意識過剰にもほどがある

書いてありますけど?笑
馬鹿丸出しwwww

お礼日時:2022/04/11 00:33

友人の心霊現象の話を聞いて


それなら存在するというのと
同じです

みなさん
人の話を聞いて
あると言っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/11 00:30

>心霊現象って本当にあると思いますか?


あるとは思いますが
質問文でのあんたん家の現象もソレかどうかは大いに疑問です

>電気
照明ですよね
照明が突然消える理由なんて他にもあり得るので
心霊現象と決めつけるのは浅はかだとすら思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明だけじゃないわ。足音聞こえて、ドア空いたのはどゆことだよ。

お礼日時:2022/04/11 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!