プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、録画機器のDIGAにLANをつないでパソコンのSmartVisionで見られるようにしました。
そろそろ、録画機器の容量も限界にきており、できればパソコンにデータを移動させたいなと思っています。
SmartVisionでパソコンとつながっているので、移動できるかなと思っているのですがやり方がよくわかりません。

録画データをパソコンに移す方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

No.1さんの回答にあるように、DIGAの録画データをパソコンに移動というかコピーはできないことになっています。


DIGAのHDDがいっぱいになっているのなら、DIGAに外付けHDDを接続して、録画データを移動することでしょうか。
ただし、外付けHDDは、パソコンでは見れません。
DVDやBDにコピーというか移動することで、パソコンで見ることはできますが、DVDやBDをパソコンのHDDへコピーして番組を見ることはできないでしょう。
DIGAのHDDにコピーした録画データは、暗号化されていて、パソコンで見ることができないどころか、別のDIGAにつないでも番組を見ることはできません。

まあ、録画した番組の暗号化を解除する方法やアプリがあるようですが、残念ながらここでは不適切な行為ということで、控えます。
    • good
    • 1

パソコンへ移動は出来ないですね。

できるのはSONYのレコーダー位と思います。

普通のHDDで増設も良いですが、デメリットが多いので、
SeeQVault対応機種ならSeeQVault対応HDDへ移動をオススメします。
こういうのですね。
http://kakaku.com/item/K0000957531/
この場合普通のHDDと違って、レコーダーを買い替えても番組を引き継ぐことが出来ます。
    • good
    • 4

DIGA(DMR-BRW1020)は私も使っていますが、内蔵ハードディスクの録画データをUSBハードディスクやBD-REなどへコピーするときはDIGAのリモコン操作で行います。



型番によって対応、非対応がありますが、ハードディスク容量不足の解消には外付けUSBハードディスクの増設が手っ取り早いですよ。
1TBではすぐに埋まることを見越して私は3TBのものを同時購入しました。
普段の録画はUSBハードディスクを指定して、内蔵ハードディスクの容量を減らさないようにしています。
とくに気に入った番組はBD-REのほうへもコピーして保管するようにしています。

LAN対応ならMediaAccessのアプリからスマホのメモリへ番組のダウンロードができるんですよね?
パソコン(Windows版)でも同じことができるのかどうかは使ったことがないのでわかりません、あしからず。
    • good
    • 3

追加で、BDやDVDに移動することも可能です。

    • good
    • 1

地デジのデータは著作権の保護の為にパソコンにコピー移動は出来ません。


容量が限界にきているのなら、DIGAに対応した外付けのHDDを購入しそこに移動するか、
DLNAに対応したNASを購入しそこに移動するかです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A